カメラ 写真作例

【1分で見れる】富士のカメラでフィルム風写真の現像を目指してみた

こんにちは、シンゴです。

最近フィルム風写真って流行ってますよね。

せっかく富士フィルムを使っているんだからフィルム風の写真を目指してLightroomで現像してみました。

別にフィルム世代って訳ではありませんが最近こんな本を買ってしまい影響を受けました。

フィルム風写真作例

フィルム風って人それぞれのイメージがあると思います。

今回はあくまで自分のフィルムのイメージで現像してみました。

1分で見れるのでお気軽に見てください。

まとめ:フィルムってなんだかやさしい

最近のデジカメって写りすぎな気がしてます。

ポートレートってやっぱりシャープに撮るのが大事なんですよね。

だからみんな単焦点レンズ使ってクッキリとボカす。

それは楽しいですが時々疲れたりするんですよね。

フィルムって独特のユルイ写りがして優しさを感じるんですよね。

今回はデジタルの写真をフィルム風にしただけですがいつかフィルムもやってみたいと思ってたりしています。

みなさんもフィルム風写真にチャレンジしてみませんか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-カメラ, 写真作例
-,

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5