カメラ 撮影術

【作例】雨でも気にするな!ルミナー4で楽しくポートレート撮影。

悩んでる人
雨の日のポートレートって背景がどんよりして良い写真撮るのが難しいよね。

 

分かるよその気持ち。普段はどうしてるの?
シンゴ

 

悩んでる人
仕方無いからそのまま撮影してるよ。なんか同じ背景の写真ばっかになっちゃうんだよね。

 

だったら雨の日でも背景を変えてしまいましょう!
シンゴ

 

悩んでる人
えー、Photoshopとか難しくて分からないよ><

 

そこでルミナー4を使うと解決するよ!
シンゴ

 

ルミナー4はこんな方にオススメ

  • 雨が降ると外の背景が同じになって変化が感じられない方
  • どんよりとした背景を明るい背景に変えて写真の変化を付けたい方
  • Raw現像ソフトを持っていない方
  • サブスクのLightroomよりも買い切りのソフトを探してた方
  • Photoshopを使うのが苦手な方

 

 

シンゴ
こんな方はルミナー4を購入すれば満足できますよ。

 

 

 

 

 

ルミナー4がポートレートに便利な機能

 

便利ポイント1 AIスカイ・リプレースメントで空の部分を簡単に入れ替えができる

 

ココがおすすめ

・あプリセットされた空のデータから撮影した写真の空を入れ替え。

・やり方はワンタッチで簡単。

・細かいトーンの調整はAIがやってくれる。

 

シンゴ
雨の日の憂鬱なポートレート撮影も簡単に晴れの日にできてしまうよ。これからは天候関係無し!

 

便利ポイント2 AIスキンエンハンサーで肌や顔を自然に修正

 

ココがおすすめ

・まるでストロボでライティングしたかのような自然なスキントーン

・顔の範囲を認識してAIが自動で補正

・肌の質感が自然に残るような絶妙なバランスで補正が可能

 

シンゴ
肌の修正ってPhotoshopだと非常に難しいけど、ルミナーなら超簡単にできるよ!

 

 

便利ポイント3 ポートレートエンハンサーでモデルさんに喜ばれる

Luminar 4のポートレートエンハンサー

 

ココがおすすめ

・スリムフェイス、目を大きくなどモデルさんに喜ばれる機能が満載

・顔のパーツだけを変えても全体のバランスを考えて調整してくれる

・モデルさんの他にもレイヤーさん撮影などに重宝する

 

ココに注意

・やりすぎると人形みたいになるので注意しよう(笑)

 

シンゴ
秘密の機能です(笑)自然な感じでやるとモデルさんに喜ばれる事間違いなし!

 

 

ルミナー4のポートレート作例

モデルさん紹介と撮影機材

参考

モデルさん:おがたゆき(アイドルグループ のーぷらん。リーダー)

ツイッター:@yuki_ogata22

 

 

ルミナー4ポートレート作例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルミナー4はどんどんアップデートする

 

Luminar4.3になって1番嬉しかったのが、動作が軽くなった事です。

 

世間ではルミナー=重いと言われていますがどんどんアップデートされて良くなっています。

 

一度お試しで使ってみるとオススメですよ。

 

こんな方は買うべき

・雨の日のポートレートで憂鬱になっていた方

・写真に変化を付けたい方

・Raw現像を楽しみたい方

・買い切りのソフトが欲しい方

・モデルさんをこっそりと喜ばせたい方

 

シンゴ
こんな方は買うと満足いたしますよ!

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

 

シンゴ
期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

おすすめAmazonタイムセールをチェックする!

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

シンゴ
ランキングボタンも押してくれたらめっちゃ嬉しいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-カメラ, 撮影術
-, ,

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5