ガジェット

エレコムのPCメガネが目の疲れに効果抜群だったのでオススメしたい

シンゴ
PC、スマホを使っていて目が疲れませんか?

それブルーライトの影響かもしれません。

PCメガネを使ったら目の疲れに効果抜群でもう戻れなくなってしまいました。

ブルーライトは目に悪い影響を与える

ブルーライトについて

ブルーライトとは、波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光のこと。ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明には、このブルーライトが多く含まれています。(引用:ブルーライト研究会:http://blue-light.biz/about_bluelight/

つまり、人間が見える光の中で最も強力で目に悪い光の事である。

これはデメリットしか無いので防いだ方が良い。

ブルーライトの悪影響

概念図

シンゴ
ブルーライトの悪影響は目の他にも睡眠や精神に悪い影響があるみたい。

筆者は目の疲れがヒドかったのでエレコムのPCメガネを購入しました。

エレコムのPCメガネのココが良かった

かけ心地が軽くてラク

ココがおすすめ

素材が超軽量弾力素材で軽い。軽いから長時間もつけても快適

超軽量弾力素材「TR-90」を使用。とにかく快適なつけ心地。

超軽量だけどプラスチックと違って丈夫に出来ているから落としても安心。

耐久性がありそうだよ。

 

フィット感が良く男女問わず合う

弾力素材なので顔の形にフィットするのでどんな方にも合うと思います。

特に左右で顔のバランスが違うなどのお悩みにもピッタリだと思います。

今までメガネが合わなかった方にもオススメ出来そう。

 

目の疲れが劇的に改善された

 

プラシーボ効果なのでは?と思うかたがいるかもしれませんがすごく効果がありました!

効果があった事

目の疲れがほぼ無くなったので今まで目薬を使っていたのが不要になった。

あと目の疲れに関連していたのか、「肩こり」も改善されました。

これは思わぬメリットでした。

 

PCの画面のチラつきが無くなり見やすくなった

実はPCの画面って点滅を繰り返してるのでチラチラとするんですが、このPCメガネを付けると

画面がチラつかずに、見やすくなりました。

たぶん視力にも悪影響がありそうなチラつきはなるべく避けたほうが良いと思う

これも意外な効果でした。

 

ココがダメ

ダサい(笑)

 

個人差がありますが、デザインはカッコよくはありません。

性能>デザインなのでしょう。

自宅で使う分には問題は無いです。

 

画面が少し黄色く見える

ココに注意

写真編集やイラスト作成などの際は付けない方が良い。

 

本来の色と違った色で見えますのでカメラマンやイラストレーターなどの方はご注意下さい

オフィスワーカーなら問題無いと思います。

 

まとめ

こんな方にオススメ

・目の疲れに悩んでいる

・ブルーライト対策がしたい

・PCの画面のチラつきが気になる

・自分にフィットするPCメガネがわからない

こんな方はPCメガネを選んでみる事をオススメいたします。

ちなみにお値段も2000円程とコスパは抜群です。

 

シンゴ
皆さんのお眼鏡のかなえば幸いです(笑)

ついでに使って良かったデスクツアーもご覧ください。

【デスクツアー】ブロガーの愛用する厳選オススメガジェット15選

続きを見る

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

 

シンゴ
期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

おすすめAmazonタイムセールをチェックする!

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

シンゴ
ランキングボタンも押してくれたらめっちゃ嬉しいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-ガジェット
-

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5