ガジェット

重低音最強ワイヤレスイヤホン!オーディオテクニカath-cks5tw 

シンゴ
オーディオテクニカのワイアレスイヤホンath-cks5tw最高です。

半年以上使って良い点がたくさんあったのでレビューさせていただきます。

ワイヤレスイヤホンの購入を検討している方、是非ご覧下さい。

良かった点

バッテリー持ちが凄く良い!

連続再生時間が最大15時間!

充電ケース併用で最大45時間!

ワイヤレスイヤホンでは最大クラスのバッテリー持ちだと思います。

充電も1週間に1度程度で全然問題ありません。

ちなみに大人気のAppleのAirPodsとの比較は以下です。

再生時間単体の再生時間ケース併用
ath-cks5tw最大15時間(約3倍)最大45時間(約2倍)
AirPods最大5時間最大24時間
シンゴ
バッテリー持ちが良いのは誰にでも嬉しいポイントだね!

ワイヤレスイヤホンなのにパワフルな重低音と高音質

オーディオテクニカのSOLID BASSと言えばパワフルな重低音が特徴。

ワイヤレスイヤホンになってもその特徴は健在です。

初めて聞いた時に「低音スゴっ!」とびっくりしました(笑)

よくある、ワイヤレスイヤホンの不満点で音がスカスカなんて言うことがありません。

また重低音がすごいと誤解されそうですが、ボーカルの音が悪くなる訳ではなく

むしろバックの低音が引き締まる事により、いっそうボーカルの魅力が高まるような音質です。

シンゴ
ワイヤレスイヤホンでここまでの音質にはびっくりしました。

つけ心地は快適で落ちづらい

このイヤホンは「カナル型」になります。

特徴として「耳にすっぽりと入る」感じです。

今まで走ったり、階段を降りたり、ヘッドバンキングしてみたり(笑)してみましたが

全く落ちません。

また、耳に合わせるイヤーピースも4種類同梱されております。

もし耳に合わなければイヤーピースを変更すれば大抵の方には合うと思います。

シンゴ
個人的なオススメは少し小さめに変更

取り出しやすく、しまいやすい

毎日使うイヤホンだから重要な事、取り出しやすさとしまいやすさ。

このイヤホンは本体にマグネットのような物がついており、磁石のように「ピタッ」っと

取り出すのも収納するのもケースとイヤホンが固定されて便利です。

また、電車とかを降りてイヤホンをしまう時などに磁石に吸い付くようにしまえるので

落とす事なく収納が可能。

シンゴ
安心して使う事ができるよ

定期的にアップデートされて途切れづらくなってきた

人混みだと途切れる問題。

ワイヤレスイヤホンの宿命です。

ath-cks5twは定期的にアップデートが行われて人混みでも途切れづらくなってきました。

安いイヤホンだとアップデートなどはされませんが、このイヤホンは当初に接続の安定感のupなど進化してきました。

買ってからも安心して使う事ができるイヤホンです。

シンゴ
アップデートは専用のアプリから簡単にできます

(画像引用:オーディオテクニカホームページ)

その他良かった所

・マイクを内臓しており通話も可能。

・イヤホン本体でも音量調節が可能。スマホを取り出さなくても良い。

・イヤホンを取り出すだけで瞬時にペアリング可能。

シンゴ
全体的に使っていて良かった点が多いね

人によっては微妙だと思われる点

カナル型が合わない方

AirPodsのような軽いつけ心地の「インナーイヤー型」のイヤホンが好きな人には合わないかもしれません。

こちらのイヤホンは耳の穴をすっぽりと覆うようなイヤホンになります。

クラシックなどの音楽が好きな方

曲のジャンル的にはこのイヤホンの相性は悪いと思います。

クラシックが好きな方はこのイヤホンを選ばないと思いますが、ご注意下さい。

最後にまとめ

欠点が少ないから誰にでもオススメできるイヤホン!

iPhone、Androidどちらにもオススメだよ!

シンゴ
長期で使ってても不満点が非常に少ないイヤホンでした。気になる方は是非チェックしてみて下さい。


オーディオテクニカ audio-technica 完全ワイヤレスイヤホン ATH-CKS5TW BL/Bluetooth対応 左右分離型 SOLID BASS ブルー

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

 

シンゴ
期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

おすすめAmazonタイムセールをチェックする!

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

シンゴ
ランキングボタンも押してくれたらめっちゃ嬉しいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-ガジェット
-

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5