Amazonタイムセール

【レビュー】Sanquuノートパソコンスタンドは持ち運び可能なモバイルPCスタンド

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは
ノートパソコンで作業しているけど疲れて仕方がない。何か解決策はないの?

こんな悩みを解決します。

ノートパソコンを机の上に置いて作業すると肩や首に負担がかかりがち。

在宅ワークやテレワークだと知らず知らずのうちに疲れが溜まってしまいます。

ノートパソコンスタンドのメリット
ゴーゴーシンゴ
僕も長時間の作業ですっかりと体がバキバキに凝り固まってしまいました

今回は姿勢改善にも役立つノートパソコンスタンドのレビューです

数かるノートパソコンスタンドの中からSanquuのノートパソコンスタンドの紹介になります。

こんな方におすすめ

  • ノートパソコンを机にジカに置いて使っている
  • 在宅ワークの環境を少しでも改善したい
  • たまにPCを持ち出すので持ち運べるスタンドが欲しい
  • ノートPCの放熱性を上げたい

こんな方にはぴったりの商品かと思います。

ノートパソコンでの作業を少しでも楽にしたい方はぜひ最後まで見てくださいね。

Sanquuノートパソコンスタンド
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • MacBook Pro16も載せられる頑丈さ
  • 角度・高さ調整が自由自在
  • 高さ調整に力がいらない
  • 持ち運びに便利なコンパクトサイズ
  • ipadにも使える
デメリット
  • 角度調整が意外とシビア
  • 持ち運ばないならBoyataのノートPCスタンドが良い
目次

Sanquuノートパソコンスタンド開封レビュー

Sanquuノートパソコンスタンド

SanquuノートPCスタンドレビューになります。

まずは箱から。横長の箱でめっちゃおしゃれですね。

「クリエイティブラップトップスタンド」らしいです。

Sanquuノートパソコンスタンド

開封しました。

持ち運びしやすいようにに入ってました。

使わない時は収納袋としても使えるので便利ですね。

Sanquuノートパソコンスタンド

PCスタンド本体はアルミ合金を使った頑丈な作りとなってます。

折りたたみ式の構造で最初は割り箸のようにくっついております。

台座部分にはPCが滑り落ちないようにゴムの滑り止めが付いております。

Sanquuノートパソコンスタンド

PCスタンドを使う時ですが、横に開くようにして使います。

真ん中がクロスバーになっており、スライドする構造になっております。

ここで手を挟まれると痛いので慎重にあけましょう。

Sanquuノートパソコンスタンド

組み立て方法は非常に簡単です。

付属の支柱を穴に当て込むと最初の高さが調整できます。

穴は6つあって6段階に高さ調整が可能です。

Sanquuノートパソコンスタンド

Sanquuノートパソコンスタンドは2段階目のPCの台座の部分も支柱をはめ込みます。

2段階目は9個の穴があり、9段階で角度調整が可能です。

角度は0度から80度まで調整可能なのでどんな環境でもフィットするかと思います。

Sanquuノートパソコンスタンド

完成形がんこんな感じになります。

PCが落ちないように先端部分に返しが付いているので、めちゃくちゃ安心して使えますね。

こちらのPCスタンドは人間工学に基づいたエルゴノミクスデザインになっているようです。

Sanquuノートパソコンスタンドを実際に使って感じたメリット

ここではSanquuノートパソコンスタンドを実際に使って良かったと感じた点を紹介します。

ココがおすすめ

  1. MacBook Pro16も載せられる頑丈さ
  2. 角度・高さ調整が自由自在
  3. 高さ調整に力がいらない
  4. 持ち運びに便利なコンパクトサイズ
  5. ipadにも使える

順番に紹介いたします。

1 MacBook Pro16も載せられる頑丈さ

SanquuノートパソコンスタンドとMacBook

僕はMacBook Pro16(重量2kg)の大型のラップトップパソコンを使っております。

安いPCスタンドだとガタついたりするんですが、Sanquuノートパソコンスタンドは全くガタつきませんでした。

対荷重は約20kg・サイズは17.3インチまでのノートPCを載せても問題ありません

2 角度・高さ調整が自由自在

Sanquuノートパソコンスタンドの高さ調節

レビューでも紹介しましたが、角度と高さはあらゆる方向に調整が可能です。

  • 角度→0度から80度まで(9段階の高さ調整)
  • 高さ→3.5cmから31cmまで(6段階の高さ調整)

キツイ角度にすれば本立てのように使えるので便利かもしれません。

3 高さ調整に力がいらない

Sanquuノートパソコンスタンド

僕は大人気のBoyataのノートPCスタンドを使っておりましたが、めちゃくちゃ硬くて高さ調整が大変でした。

Sanquuノートパソコンスタンドは支柱をはめるだけなので女性や子供でも簡単に高さ調整ができます。

Boyataのノートパソコンのように無段階で調整できるスタンドは調整に力が必要なので注意が必要です。

4 持ち運びに便利なコンパクトサイズ

Sanquuノートパソコンスタンドの重さ

重さは実測値で463gでした。

だいたいスマートフォン2つ強くらいの重さです。

折り畳むと長さで46cm、幅が4.5cmになるのでかなりコンパクトです

この大きさならカフェなどにも持ち運びが可能な大きさと重さだと思います。

5 ipadにも使える

SanquuノートパソコンスタンドはiPadでも使える

もちろんパソコンだけじゃなくてipad等のタブレットにも使えます。

立てかけておくと動画やブラウジングがしやすいです。

またApple Pencilを使ったお絵かきなどの台座としても使用可能

PCスタンドが一つあれば汎用性がかなり高いです。

【まとめ】Sanquuノートパソコンスタンドレビュー

以上が、Sanquuノートパソコンスタンドまとめでした。

最後にスペックをまとめておきます。

商品名Sanquu「ノートPCスタンド」
カラー展開ブラック / シルバー
製品素材アルミ合金
高さ調節3.5㎝~31㎝
角度調節0°~80°
対応サイズ17.3インチまで
耐荷重20㎏
サイズ280mm(長)×45mm(幅)× 30mm(厚)
重さ460g

Sanquuノートパソコンスタンドの最大のメリットは携帯性です。

家ではノートパソコンスタンドとして使えますし、たまに持ち出したい方に最適です。

まだスタンドを持っていない方、これから在宅ワークの環境を整えたい方はぜひチェックしてください。

ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次