カメラ 機材

【作例写真】RICOH GR3で撮る東京千鳥ヶ淵の桜

https://shin5noblog.com

シンゴ
こんにちは、shin5です。

今回はGRⅢで撮影してきた桜の写真をご覧ください。

前回のファーストインプレッションをご覧になってない方は

下記からご覧ください。

RICOHGRⅢファーストインプレッション【究極のスナップシューター】

続きを見る

さっそく作例写真をupしていきます。

(ブログ用に画像を「かなり」圧縮しております。ご了承ください。)

作例写真

GRⅢの特徴として空の青色が綺麗に出ます。特に濃い青色の出方が素晴らしいカメラです。

水面の反射の色合いの見事に表現できるカメラです。

桜を中心に切り取ってみました。桜の色と空の色を絶妙に表現できるカメラです。

桜をアップで撮ってみました。淡い花びらの表現も得意なようです。

空の色×桜=最強になる事が判明しました。

木の幹のシャドー部分の階調表現も素晴らしいです。

フルサイズ換算28mmと広角ですが直線も歪み無くまっすぐと表現します。

今回唯一気になった点

逆光耐性を調べようと思った所、右下に盛大にパープルのゴーストのような物が発生いたしました。

もしかしたら逆光耐性はあまり高くないのかもしれません。このあたりは注意が必要です。

まとめ

今回撮影してて感じたのが、撮っていて非常に気持ちの良いカメラでした。

特に進化したGRレンズのシャープな表現力は素晴らしかったです。

また、GR=ストリートスナップのカメラの認識が強いですが換算28mmの画角は風景にも相性は良いです!

これ、コンデジですよ。

ポケットに入る「いつでも撮れる」を重要視したカメラとしては、最適解のカメラなんではないでしょうか?

シンゴ
最後までご覧になって頂きありがとうございました。

 

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

 

シンゴ
期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

おすすめAmazonタイムセールをチェックする!

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

シンゴ
ランキングボタンも押してくれたらめっちゃ嬉しいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-カメラ, 機材
-,

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5