\ 最大8%ポイントアップ! /

(レビュー)帆布バンド CANVASのApple Watchが夏場におすめのバンド

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは

寝るときもApple Watchを付けてるシンゴです(@go5shingo

夏になり気になるのがApple Watchバンドが蒸れること。

ゴムバンドは通気性が悪いので蒸れるとベタベタして不快になります。

そんな夏場のApple Watchバンドをどうしようかと悩んでいたら株式会社 ROOX様よりご提供をいただきました。

帆布素材でサラサラして涼しい素材ながら「和」の見た目が素敵なバンドです

通気性も良いので汗かきな方にもピッタリなバンド。

今回は帆布バンド CANVASのプチレビューをします。

 

ゴーゴーシンゴ
使ってみたら快適で気に入りました

*商品はメーカーより提供を受けております

 

目次

帆布バンド CANVASの製品概要

オンラインストアより画像引用

帆布バンド CANVASの基本情報は以下

  • カラーは5種類(ブラック、ベージュ、グレー、ネイビー、ワインレッド)
  • サイズは38/40/41mm,42/44/45の2種類
  • 価格は¥2,480

こんな感じでサイズも2種類あるので初代のApple Watchから最新のApple Watch series7、SEまで互換性があります。

カラバリも豊富なので男性、女性はもちろん年齢問わず使えるデザインです。

ゴーゴーシンゴ
僕がレビューするのはネイビーです

 

Apple Watch帆布バンドCANVASの特徴は?

捕布って聞きなれない素材だと思いますがこんな特徴があります。

参考

帆布は撚りをかけた糸を平織りにした素材で、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)を交互に浮き沈みさせる単純な織り方ながら、丈夫で摩擦に強い布地になるのが特長

本来は糸だけと使うのが伝統的な手法ですが本製品はナイロンを使用しており、さらに強度と通気性を高めております。

縦糸と横糸を交互に編み込んでいるので独特の立体感があります。

雰囲気的には和のような感じ。

ナイロンを組み込んでいるので光沢感が増して粋を感じるデザインに仕上がってますね。

織り混んであるので耐久性が弱いと思いがちですが、丈夫で寄れや切れに強い耐久性がある素材となってます。

上部でありながら軽いのも特徴です。

重さは14gとバンド自体に重さをほとんど感じません。

ちなみにApple純正のシリコンバンドは30gです。

重さは2倍以上違うので帆布バンドがいかに軽いか分かると思います。

 

特徴をまとめると以下の通り。

ココがおすすめ

  • 織り込んで独特の表情
  • 丈夫で摩擦に強い素材
  • ナイロンを織り込んで通気性もアップ
  • 軽いのに耐久性抜群

 

Apple Watch帆布バンドCANVAS装着レビュー

ここっからは実際に装着して試してみます。

僕が使っているApple Watchはピンクゴールドなんですがネイビーのバンドと相性が良いです。

普通にカッコよくて気に入りました。

裏面はこんな感じです。

糸の独特の起毛感の表情が素敵だと感じます。

バンドの穴は11個もあり多いです。

かなり多くの穴が空いてるので女性や男性など腕の太さに関わらずジャストの位置で止められます。

腕に付けるとサラサラして気持ちいいです。

どちらかと言うとカジュアル寄りなバンドですが、ネイビーやブラックを選べばフォーマルやオフィスでも使えると思います。

帆布素材なので適度なクッション性があり腕も痛くなりません。

寝る時も汗を適度に吸収して発散してくれるので使い勝手は良さそうです。

僕は腕が太いのですが全然問題なく付けられました。

Apple Watchバンドが短くて悩んでいる方にもおすすめです。

 

帆布バンド CANVASレビューまとめ

以上が帆布バンド CANVASでした。

帆布ってカバンなどに使われていたりしてますが、バンドの素材としては初めてで意外と良かったです。

男性・女性問わず受けそうなデザインなのでプレゼントにも良さそうです。

これから汗をかく夏にピッタリのバンドではないでしょうか?

 

関連記事
あわせて読みたい
Apple Watch SEレビュー!Apple Watch SEで十分な理由 3度の飯よりAppleが大好きなシンゴです。 Apple Watch SEを購入しました。 実はApple Watch購入は3回目ですが、定着せずに2回手放してしまいました。 今回は3度目のAppl...
あわせて読みたい
PITAKA カーボン製 Watch Bandモダン バンドレビュー!Apple Watch おすすめバンド こんな願望を持っている方は必見です! PITAKAよりめちゃくちゃカッコいいカーボン製バンドが発売されました。 控えめに言って所有感満たしまくって最高です。 PITAKAの...
あわせて読みたい
【2024年】Apple Watchにおすすめのコスパの良い周辺機器・アクセサリー12選 Apple Watchを購入したけどおすすめのアクセサリーを知りたい こんな疑問にお答えします。 僕もApple Watch単体で使っていた時に感じていました。 そこで思ったのが、ア...
あわせて読みたい
使用歴3年目の僕のApple Watch金属アレルギー対策(おすすめバンド) 金属アレルギーだけどApple Watchを使いたい こんな悩みを持ってる方も多いかと思います。 僕も重度の金属アレルギーで、普通のステンレス製の時計などは湿疹が出て大変...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次