雑記

【地下アイドルライブ入門】推しメンを見つけてオタクを楽しもう

シンゴ
こんにちは、shin5です。

今回は「推しメンを見つけてオタクを楽しもう」をテーマに書いていきます。

もし前回の記事を見ていらっしゃらない方がいましたら、是非こちらを見て頂けると幸いです。

 

【地下アイドルライブ入門】あなたが知らない地下アイドルの世界

推しメンとは?

すでに一般的な用語になっているのでご存知の方も多いと思うが入門編なので用語の解説をしていきます。

 

推しメン・・・あなたのお気に入りのアイドルの事。実はひとりじゃ無くて複数いる場合がある。

 

DD・・・誰でも大好きの略。決まった推しメンがいない人がそう呼ばれる。

 

箱推し・・・そのアイドルグループ全員が好きな状態の事。

 

ここでビックリする事があるかと思います。

 

推しメンは一人で無くても良い?

 

また、みんな大好きでも問題無い?

 

次に推しメンを作る事のメリットをご紹介いたします。

 

 

推しメンを作るメリット

 

仕事や生活に良い効果がある

明日は◯◯ちゃんに会いに行くから仕事頑張ろうなどモチベーションアップに繋がる人もいるようです。

 

 

一緒にライブが盛り上がれる

特に推しメンが出るライブでは自分自身が盛り上がれる事が多いです。

 

またアイドル自身も自分のファンが居ると嬉しいようです。

 

 

ファンサが良くなる?

ファンサとはファンサービスの略です。

 

ライブ中アイドルがあなたに目線をくれたりする回数が増えたりするかもしれません。

 

 

オタク同士でも横の繋がりがある

同じアイドルを応援するオタク同士で仲良くなる事があります。

 

特に社会人になると交友関係が広がらない事も多いので、同じ趣味を持つ者同士繋がりやすいです。

 

 

推しメン関係で注意する事

 

同じグループでは推しメンは一人にしておこう

これはなんとなく想像が付くと思います。

 

同じグループで2人の推しメンを作るとアイドルからは「◯◯さんは私のファンのはずだけど、どうして別の娘と仲良くしてるの?」と思われます。

 

アイドルも普通の女の子なので傷つく娘もおります。

 

 

推し変に注意

色んなアイドルを見ていると可愛い娘が多いので目移りする方もいるかと思います。

 

中には今まで推してた娘から別の女の子を応援する方がおります。

 

これを推し変と呼びます。

 

推し変は絶対してはいけない行為ではありません。

 

ただし同じグループ内で別の女の子に推し変をするのはあまり好ましくありませんので注意しましょう。

 

 

オタク同士も仲良くしよう

同じアイドルを推しているオタク同士でたまに敵対する方がおりますがこれは良くありません。

 

トラブルのもとになります。

 

せっかく同じアイドルを気に入ったのですから仲間として仲良くしましょう。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-雑記
-, ,

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5