究極の8K 360度アクションカメラ Insta360 X4新発売

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunレビュー!真冬でも1枚で快適な最強防寒性能

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
フェアリーノヴァ掛け布団 Sun
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

RASICAL(ラシカル)教のシンゴです(@go5shingo

僕の愛するRASICALさんからフェアリーノヴァ掛け布団 Sunを提供頂きました。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

NASAが宇宙で使う断熱材配合Heat Ether®(ヒートエーテル)とノーベル賞を受賞した最先端素材「グラフェン」使った超ハイテクな毛布で、真冬でも1枚で超温かいです。

毛布にしてはお値段は少し高いですが、下手な羽毛布団に何万も使うくらいなら全然コスパが良く、冬を快適に過ごせます。

今日はフェアリーノヴァ掛け布団 Sunのレビューです。

フェアリーノヴァ掛け布団 Sun
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • ガチで1枚で超温かい
  • わずか3cmで薄くて軽い
  • 通気性が良く熱くなっても蒸れない
  • フリース素材がサラサラフワフワで気持ちいい
  • 洗濯機でそのまま洗える
  • 収納袋付きでオフシーズンは丸めて保管できる
  • 羽毛布団のように匂いが無い
  • 中綿が抜けたりしなそうなので耐久性も高そう
デメリット
  • 毛布にしては価格が高い
ゴーゴーシンゴ

今まで数十万の羽毛布団とかも使ってましたが、これが一番暖かいし快適でした

特別クーポン:注文金額が50,000円以上購入時に使える3,000円クーポン RESG1RZ593

\ 冬の寒さからおさらば /

メーカーより商品提供を受けておりますが自由レビューです

目次

フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの概要

フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの概要

フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの概要は公式のPV動画を見れば分かりやすいです。

わずか3cmの暑さながら-10℃でも1枚で対応可能な、暖か毛布です。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunは-196℃にも耐える

秘密はNASAの宇宙服でも使われているHeat Ether®(ヒートエーテル)素材です。

-196℃の液体窒素を噴射しても凍結しない高い性能を誇り、-170~+110℃にもなる過酷な宇宙環境でも耐える素材です。

実際に外気温-7℃の実験でも30分間フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの布団に入った場合でも体温は下がるどころかむしろ上昇して保温され続けたとのことでした(普通なら凍死するかも)

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunは保温性90%でダウンレベルの暖かさ

実際の保温性の数値も保温率は90%、CLO値は5.16とダウンと同じレベルの保温力があるとのことです。

通常のダウンはフカフカと厚みがあり、温かい空気を溜めますが、フェアリーノヴァ掛け布団 Sunは3cmと極薄なので保温力の高さが分かると思います。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunグラフェン素材

極めつけはノーベル賞を受賞した素材グラフェンを使っております。

グラフェンは世界TOPクラスの熱伝導性を持ち、保温、通気性、優れた抗菌、防臭性、UVカット等の幅広い機能性を持ったハイテク素材も配合されております。

最後にスペックのまとめです。

スクロールできます
素材表生地:吸湿発熱フリース(ポリエステル87%、レーヨン13%)詰め物:ブラックエーテル(グラフェン50%、ポリエステル50%)、ヒートエーテル(ポリエステル100%)
カラーライトグレー
サイズシングルサイズ:横150×縦210cm
セミダブルサイズ:横170×縦210cm
ダブルサイズ:横190×縦210cm
重量シングルサイズ:約2960g
セミダブルサイズ:約3340g
ダブルサイズ:約3710g
付属品収納袋
フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの概要

特別クーポン:注文金額がト50,000円以上購入時に使える3,000円クーポン RESG1RZ593

\ 冬の寒さからおさらば /

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの外観

ここではフェアリーノヴァ掛け布団 Sunの実際の外観を紹介します。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

こんな感じで袋に入って届きました。

上に置いてるのは収納袋です。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

知らない方もいると思いますが、RASICALは京都にある日本の会社です。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

色はライトグレーで折りたたまれて梱包されておりました。

体積は大きいのですが、軽くてフワフワしているので持ち運びや布団干しもラクです。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの収納袋

収納袋はこんな感じで巾着袋になっております。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの収納袋

シーズンオフの時はこんな感じで収納できるので、僕のように部屋に押入れが無い1ルームなどにはコンパクトに置いておけるのでおすすめです。

特別クーポン:注文金額がト50,000円以上購入時に使える3,000円クーポン RESG1RZ593

\ 冬の寒さからおさらば /

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun使用レビュー

ここではフェアリーノヴァ掛け布団 Sunを使って感じた感想をシェアします。

  • ベッドに入った瞬間から温かい
  • 足元までピッタリフィットの4層構造
  • 肌触りが良く快適
  • 温かいのに蒸れない通気性の良さ
  • 縫製の優秀さ
  • 羽毛布団+毛布の2枚からフェアリーノヴァ1枚のほうが温かい
  • 簡単に洗濯可能

ベッドに入った瞬間から温かい

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

最初にビックリしたのが入った瞬間に温かいことです。

通常は布団に入ると最初は冷たくて、徐々に温まっていくのですがフェアリーノヴァは瞬間的に暖かくなります。

そして温かい空気を閉じ込めて維持してくれます。

今までの毛布や羽毛布団はしばらくして温まってきたので、布団が冷たく感じないフェアリーノヴァにはビックリしました。

布団に入った瞬間に温まるので、布団に入る→すぐに寝落ちが可能になりました。

足元までピッタリフィットの4層構造

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

フェアリーノヴァは軽いのに足元もピッタリとフィットして足先も冷たくなりませんでした。

普通は足先って冷えるのですが、フェアリーノヴァは布団の構造に秘密があるようです。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの4層構造

フェアリーノヴァは布団の4層構造

  • 汗を吸湿して熱に変える発熱吸湿フリース
  • 空気の層で断熱するヒートエーテル
  • 蓄熱し菌の繁殖を防ぐブラックエーテル
  • 空気の層で断熱するヒートエーテル
RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun
異素材をミックスしているのに見た目は薄い

薄い布団ですが、異素材を組み合わせることによって吸湿と断熱を上手にしております。

足先が冷える原因って布団が冷たいのもあるのですが、自分の汗で冷えるパターンもあります。

しっかりと湿度を取り除くことで、快適な睡眠空間を作り上げてくれます。

肌触りが良く快適

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの肌触り

満足度を高めている点として、暖かさと共に肌触りの良さもあります。

まるでシルクのようなサラサラとした触り心地で、もっちりとしたフリース素材は非常に快適です。

普通の毛布はパサパサとした印象ですが、ふんわりと体を包んでくれるので気持ちがいいです。

最初は布団カバーが必要かと思いましたが、ぜひこのまま使うと気持ちの良さを存分に味わえます。

温かいのに蒸れない通気性の良さ

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

通気性が良いのもポイントが高いです。

僕は以前に羽毛布団を使っていた時は熱くなりすぎて、自分の汗でベタベタして非常に不快でした。

フェアリーノヴァは化繊素材なので、羽毛布団のように汗を吸いすぎて通気性が悪くなることはありません

もしも羽毛布団で蒸れて不快な思いをした方はぜひ買い替えしてください。たぶんビックリします。

縫製の優秀さ

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun
芸術的な縫い目

品質の良さとして縫製の良さも感じました。

縫い目を多く入れることによって、中綿のズレがほとんどないので長時間寝返りを打っても布団の中の素材がズレません。

今まで安い布団を使うと、中綿が左右どちらかに偏って非常に不快でしたが、中綿のズレも皆無になったので朝まで気にならずにぐっすりと寝れました。

羽毛布団+毛布の2枚からフェアリーノヴァ1枚のほうが温かい

羽毛布団+毛布の2枚からフェアリーノヴァ1枚のほうが温かい
ユニクロのヒートテック毛布とニトリ羽毛布団を使ってた

今までは羽毛布団(ニトリ)+毛布(ユニクロのヒートテック)の2枚を使ってました。

僕の感想としてはフェアリーノヴァの方が断然温かいです。

しかも布団1枚なのでズレることも無いし、軽くて睡眠の快適性は圧倒的に上です。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunは真冬でも1枚で温かい

僕が住んでるのは東京都内で北国では無いので、極寒ではありませんが例えば夜の外気温が4℃の環境で使いました。(室温は11℃程度、暖房なし)

東京でこの気温はかなり寒いほうで今までの羽毛布団+毛布でも寒いと感じていたので、フェアリーノヴァ1枚だと不安だったのですが全然大丈夫でした。

もう入った瞬間から温かいし、朝まで冷え知らず、蒸れ知らずで快適そのものです。

北国だと1枚で厳しいかもしれませんが、暖房を付けたりすると同じくらいの室温になると思うので真冬でも大丈夫だと思います。

簡単に洗濯可能

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunは洗濯機で洗濯可能

フェアリーノヴァは洗濯機で簡単に丸洗いできるのでメンテナンスもラクです。

汚れや匂いが気になってもサッと洗えるので、羽毛布団のように面倒なメンテナンスも不要。

布団干しも約3kgと軽いので、女性や子供でもらくらく持てる軽さです。

特別クーポン:注文金額がト50,000円以上購入時に使える3,000円クーポン RESG1RZ593

\ 冬の寒さからおさらば /

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunの疑問や質問に答える

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

ここではフェアリーノヴァ掛け布団 Sun購入にあたり、疑問や質問に答えます。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunってぶっちゃけ寒くないの?

40代男性、東京住みの僕が使った限りはどの布団よりも温かいので、これ1枚で過ごしても大丈夫そうです。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunって他の布団と組み合わせてもいいの?

寒い地域であれば他に羽毛布団などと組み合わせるとより暖かく使えると思うのでおすすめです。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunって布団カバーは使える?

8つのループが付いているので、市販の布団カバーも使えます。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunのデメリットは?

デメリットは価格が高価な点だと思います。

ただ数十万クラスの羽毛布団を買うよりも、はるかに温かいしコスパが良いと思います。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 SunとニトリのNウォームどちらがおすすめ?

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunがおすすめです。

ニトリのNウォームも使ったことがありますが、すぐに蒸れて汗で不快になってしまいました。

RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunはどんな人におすすめ?

温かい布団が欲しい方、布団の蒸れが気になる方、冷え性の方、子供や高齢者などを含む全ての方におすすめです。

ゴーゴーシンゴ

質問がありましたらお気軽にコメントください

特別クーポン:注文金額がト50,000円以上購入時に使える3,000円クーポン RESG1RZ593

\ 冬の寒さからおさらば /

(まとめ)RASICAL フェアリーノヴァ掛け布団 Sunレビュー

以上がフェアリーノヴァ掛け布団 Sunのレビューでした。

正直、舐めてました。

最初に入った瞬間からめちゃくちゃ暖かいし、蒸れないなんて、もはや魔法としか思えません。

今まで冬の寒さが辛かったのですが、これからはストレス無く快適に寝れそうで真冬が怖くなくなりました。

メリット
デメリット
  • ガチで1枚で超温かい
  • わずか3cmで薄くて軽い
  • 通気性が良く熱くなっても蒸れない
  • フリース素材がサラサラフワフワで気持ちいい
  • 洗濯機でそのまま洗える
  • 収納袋付きでオフシーズンは丸めて保管できる
  • 羽毛布団のように匂いが無い
  • 中綿が抜けたりしなそうなので耐久性も高そう
  • 毛布にしては価格が高い
ゴーゴーシンゴ

騙されたと思って買ってみてください、後悔しませんよ

特別クーポン:注文金額が50,000円以上購入時に使える3,000円クーポン RESG1RZ593

\ 冬の寒さからおさらば /

フェアリーノヴァ掛け布団 Sun

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次