Webで稼ぐ おすすめ本

【書評】人生攻略ロードマップは若き天才が教える10個の道しるべ

シンゴ
ロードマップが分かりやすいので共感出来る!

前向きになれる本。

 

こんな方におすすめ

  • 稼ぐための分かりやすいロードマップが知りたい方
  • 無駄な努力はせずに最短ルートで人生が上手く行く方法を知りたい方
  • 23歳の天才の思考法を知りたい方
  • 現状の生活に不満を感じている方
  • 人生の攻略本が欲しい方

 

こんな事を感じている方は読むとスッキリとしますよ。

 

僕はこの本を読んで衝撃を受けすぎて、その日から毎日2時間動画編集の勉強をするようになりました!

 

読みやすくて分かりやすい本なのでぜひ手に取ってみてください。

 

 

人生攻略ロードマップの要約

 

この本を一言だけで言うなら稼いだ金は自己投資に使ってどんどん稼げって本です。

 

以下がこの本の簡単な要約になります。

 

  • 最初は考え方を変える
  • 次に10個のロードマップを実践する

 

例えば、よくお金をケチってプログラミングなどを独学で学習する人がいますがこれは効率が最も悪い行為です。

 

独学で2年も3年も掛けてやる事も有料のプログラミングスクールに通えば半年でストレスもなく学ぶ事ができます。

 

要はお金の使い方を間違えるといつまで経っても成果は出ないって話です。

 

 

最初のきっかけは迫さんが中学生時代のゲームのオフ会で会った人

迫さん(以下筆者)がオンラインゲームにハマっていたある日オフ会が開催されたそうです。

 

そこでは以下の人がいたそうです。

 

【会社員】大企業の年収1000万円の勝ち組のハズが毎日気力と体力をそがれる日々

【経営者】見た目は冴えないが20人ほどの会社の社長で、社員だけで仕事が回る仕組みを作っている

【自営業】よくわからないが実は年収1000万円超のフリーランスで、自分のサービスや企業案件の仕事をしてい

 

当時大企業に務める事=幸せな人生を歩めると考えてた筆者が、こんな経営者や自営業の人を見て衝撃を受けたそうです。

 

特に大企業に勤めていて勝ち組に見えた人も中は疲弊していることに早く気づいたそうです。

 

この経験から何事にも縛られずに自由な人生を生きると決意し、人生攻略のロードマップを考えていたそうです。

 

シンゴ
中学生でこの発想がひらめくのはスゴイね

 

 

この本の人生を攻略するとはどのような状態なのか?

この本では4つの自由を手に入れる事が大事と書かれております。

ココがポイント

  1. 金銭的な自由・・・お金の心配をしなくて良い状態
  2. 時間的な自由・・・時間的に余裕がある
  3. 精神的な自由・・・好きなことだけ出来る
  4. 身体的な自由・・・心身ともに健康である

 

やまもとりゅうけんさんも同じ事を言ってましたね。

 

おそらくこれは稼いでる人の共通の思考だと思います。

【書評レビュー】やまもとりゅうけん「人生逃げ切り戦略」は今年No.1の良書

続きを見る

↑やまもとりゅうけんさんの「人生逃げ切りの方法」を知りたい方はこちらへ

 

 

人生を攻略するには価値観をアップデートしよう

大企業に務めるのが安泰と言うのは固定概念です。

 

固定概念を変えるのは5つの価値観を持つ事が大事だと書かれております。

 

  1. 投資→回収を高速をで回す
  2. 自己投資が最もコスパの良い投資
  3. セーフティーネットを用意しながら攻めるべし
  4. 勝ち方を知った上で勝てる戦いを繰り返す
  5. やりたい事よりもまずはやれる事を増やすべし

 

自己投資が周り回って巨大な利益となってくる

筆者が学生時代に9万円を払って通ったプログラミングスクールが最終的に年商10億円を生み出す原動力になってるそうです。

 

もしここで9万円をケチって自己学習をして挫折したら、大切な稼ぐきっかけを失っていたそうです。

 

シンゴ
筆者は有料のスクールに通う事を勧めているよ。ここでケチっちゃダメだって事だね。

 

 

自己投資の利回りは驚異的

投資と言ったら株式投資を思い浮かべる人が多いでしょう。

 

アメリカのS&Pの平均利回りはせいぜい5%が平均です。

 

では自己投資はどうでしょうか?

 

前項であげたように9万円のプログラミングスクールが結果10億以上の価値を生み出しています。

 

利回りにするともう計算できないくらい凄まじいですね。

 

 

セーフティネットを持ちつつ勝率80%以上の勝てる戦いのみに挑んで行く

ココがポイント

・貯蓄=セーフティネットではない。大切なのはスキル

 

よくセーフティネットと言うとお金は全て貯蓄に回そうと考えがちですが、筆者はそれは違うと言っております。

 

もちろん最低限の貯蓄は必要ですが、スキルを磨く方が大事と説いております。

 

筆者の場合は需要の高いエンジニアのスキルを磨く事によってフリーランスや事業で失敗しても最悪は会社員として就職は余裕と説いております。

 

ココがポイント

1ヶ月に1冊も本を読まない人は47.3%。本を読むだけで上位52%に入る事ができる

 

皆さんは本を読んでいますか?

 

本を読むのは知識を入れるためだけじゃないのです。

 

大切なのは勝ち方を知る事。

 

多くの人は狭い選択肢の中で生きています。

 

大切なのは勉強してそれを続ける事。

 

それだけで上位20%に入れると説いております。

 

 

10段階の人生攻略ロードマップをを駆け抜けろ!

ここからは具体的な10段階の人生攻略のロードマップが示されております。

 

ポイント

人生攻略ロードマップの10段階のステップ

1.自分の「必要収入」を洗い出す

(2つ、必要最低限と、余裕のある状態)

 

2.「ゼロイチ」で稼ぐ経験を積む

(メルカリ、ポイントサイトを活用)

 

3.「ベーススキル」を高める
・月に20~30万円が稼げる
・需要 > 供給なスキル。
・リモートワークや独立など働き方の自由が高いスキル
・自分がやっていて楽しいと思えるスキルを

 

4.獲得したベーススキルを「収益化」する

・エンジニアなら即独立する

・動画編集者ならば登録者1〜2万人のYouTuberに直営業する

 

5.SNSで「ライトな発信」をする
・仕事の報酬が相場より高くなる(良い仕事を選べる)
・収益化の機会が増える
・ファンや同志が増える・ツイートの内容は「半年~3年前の自分に対するアドバイス」

 

6.ブログやYouTubeで「ヘビーな発信」をする
・月に30万~50万円が稼げる
・無料で価値を提供し続ければ「信頼」が生まれるので、お金はあとでついてくる。

 

7.一部作業を「外注化」して仕事量を減らす

・誰がやっても結果が変わらない仕事を外注化する

・自分が居なくても回る仕組みを徐々に作る

 

8.自分の仕事をゼロにして事業を「自動化」する

・外注化と自動化の違いを理解する

・信頼する人に事業その物を任せる

・この時点で発信により「濃いファン」が集まっているので裏切りなどの可能性は低い

 

9.事業を「分散」する

・シナジー効果を求めて同じ事業には投資をしない

・筆者の場合はネット事業の他の実店舗のタピオカ店経営などでリスクを分散

 

10.余剰資金を「資産運用」する
・毎月5%の利回りで月20万円を不動産や株式投資で稼ぐ

 

これらを達成することによって冒頭に書いた以下が達成できる。

 

ココがポイント

  1. 金銭的な自由・・・お金の心配をしなくて良い状態
  2. 時間的な自由・・・時間的に余裕がある
  3. 精神的な自由・・・好きなことだけ出来る
  4. 身体的な自由・・・心身ともに健康である

 

 

人生攻略ロードマップのツイッターでの評判

人生攻略ロードマップの良い意見や評判

 

人生攻略ロードマップの悪い意見や評判

 

全体的にはよい意見が多かったです。

 

悪い意見のツイートはあまり載せられませんでしたがこんな内容のツイートがありました。

 

ココがダメ

本に書いてある内容が薄いので役にたたなかった

 

私も正直書いてある内容は少し薄いと感じました。

 

ただ細かく書くと全体のリズム感やロードマップ部分が長くなりすぎて本の構成が悪くなる為、あえてわかりやすく端的に書いてあるのだと感じました。

 

 

 

まとめと感想 やるかやらないかはあなた次第

分かりやすい具体例が示されているのでまずは読むべき良書

 

人生攻略ロードマップってなんだか大げさなタイトルですが、やるべき事を細分化してあるので初心者でも分かりやすい内容でした。

 

ここでは紹介しきれないのでぜひ本を手に取って読んで見てください。

 

もし自分の人生が上手く行かないと悩んでいる方や何かのキッカケが欲しい方はぜひ読んでみてください。

 

あなたの人生が変わる1冊になるかもしれませんよ!

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

 

シンゴ
期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

おすすめAmazonタイムセールをチェックする!

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

シンゴ
ランキングボタンも押してくれたらめっちゃ嬉しいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-Webで稼ぐ, おすすめ本

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5