\ 最大10%ポイントアップ! /

Baseus PD 充電器 30W USB充電器 2ポートレビュー!PD3.0・QC3.0・PPS 対応 の急速充電器

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは

ガジェットブロガーとして充電器は10台以上レビューしているシンゴです(@go5shingo

スマホの充電で欠かせないのが充電器ですが1ポートだとポート数が不足しがち。

スマホやApple Watch、iPadにノートパソコンなどポート数が2つあれば便利な場面も多いです。

そんなポート数不足を解消するアイテムがBaseusより発売されました。

最大30Wの急速充電が可能ながらUSB-CUSB-Aの2ポート構成と汎用性の高い充電器。

重さも61gと軽いので持ち運びに苦労しません。

片方のポートがUSB-Aなのがデメリットですが、30Wクラスの充電器としてはベターな選択かと思います。

今回はBaseus PD 充電器 30W USB充電器 2ポートレビューです。

Baseus PD 充電器 30W USB充電器 2ポート
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • プラグが折りたためる
  • USB-CポートはPD3.0(USB PowerDelivery)対応
  • 2ポートを同時使用の場合は最大出力が「18W(USB-C) + 12W(USB-A)
  • PSE認証取得済み
デメリット
  • 黒しか色がない
  • USB-C2ポートじゃない

*商品はメーカーより提供を受けております

目次

Baseus PD 充電器 30W 2ポートスペック紹介

Baseus PD 充電器 30W 2ポートのスペックは以下の通りです。

  • 最大30W対応の急速充電器
  • プラグ折りたたみ式
  • USB-CポートはPD3.0(USB PowerDelivery)対応(単体使用時30W)
  • QC3.0に対応するUSB-Aポート(単体使用時30W)
  • 2ポートを同時使用の場合は最大出力が「18W(USB-C) + 12W(USB-A)
  • Super Si(スーパーシリコン)技術により小型化と低温を維持
  • 過充電や過電圧保護などの安全装置あり
  • PSE認証で安心

こんな感じでコンパクトで汎用性の高い急速充電器です。

2ポート使用時でも18Wと12Wで充電されるので大抵のスマホを急速充電可能

安全性も考慮されているので長期間使っても安心です(12ヶ月保証)

Baseus PD 充電器 30W 2ポート外観レビュー

ここからはBaseus PD 充電器 30W 2ポートの開封レビューです。

付属品は以下の通り。

  • 本体
  • 説明書
  • 保証書
  • 謎のキャラシール

毎回この謎のキャラシールのキャラの名前が気になりますw

外観はマットなブラックです。

先端部分はプラスチック素材で2トーンのブラックコーデがおしゃれ。

カラーはブラックのみなのでブラック好きにおすすめな充電器です。

反対側は30Wの文字。

僕のように充電器をたくさん持っていると「この充電器って何Wだっけ?」ってなるので、これは助かりますw

端子はUSB-CとUSB-Aの2ポート。

単独ポート使用で30W使えるので1ポート充電器としても便利。

裏面は各種認証マークがあります。

安心安全なPSE認証も取得。

そしてプラグが折り畳めるのがメリットです。

プラグを突き出すと手に刺さるのでご注意を。

持ち運びにはプラグを折りたたみましょう。

Baseus PD 充電器 30W 2ポートは61g

2ポートタイプで30Wで比較できる充電器がなかったのをご了承ください。

Anker 521 Chargerは40Wです。

  • Baseus PD 充電器 30W 2ポート→61g
  • Anker 521 Charger(Nano Pro)→85g

30Wと40Wなのでクラスが違いますがそれでも20g以上Ankerよりも軽いので持ち運び適性は高いです。

大きさはSDカードを並べて2枚分くらいの大きさです(製品サイズ‎3.5 x 3 x 4.8 cm)

Baseus(30W)とAnker(40W)との大きさ比較は上記の通りでBaseusがひと回り小さいです。(製品サイズ‎3.5 x 3 x 4.8 cm)

メリットは何度も書いてますが、プラグを折り畳めること(Ankerは折り畳み不可

もしも1ポート30Wで良ければAnker Nano II 30Wもあります。

同じ30Wですが2ポートに比べて大きさは圧倒的に小さいですが、Ankerは同じくプラグが折り畳みできません

折りたたみを選ぶかコンパクトさを選ぶかは人それぞれです。

Baseus PD 充電器 30W 2ポート使用レビュー

ここからはBaseus PD 充電器 30W 2ポートの使用レビューです。

iPad Pro 11インチ

↑充電中は青く光る

最初にiPad Pro11の充電から。

最大で30Wで充電できるのでテストにはピッタリです。

実際に電池残量を1%にしてから充電を開始しました。

実際の充電速度は15.2V×1.67Aで25.384Wとかなりの速度で急速充電できてました。

途中の充電結果は省略しますが96%(ほぼ100%)までにかかる時間は1時間46分53秒でした。

充電中の電圧も安定して発熱も少なかったので、信頼できる商品だと感じます。

iPhone 13mini

続いてはiPhone 13mini

最大充電速度は20Wなので余裕があります。

結果は9.16V×1.25V=11.45Vで充電されておりました。

そこまでスピードが出ていない理由は「バッテリー充電の最適化」機能によるものだと思います。

特にminiタイプのiPhoneは電池容量が少ないので、充電スピードは抑え目になることが多いです。

2ポート使用時

2ポートを同時使用の場合は最大出力が「18W(USB-C) + 12W(USB-A)で充電されます。

うちにはUSB-Aで充電するものがカメラの充電器くらいしかなかったので、iPadとカメラ充電器の組み合わせで充電しました。

それぞれがメーカーの発表通り約18Wと約12Wで充電されておりました。

2ポート使用時でも発熱はそこまでありません。

Baseus PD 充電器 30W 2ポートのデメリット

Baseus PD 充電器 30W 2ポートを使って感じた惜しい点を書きます。

USB-C2ポートなら嬉しい

絶滅しつつあるUSB-Aポートが人によっては使い道が少ないように思います。

30W充電クラスではUSB-C×2ポートは技術的に難しいと思いますが、やはりUSB-Cポートが2つ欲しかったです。

もしも40Wで出力で良ければ大きさ比較で紹介したAnker 521 Charger(Nano Pro)がおすすめです。

ホワイトカラーも欲しい

ブラックの充電器はめっちゃカッコいいです。

でも「周辺機器はホワイトで揃えたい」って方も一定数いるのも事実。

カラバリでホワイトなどがあれば女性なども選びやすくなると思います。

Baseus PD 充電器 30W 2ポート購入がおすすめな人

Baseus PD 充電器 30W 2ポートをおすすめできる人はプラグが折り畳める2ポート急速充電器が欲しい人です。

iPhoneやiPadやスマホ2台持ち、MacBook Airを普段持ち歩いてる方におすすめ。

コンパクトなのでガジェットポーチに入れてもかさばりません。

荷物にミニマムにしたい方に打ってつけです。

(まとめ)Baseus PD 充電器 30W 2ポートレビュー

以上がBaseus PD 充電器 30W 2ポートのレビューでした。

コンパクトながらブラックの見た目で高級感と所有欲があります。

充電速度も公称通り出るので使用には問題ありません。

USB-PD、PPS、QC3.0など各種急速充電規格にも対応。

USB-Aポートが少し残念ですが、30W2ポートでプラグが折り畳めるのが非常に便利でした

ゴーゴーシンゴ

柔らかケーブルも一緒に購入するとめっちゃ快適になりますよ

あわせて読みたい
Baseus PowerComboレビュー!1250W電源タップと65W PD充電器がまさかの合体 充電器マニアのシンゴです。 ここ最近の充電器は「窒化ガリウム」を使ったコンパクトで高出力の充電器。 Anker製品が有名ですが、ここ最近注目してるのが「Baseus 」の...
あわせて読みたい
Anker 521 Charger(Nano Pro)レビュー。1ポートで40W・2ポート20でスマホでを急速充電できる充電器 スマホとMacBook Airを持ち歩いてるシンゴです。 従来ですと2つの充電器を持ち歩いてたのでガジェットポートがかさばりがち。 軽量コンパクトに持ち運べる充電器を探し...
あわせて読みたい
Anker Nano II 30Wレビュー。窒化ガリウム採用の世界最小の急速充電器 毎日MacBook Airを持ち歩いてる、ゴーゴーシンゴです。 PCの進化はすごいですが純正充電器は従来から変わらず大きて重いまま。 もっと軽い充電器が欲しいと思っていたと...
あわせて読みたい
Pixel6/6Pro/6a/7/7Pro/7aにおすすめの充電器(急速充電器とワイヤレス充電器) Pixel6ユーザーのシンゴです。 一括1円でレンタルしたPixel6ですが使いやすくて気に入っております。 1円で配ってたのでレンタルしてきましたバグの宝庫らしいので楽し...

ご協力のお願い

いつもありがとうございます。

赤字運営の為、この記事を気に入って下さった方、ご賛同頂けましたら投げ銭(Amazonギフト15円~)して頂けますと大変助かります。

メールアドレス『shingo125244@yahoo.cp.jp』←お手数ですがコピーをお願いいたします

  • 上記メールアドレスをコピー

くれぐれも、ご賛同頂ける方のみで結構です!

ゴーゴーシンゴ

これから良い記事を書くためにご協力をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次