ガジェット スマホ・ネット

【神Pad】2020年のいまさらipad Pro10.5をおすすめする3つの理由

悩んでる人
i padが欲しいんだけどオススメのipadって何があるの?

 

ズバリipad Pro10.5がオススメだよ!
シンゴ

 

悩んでる人
えっ、それってもう発売されてないよね?

 

実はオススメの入手方法もあるので合わせて紹介するよ。
シンゴ

 

こんな方におすすめ

  • コスパの良いipadを探している方
  • 写真編集などの重い作業ができるipadを求めて方
  • ハイスペックなipadが欲しいけど最新のipad Proは高いと思っている方

 

シンゴ
こんなipadを求めているあなたはぜひご覧下さい。

 

 

2020年度にipad Pro10.5をオススメする3つの理由

 

オススメ理由① ディスプレイのリフレッシュレートが120Hzでとにかくヌルヌル

ipad Pro10.5にはProモデルの特徴であるProMotionテクノロジーが搭載されております。

例えばブラウザでネットサーフィンをする時でもスルスルと快適にスクロール出来ます。

初めて使った時に、「めっちゃ快適に動く!」と感動しました。

 

そしてある時にノーマルのipadを借りた事があったのですが、スクロールの動きの遅さにビックリしました。

慣れの問題ですが、一度味わうともう戻れないくらいの魅力がProMotionテクノロジーにはあります。

 

ココがおすすめ

・Apple Pencilを使ったお絵かきには特に相性抜群!

 

ipad Proでお絵かきした事ありますか?

とにかくペンを滑らせたらスイスイと追従してきて快適なんです!

ノーマルのipadで書くとペンの遅延を感じますが、iPad Prp10.5なら遅延は全く感じません。

 

お絵かきする方やApple Pencilを良く使う方は特にオススメです。

 

 

 

オススメ理由② スピーカーが4つ付いていてエンタメ機最強

・ノーマルのipad・・・スピーカー2つ(下のみ)

・ipad Pro 10.5・・・スピーカー4つ(上下に搭載)

 

ipad Pro 10.5はとにかく音が良いのです。

皆さんは普段iPadはどのようにして使いますか?

おそらくYouTubeやNetflixなどの動画を見るために使う方が多いと思います。

そんな方にはiPadProが断然オススメ。

 

特に横置きした時の全画面でYouTubeを見た時でも左右から音が出て非常に聞きやすいですよ。

 

オススメ理由③ A10X Fusionチップが強力で写真編集も快適

・ノーマルのipad・・・A10 Fusionチップ

・ipad Pro 10.5・・・A10X Fusionチップ

 

最後にXがついただけジャンと思ったあなた!

大きな間違いですよ。

A10X FusionはGPUが超絶強化されたモデルになっております。

 

例えば写真編集ソフトのLightroomのRAW現像も快適に行う事が出来ております。

特に出先でより早く写真加工がしたいカメラマンにはオススメですよ。

 

ココがおすすめ

・最新のiPadAirA12チップよりもGPUは強力な性能

 

最新モデルにすら負けてない性能なので2020年の今現在でもオススメできるわけです。

 

 

ipad Pro 10.5を今買うのは不安問題

 

不安問題① 2017年発売なんでもうOSサポートも終わるんでしょ?

こんな不安を持っていないだろうか?

 

これは安心して欲しい。

 

凄く朗報がある。

 

ココがポイント

iPad第7世代がA10 チップを搭載してくれたおかげで最低4年はOSのサポートがある

 

あくまでの今までの傾向で4年と出したが、少なくてもあと数年は満足して使えると思う。

特に高いスペックがあるので動作はスコブル快適ですよ。

また、最新のiPad OS14にも対応しております。

 

不安問題② どうせ買うなら最新のProモデルが良いのでは?

確かに最新モデルの方が良いのは当然である。

スペックも高いし、長く使えるだろう。

 

でもここで疑問が湧いてくる。

こんなハイスペックなiPad Proが生かせる場面は?

 

本格的な写真編集ならMacBook Proで行うし、最新モデルでは生かせる場面が少ないのである。

でもたまに写真編集をiPadPro10.5でやるならちょうど良い!

 

こんなニーズが満たせるのも魅力なのである。

 

不安問題③ もう販売は中止しているけどどうやって手に入れるの?

現在のiPad Pro10.5の入手手段は主に2つである。

 

  • ①Appleの整備済み品を狙う
  • ②中古ショップなどで買う

 

①に関してはご存知の方もいるだろうがかなりの争奪戦である。

というか入荷される保証すらないので現実的ではない。

 

現在の入手方法で言ったら

  • ②中古ショップなどで買うがオススメである。

 

ココがポイント

中古ショップのイオシスでサマーセールで激安価格で販売中

 

 

ココがおすすめ

・なんと高額なSIMフリーモデル

・SIMをさせば出先でもネット回線が使える

・楽天モバイルのSIMも対応しているので無料でも通信が可能

 

こんな便利なipad Proが52800円の激安価格で売られている。

 

ココに注意

・中古商品になります

 

断っておくがこれは中古だから出来た価格である。

中古に抵抗ある方は気をつけて欲しい。

 

私は中古でガジェットを何度も買っているが、すぐに壊れたり不満に思った事は無い。

誰だって買うときは不安だが、きちんと3ヶ月保証も付いているので安心して購入して欲しい。

 

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB

まとめ 2020年に今更だけどiPadうならiPad Pro10.5がベストバイ!!

ココがおすすめ

・ディスプレイが120Hzでヌルヌル

・Apple Pencilの追従性も抜群でお絵かきにも最適

・スピーカーが4つ付いててエンタメ機最強

・GPUも強力で写真編集も出来ちゃう

・最新のi Pad OS14にも対応

・イオシスで買えば中古でも3ヶ月保証があり安心

 

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB

シンゴ
迷ったらぜひ購入してください。満足度は高いですよ!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-ガジェット, スマホ・ネット
-

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5