究極の8K 360度アクションカメラ Insta360 X4新発売

Air Pods使っているなら「専用」充電器を買え!【WORLD GADGETS】

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

この記事はWORLD GADGETSのAir Pods充電器のレビュー記事です。

AirPodsに特化した専用充電器になります。

どうも、Air Pods Pro2ユーザーのシンゴです(@go5shingo

Air Podsを充電するのに便利なのがワイヤレス充電

独自規格のLightningケーブルなんて、いちいち使ってられません。

たまに充電されてない時あるよね

便利なワイヤレス充電ですが、充電位置をミスって充電されてない事故が発生した時は外出先で泣きそうになります。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

そんなおっちょこちょいさんにおすすめなのが、ワールドガジェッツのAir Pods専用充電器です。

専用充電器だからできるピッタリフィット設計で、充電の狙いを外さずに充電されていない事故を起こしません

逆に専用設計の為、他のワイヤレスイヤホンは充電不可ですが、尖りまくっているからこその使いやすさがあります。

今回はワールドガジェッツのAir Pods専用充電器のレビューです。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • Air Pods Pro2にピッタリはまる専用設計
  • 充電位置ずれが無く充電失敗が皆無
  • 超コンパクト設計で置き場所にこまらない
  • 小さいので持ち運び用としても使える
  • ケースを付けてても充電可能
  • 過充電防止機能があり置きっぱなしでも安心
デメリット
  • 尖りまくりなので他のワイヤレスイヤホンで充電できない
ゴーゴーシンゴ

こんなの欲しかったが実現した商品です

メーカーより提供を受けておりますが自由レビューです

目次

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器ってこんな商品

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

最初にワールドガジェッツのAir Pods専用充電器の紹介です。

最初に注意点があります。

AirPods 2 / AirPods 3 / AirPods Pro専用の充電器です!

他のワイヤレス充電器はもちろん、Air Pods 2や初代Air Podsでは使えません

間違って購入しても責任を取れないので、最初に確認しておいてください。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

何度も紹介してるけど、専用設計だからできるピッタリフィットが特徴。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

さらに4mmまでの厚さにも対応しているので、ケースを付けたままでも充電可能です。

僕が使っているBelkinの充電器はケースを付けるとワイヤレス充電ができなくて、困ってたのでありがたい。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

充電W数は5WとAir Podsに最適化されており、40分でフル充電可能と使いやすいです。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

サイズは49mm×64mmとめちゃくちゃ小さいです。

ちょうどAir Podsがピッタリ載るくらいのイメージと想像すると分かりやすいと思います。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

カラーはホワイトとブラックの2色です。

ケース付けるならブラック、裸のまま運用してるならホワイトがおすすめかなと感じます。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器実機レビュー

ここからはワールドガジェッツのAir Pods専用充電器の実機をレビューします。

今回レビューするのはホワイトで、サンプル品なので実機とは違い場合があります。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

付属品は特に無く、本体のみでした。

充電ケーブルは一体型で取り外しは不可能なので、無くなってどっか行く心配もありません。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

ケーブルの長さは60cmとデスクで使うにはちょうど良い長さです。

端子はUSB-A端子で別途充電器が必要です。

Baseus GaN II Pro Chargerのような多ポートの充電器があると便利だと思います。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

裏面には各種認証規格が書いてありました。

良いと思ったのが、ゴム面になっているので摩擦があり、デスク上でズレたりしません。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器の重さ

重さは約52gとだいたい卵1個分の重量なので、持ち運んでも苦になりません。

ケーブル込みでこの重量なので結構軽いと思います。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器使用レビュー

ここではワールドガジェッツのAir Pods専用充電器を実際に使った感想をシェアします。

  • さすが専用設計のピッタリフィット
  • ケース付けてても充電可能
  • コンパクトなので置き場所に困らない

さすが専用設計のピッタリフィット

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

この充電器使い心地最高です。

とにかくフィット感が抜群で、置いて充電するタイプにありがちな位置決めの必要がありません。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

こんな感じでまるでAir Pods Pro 2を「ゆりかご」のように包んでくれます。

置ける=充電されているので充電されてない事故が一切ありません。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

接地面も「くぼみ」のようになっているので、置きやすさはもちろん、取り出しやすいのも地味に良いポイントです。

ケース付けてても充電可能

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器
同社のアラミド繊維ケース(後日レビュー予定)

嬉しいのがケースを付けててもしっかりと充電できること。

ケースを付けると充電できなくなったり、反応が悪くなって充電失敗が多発することがありますが、本機の充電失敗は今までありませんでした。

ケースを付けてAir Pods をワイヤレス充電したい方にはおすすめだと感じます。

コンパクトなので置き場所に困らない

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器

本機は6.4cm×5cmの長方形なので置き場所に困りません。

狭いごちゃごちゃしたデスクの上に置いても、ラクラク設置が可能。

給電も5W程度で良いのでハブから給電しても全然問題ありません

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器
ネコかわいいでしょw

遠くから見ると、小ささがわかるはず。

ディスプレイのちょっとした隙間に置くのもヘッチャラです。

さらに過充電防止機能もあるので、ずっと置いててもバッテリーが劣化したり、火事になることもありません。

ワールドガジェッツAir Pods専用充電器がおすすめな人

ワールドガジェッツのAir Pods専用充電器購入がおすすめな人は、Air Podsのワイヤレス充電を失敗したくない人です。

今まで位置決めをミスってワイヤレス充電ができてない経験をして、イライラしたことある人は必ずいるはず。

そんな人は専用充電器なら失敗0で毎日快適に充電できますよ。

(まとめ)ワールドガジェッツAir Pods専用充電器レビュー

以上が、ワールドガジェッツのAir Pods専用充電器のレビューでした。

最初、製品の話しを聞いた時に「こんなん需要あるの??」と思ってましたが、使ってみるとめちゃくちゃ便利で最高でした。

とにかくAir Podsのワイヤレス充電ミスが無くなるだけで、毎日音楽が楽しめます。

これからも末永く使って行きたいと思える、製品でした。

メリット
デメリット
  • Air Pods Pro2にピッタリはまる専用設計
  • 充電位置ずれが無く充電失敗が皆無
  • 超コンパクト設計で置き場所にこまらない
  • 小さいので持ち運び用としても使える
  • ケースを付けてても充電可能
  • 過充電防止機能があり置きっぱなしでも安心
  • 尖りまくりなので他のワイヤレスイヤホンで充電できない
ゴーゴーシンゴ

マジで使って欲しい隠れた銘品

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次