\ ポイント最大47倍! /

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリーレビュー!20W、10000mAhでiPhoneにくっつくぞ

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

毎日のスマホの充電が欠かせないシンゴです(@go5shingo

iPhone、Xperia、iPadとさまざまな機器を持つ僕にとっては充電方法は多い方が良い。

有線充電の他にiPhoneのMagSafe無線充電ができたら便利だと思っておりました。

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリー

そんなわがまな充電を叶えるアイテムが、Baseus ワイヤレス モバイルバッテリー magsafe マグセーフ 対応 10000 mAh 20W です。

最大20W急速充電、7.5Wワイヤレス充電、2ポートと現状考えられる最高性能のモバイルバッテリー。

電池残量も数値で表示され、世界三大デザイン賞のRedDot受賞のデザイン性にも優れた製品です。

今回はBaseus(ベースアス) MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリーレビューをお送りします。

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリー
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • おしゃれなデザイン
  • 10000mAhと容量大きい
  • MagSafeワイヤレス充電対応
  • ポートが2ポート
デメリット
  • 大きさと重さが気になる
  • miniサイズのiPhoneより大きい
ゴーゴーシンゴ

iPhone12以降の機種を使っている方には買い替えがおすすめです

*商品はメーカーより提供を受けております

目次

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリーのスペック

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリー

最初にBaseus ワイヤレス モバイルバッテリー magsafe マグセーフ 対応 10000 mAh 20W のスペックを紹介します。

容量10000 mAh
サイズ14.64 x 7.13 x 1.69 cm
充電方式USB-C / USB-A / ワイヤレス (15W, 7.5W, 5W)
USB-C出力最大20W ーー 5V/2.4A, 9V/2.22A, 12V/1.5A
USB-A出力最大18W ーー 5V/2.4A, 9V/2A, 12V/1.5A
Baseus マグネット式ワイヤレスモバイルバッテリーのスペック

スペックは上記の通りで簡単に説明すると以下が特徴。

  1. USB-Cは最大20W充電
  2. USB-Aは最大18W充電
  3. 2ポート同時充電も可能
  4. ワイヤレス充電はデバイスによって出力が変わる

ざっくりと説明するとこんな感じで、不足する機能がないモバイルバッテリーです。

例えば最大20Wまで出力可能のUSB-PD3.0(Power Delivery)充電機能により、30分でiPhone13を0%から50%まで充電可能。

iPhone向けの製品に思われがちですが、Androidでも最高15Wでワイヤレス充電できるのでAndroidユーザーにもおすすめ

ちなみにBaseus(ベースアス)は中国のメーカーで日本でも知名度が上がっている世界的なメーカーです。

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリー外観レビュー

ここからはBaseus ワイヤレス モバイルバッテリー magsafe マグセーフ 対応 10000 mAh 20Wの開封レビュー。

裏面には各種認証マークがあり、PSEマークも取得しております。

日本国内でも安心・安全に使えるモバイルバッテリーとして認可されてます。

このキャラの名前教えてくださいw

付属品関係は以下の通り。

  • バッテリー本体
  • USB-CtoUSB-Aケーブル
  • 説明書
  • 保証書
  • 謎のキャラクターシール

ケーブルはUSB-CtoUSB-Cケーブルにして欲しかったのが残念ポイント。

あとシールの使い道は毎回ありません(笑)

カラーはブルーだけど黒っぽい

見た目は完全にスマホです

僕はPixel 6にそっくりだと思いました。

カラーはブルーとのことですが、濃いネイビーのイメージです。(1色のみ)

裏面から見ると完全にスマホ(笑)

緑のカラー文字にも対応

上部は液晶画面になっていて、バッテリー残量が分かるのがメリット。

1%単位で残量が表示されるので、いい加減な4段階表示で急にバッテリーが尽きる心配がなくなります。

ポートはUSB-C、USB-Aの2ポートあります。

2ポート同時に使用も可能。

中央のマーク部分がマグネットが付いているワイヤレス充電部分です。

iPhoneならピタッとくっ付くので目印があるのは便利。

大きさはXperia 5Ⅲよりも少し小さいくらいです。

個人的にはかなり大きいのがデメリット。

iPhone 13miniと比べるとバッテリーの大きさが分かるはず。

小型のスマホよりも1周り以上大きいです。

小型スマホの方には必要以上の容量だと感じます。

モバイルバッテリー本体の厚みはスマホよりも少し厚いくらいです。

角がラウンド加工されていておしゃれ感はあります。

重量は個体差があります

重さは237gでした(公称は230g)

重さは大型スマホくらいの重さがあり、正直重いと感じました。

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリー充電性能レビュー

ここからは実際にBaseus ワイヤレス モバイルバッテリー magsafe マグセーフ 対応 10000 mAh 20Wを使った感想をお伝えしたいと思います。

USB-C有線充電(iPhone13mini)

iPhone 13miniは最大20Wで有線充電が可能です。

今回はUSB-Cポートで充電の電圧を測定しました。

ケーブルでの充電は約12Wで充電されておりました。

最大出力には及びませんが、充電スピードも遅くないので外出先でもバッテリー回復が早そうです。

ちなみにLightningケーブルは付属していないのでAnkerの絡まないケーブルの追加購入すると便利です。

USB-C有線充電(Xperia 5Ⅲ)

電池残量を減らすのを忘れました

Xperia 5ⅢはUSB-PD3.0(Power Delivery)に対応しております。

最大30Wで充電できますが、モバイルバッテリーの充電速度は最大20Wなので注意が必要

今回はXperiaの電池残量が94%と多かった為、低速充電モードになってしまい約7.5Wでの充電となりました。

Androidスマホの場合はかなりの急速充電が期待できると思います。

USB-C有線充電(iPad Pro11)

タブレット端末のiPadも充電可能。

こちらは約30Wの充電に対応しております。

Baseusのモバイルバッテリーは20Wなのでちょっと出力不足ではあります。

実際は約15Wで給電されており、タブレットの大型電池でも比較的早く充電できます。

ワイヤレス充電

Baseusのワイヤレス充電は端末によって出力が変わります。

Android端末は最高15W、iPhoneだと7.5Wで充電可能

iPhone充電中もMagSafeロゴが出ますが実際は7.5Wなのでそんなに早くはありませんが実用には困らないレベル。

横向き充電も可能なので動画鑑賞しながらの充電にも便利

さらにパススルー充電に対応しております。

モバイルバッテリー本体に充電しつつ、スマホにも給電が可能と高スペックです。

ワイヤレス充電可能のイヤホンであれば充電が可能です。

例えばAir Pods Proの充電中は緑のランプが点灯して充電中であることが分かります。

MagSafe対応のAir Podsであればマグネットでズレないので便利です。

USB-C &USB-A 2ポート使用

さすがに出力不足

2ポート同時充電も可能です。

合計で20W出力なので充電ポートの出力はそれぞれ振り分けられるようです。

スマホ2台持ちの方には便利に使えるかもしれません。

現実的な使い方はiPhone+Apple Watchなどの組み合わせでしょう。

USB-CポートにiPhoneを接続、USB-AポートにApple Watchを接続すればバランス良く充電できると思います。

Apple Watchのモバイルバッテリーをわざわざ持ち運び必要もなくなるのがメリットでです。

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリーのデメリット

欲を言えば30W欲しかった

ここではBaseus ワイヤレス モバイルバッテリー magsafe マグセーフ 対応 10000 mAh 20Wを使って感じた微妙な点や不満点をあげたいと思う。

致命的な欠点では無いがお買い物の参考にして欲しい。

バッテリーは大きく重い

10,000mAhと大型バッテリーだから仕方ないが230gのモバイルバッテリーは少し大きく重いのが本音。

もう少し容量を減らしても良いから200gを切ってくれれば持ち運びに苦労しないと感じました。

5,000mAhの小型のワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーで良ければ、Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)がおすすめです。

USB-Aポートっている?

USB-Cポートが主流になっている時代にUSB-Aポートはあまり必要性を感じないと思いました。

もちろんワイヤレスイヤホンや省電力機器、USB-Aポートによる汎用性があるのも事実。

ゴーゴーシンゴ

これは個人的な感想。USB-Aポートで18W急速充電はすごいです

マグネット磁力は少し弱い(過信は禁物)

ワイヤレス充電中はカメラまで隠れる

MagSafeでiPhoneとくっつきますが磁力はやや弱め。

MagSafe対応ケースを使わないと、磁力が弱すぎてくっつきません

普通のスマホケースで使おうと考えている方は注意が必要。

マグネット入りのiPhoneケースが必須だと思います。

Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリー購入がおすすめな人

Baseus ワイヤレス モバイルバッテリー magsafe マグセーフ 対応 10000 mAh 20W全部入りのモバイルバッテリーが欲しい方です

2ポート同時充電、ワイヤレス充電、パススルー充電など機能は最高峰です。

機能性だけではなく、デザインも優秀で1%刻みで電池残量が分かる液晶もおしゃれです。

iPhoneユーザーだけでなく、Androidユーザーが購入しても損しないと思います。

(まとめ)Baseus MagSafe対応ワイヤレス モバイルバッテリーレビュー

ガジェットポーチに入れて持ち運ぶのが楽

以上がBaseus ワイヤレス モバイルバッテリー magsafe マグセーフ 対応 10000 mAh 20Wのレビューでした。

おしゃれなデザインと2つのポート&ワイヤレス充電対応と非常に魅力的な製品でした。

バッテリー残量も1%刻みで表示されるので使い買っても抜群。

PSE認証など各種安全基準もクリアしているので安心して使える製品です(12ヶ月保証)

メリット
デメリット
  • おしゃれなデザイン
  • 10000mAhと容量大きい
  • MagSafeワイヤレス充電対応
  • ポートが2ポート
  • 大きさと重さが気になる
  • miniサイズのiPhoneより大きい
ゴーゴーシンゴ

これからモバイルバッテリーが欲しい方や買い替えを考えている方におすすめな1台ですよ。

追加購入におすすめのケーブル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次