ゴーゴーシンゴおすすめの厳選お得情報
損しない情報だけ
金属アレルギーのシンゴです(@go5shingo)
今までステンレスなどの金属製の時計を使うと金属アレルギーになって困っておりました。
そんな時にSMILIX スウェットバリアが金属アレルギー対策に有効との口コミを多くみかけので実際に購入して使ってみました。
今回はSMILIX スウェットバリアをレビューいたします。
金属アレルギーの人の救世主アイテムですよ
自腹購入した商品のレビューになります
SMILIX スウェットバリアの特徴は上記の画像が分かりやすいと思います。
簡単に言うと装着用の安全なフッ素で金属をコーティングして、皮膚接触による金属アレルギー反応を抑えるコーティング剤です。
塗れる金属は選ばずにどんな金属も素材を傷めずに使用可能。
毎回コーティングする必要も無くある程度の期間コーティング剤が残るので、手間も少ないです。
速乾性も魅力でササッと塗って、自然乾燥で30秒ほどで乾くのでお出かけ前の急いでる時でも使えます。
ここではSMILIX スウェットバリアを実際に使った感想を紹介します。
最大の魅力はキャップに刷毛が付いてるので簡単に塗れる点です。
ステップもボトルを開ける→塗る→乾かすと3ステップなので時間も手間もかかりません。
乾かすまでの時間を入れても2〜3分もあれば完了するので、時間の無い朝のバタバタした時でも使えます。
ビジネスマンや社会人の方だと時計を付けるのも必須な方もいると思います。
ゴムバンドや革バンドだとカジュアル過ぎたり、汗や水に弱くて困ってる方も多いハズ。
仕方なくステンレス製のバンドを使っている方も多いと思います。
実際に塗るのも皮膚に当たる部分だけで大丈夫です。
全面に塗ると液の消費も激しくなるので、バンドの裏部分に塗るだけで大丈夫。
コーティングですがしばらく(汗などにもよる)けど、1周間くらいは持つ印象なので毎日塗る必要は無さそうです。
実際に1周間程度使ってみましたが、金属アレルギーは起きませんでした。
真夏に使ったので汗で落ちてしまったか不安でしたが、乾くとコーティングされるようでそう簡単に落ちないようです。
ただ効果がちゃんと続いているのか、いつ塗ればよいのかなどが直感的に分からないのでそこだけが不満とも感じました。
デメリットと言うか注意点として匂いは少しあります。
匂いは強烈では無く、少しと言った感じで刺激臭というよりはシンナー系です。
ただシンナーのように強烈では無く、ほんのりと言った感じで周りに迷惑をかけるほどではありません。
不安でしたら換気して使えば全然大丈夫そうです。
Apple Watchの金属アレルギー対策にも便利です。
僕は金属アレルギーなのでステンレスバンドは買いませんが、シリコンバンドでも付け根の部分が金属の場合があります。
僕はこの付け根の部分もコーティングして使っております。
ここまで完璧にやれば間違いなく金属アレルギーが起きないので買って良かったと思います。
ここではSMILIX スウェットバリア購入にあたり疑問や質問に答えたいと思います。
調べても分かりませんでした。効果の感じ方は人によって違うようで、最大半年くらいという方もいれば1ヶ月くらいと感じる方もいるようです。
皮膚との接触回数や服との摩擦によって徐々に効果が消えていくようです。
人体に安全な素材を使っているので子供が使っても問題ありません。
100%金属アレルギーが防げるかと言われれば分かりません。
ただ使っていて効果を感じている人も多かったので、悩んでいるなら試す価値はあると思います。
金属を傷めたり変色したりはしないので安心して使って大丈夫です。
容器に移して浸す方法も大丈夫なようです。
余った液は再利用できるので無駄になりません。
僕の意見だけだと偏りそうなので、X(旧Twitter)で口コミを集めてみました。
ぜひ参考にしてください。
効果を感じてる方の意見が多く満足度も高そうでした
以上がSMILIX スウェットバリアのレビューでした。
長年悩んでいた金属アレルギーが簡単に解消されて良かったです。
これからは使えなかったステンレスバンドなどにも挑戦できるので楽しみが増えました。
女性でしたらピアスやイヤリングなどにも使えるし、化粧ポーチに入れておけば手軽に持ち運べて使えるので便利だと思います。
ひとつあれば安心して生活できるのでおすすめです
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!
ガジェットブロガーのゴーゴーシンゴです。
Yahoo!ニュースエキスパートのモノ・ガジェット分野のクリエイターでもあります。
企業からのレビュー依頼は250件以上実績あり。
レビュー依頼受付中です!