Webで稼ぐ おすすめ本

インプット大全。アウトプット大全どちらも読んだけどオススメできない

話題になっていた本、「インプット大全・アウトプット大全」を読みました。

 

結論としてどちらもオススメできないと思いました。

 

もし、購入を考えている方がおりましたら参考にして頂けると幸いです。

 

 

インプット大全・アウトプット大全とは

 

作者紹介

 

樺沢紫苑(かばさわしおん)

  • 本業は精神科医
  • YouTube6年間更新など日本一アウトプットする精神科医を自称
  • 作家としても活動
  • 代表作に「読んだら忘れない読書術」(サンマーク出版)など

 

 

なぜインプット大全・アウトプット大全を購入しようと思ったか

自由なメモ

・2019年にベストセラーになっていて気になっていたから

・Amazonのレビューが非常に良かったから

・インプットとアウトプットを専門に書かれた本が役に立つかもしれないと思ったから

 

インプット大全とアウトプット大全をどちらの順番で読んだか?

・アウトプット大全→インプット大全の順番で読みました

 

シンゴ
アウトプット大全の方が先に発売されていたので読み始めました。

 

インプット大全・アウトプット大全のココがダメ

 

本に書かれている内容がとても薄い

インプットの仕方→基本的に本を読もう

アウトプットの仕方→読んだ本の内容の感想をTwitterなどで書き出そう

 

こんな感じの内容でインプットとアウトプットの方法が書かれております。

はっきり言って本にする程の内容なのか?と思ってしまいました。

 

本に書かれている内容の大半は著者の自慢話

私は毎日メルマガを書いて、FacebookもYouTubeも更新している。

だからアウトプットも完璧にこなしている。

 

そして、本も月に20〜30冊は読んでいる。

インプットもバッチリである。

こんな感じで自画自賛の話が永遠と続きます。

これでは役に立つような話は全くありませんでした。

 

インプット大全はアウトプット大全のバーター本

これは明らかな事実ですが、先に発売されたアウトプット大全が売れたからインプット大全と言うテーマで書かれたバーター本が発売されたと思います。

たまたまマーケティング戦略が上手くいったから1年後にインプット大全と言う本を発売したのだと思います。

基本的にアウトプット大全の内容とインプット大全に書かれている内容で目新しさは皆無です。

 

売りの脳科学に裏付けされた勉強法の根拠はない

このシリーズ本最大の売りの脳科学に裏付けされた勉強法については見開きの3ページに少し書かれている程度です。

その他のページについては文字数稼ぎの陳腐な文章の羅列に過ぎません。

大半の人にはよく見る内容のオンパレードです。(アウトプットとインプットの比率は7:3など)

 

結論:どちらも買う必要はありません

 

・アウトプット大全・インプット大全とどちらも買わないといけない雰囲気にさせるマーケティング戦略のうまさ

・内容はどちらも薄過ぎてレビューすら出来ない

・著者の自慢話が耐えられない本

 

あえて、良い点をあげるとしたら以下です。

・内容が薄いので読みやすい

 

シンゴ
普段は良い本を紹介・レビューしておりますが、今回のアウトプット・インプット大全はどちらもハズレでした。

もちろん良いと感じている方もいるのでたまたま合わなかったかもしれません。

ご興味ある方は書店などで手に取ってから購入してみる事をオススメいたします。

 

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

 

シンゴ
期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

おすすめAmazonタイムセールをチェックする!

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

シンゴ
ランキングボタンも押してくれたらめっちゃ嬉しいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-Webで稼ぐ, おすすめ本
-,

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5