\ 最大8%ポイントアップ! /

ユウボク東京「デイズポーチ」レビュー。ノマドにおすすめのガジェットポーチ

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは

日頃MacBook ProやMacBook Airを持ち歩く時に欠かせないのが周辺機器。

充電器、モバイルバッテリー、SSDなどカフェなどで作業する際に必須となる方も多いはず。

こんな時に大切なポーチやケースですが、適当に選ぶと収納力に困ったりデザインに不満が多かったりするもの。

↑デザインに不満のあったポーチ

適当に選んだポーチって収納面やデザイン、機能性がネックとなって使いづらいです。

毎日持ち運びガジェットポーチだったら、デザインや機能性に優れた商品を選びたいところ。

そこで渋谷発の企業ユウボク東京から発売されている、「デイズポーチ」がおすすめかもしれません。

このデイズポーチですが、ガジェット系YouTuberのmonograph/ 堀口さんが紹介して人気に火が付いたポーチです。

今回はユウボク東京「デイズポーチ」レビューです

ノマドワーカーや毎日たくさんのデバイスを持ち歩く人におすすめの縦置きできるオシャレなガジェットポーチですよ。

ユウボク東京 デイズポーチ
総合評価
( 4 )
メリット
  • 縦に自立する
  • ポーチ内の視認性が抜群
  • 収納力はかなり多い
  • デザインがおしゃれ
デメリット
  • 値段はガジェットポーチとしては高い
  • 防水ではない
  • ケーブル類の収納が不便
  • 肩掛けストラップが別売り
目次

ユウボク東京「デイズポーチ」レビュー

ユウボク東京 デイズポーチのカラバリ

ユウボク東京のデイズポーチの紹介です。

タグの書体がおしゃれでデザインへのこだわりが感じられます。

ユウボク東京 デイズポーチのカラバリ

今回紹介するのはパープル/ネイビーカラーです。

2トーンのカラーの組み合わせがおしゃれで配色のセンスが光ります。

ユウボク東京 デイズポーチのカラバリ  

引用元:公式サイト

ちなみにこんな感じでカラバリは豊富にあります。

ユウボク東京 デイズポーチ

デイズポーチの素材ですが、リュックサックのようなポリエステル素材でした。

手触りはザラザラしていて、摩擦があるのでスッと落ちることはありません。

ユウボク東京 デイズポーチ

ファスナーはダブルファスナーになっております。

左右どちらからでも閉めることができるので、チャック方向でイライラはありません。

ユウボク東京 デイズポーチの重さ

重さは166gでした。意外と重いですがガマ口部分のワイヤーや底が厚くてしっかりしているので丈夫に作られております。

ちなみにカラーごとに重さが違うようで以下のようになっております。

通常は約170g・アッシュブルー・ワインレッド:約200g・パープル・ネイビー 約160g・ベージュ・テラコッタ 約176g・タフ・シルバー 約190g

ユウボク東京 デイズポーチの大きさ

大きさは横幅約16センチです。

ユウボク東京 デイズポーチの収納ポケットの大きさ

縦は約15センチでした。iPhone 12Proがすっぽりと入る深さです。

収納力ですが例えば上のような荷物を入れてみました。

ユウボク東京 デイズポーチの収納ポケット

適当に入れましたが、収納力は抜群でかなり余裕があります。

縦収納ができるのでモバイルバッテリーなどが縦に収納できるので便利です。

ユウボク東京 デイズポーチの収納ポケット

収納ポケットも豊富で大小9つのポケットを搭載しております。

「メイン収納」

●収納ポケット×5

●ファスナー付収納×1

「フロント収納」

●収納ポケット×2(表×1、裏×1)

●ファスナー付収納×1

仕切りが最初からあるので、ものぐさな方にぴったりで機能性が素晴らしいです。

ユウボク東京 デイズポーチ

内部の仕切りはこんな感じになってます。

奥にはジッパー付きなのでカギなどの落としたくない物も収納できます。

ユウボク東京 デイズポーチ

前後のポケットも収納スペースとなっております。

前面にはサイドジッパー付きなので、すぐ取り出したい物を収納しとくとサッと取り出せます。

ユウボク東京 デイズポーチ

ファスナーも開閉しやすいように大型のフックが搭載されております。

フックを掴めば簡単に開け閉めできるので、細かい所にも工夫が施されておりナイスです。

ユウボク東京「デイズポーチ」を使って感じた良かった点

ユウボク東京「デイズポーチ」を使って感じたメリットは以下です。

ココがおすすめ

  1. 縦に自立する
  2. ポーチ内の視認性が抜群
  3. 収納力はかなり多い
  4. デザインがおしゃれ

1 縦に自立する

ユウボク東京 デイズポーチ

縦に自立するのが超便利です。

例えばカフェの狭いテーブルでも省スペースでポーチを置けるので場所を取りません。

多くの周辺機器がまとめて置けるので、縦置き=空間収納のような感じになります。

2 ポーチ内の視認性が抜群

ユウボク東京「デイズポーチ

ガマ口のようにポーチが開くので視認性が抜群です。

上からのぞけばポーチ内に何が入っているかがすぐに分かるので便利です。

ポーチをガサガサしなくて良いのでストレス軽減になりました(笑)

3 収納力が抜群

例えばこれだけ周辺機器を入れても余裕で収納できます。

その他マウスやモバイルバッテリーを追加で入れても大丈夫。

荷物が多い方にはバッグインバッグとしても使えるので、ガジェッたーの他に女性の化粧ポーチとしても活躍しそうです。

4 デザインがおしゃれ

ユウボク東京「デイズポーチのカラー

デザインがおしゃなポーチなのもポイントが高いです。

男性向けのデザイン、女性が好きそうなポップカラー、フォーマルでも使えそうなシックな色などバリエーションが豊富です。

性別や年齢問わずに受けそうなデザインなのでプレゼントにも最適ですよ。

5 デイズポーチ・リモード(ミニ版)もあり

デイズポーチ・リモード

デイズポーチが大きすぎるって方の為にはミニ版のデイズポーチ・リモードがあります。

参考

  • デイズポーチ→縦17cm × 横19cm × 厚さ8.5cm(約170g)
  • デイズポーチ・リモード→縦16㎝ × 横15㎝ × 厚さ6㎝(約95g

大きさは1回り以上小さくなってます。

重さは特に軽いのでバッグインバッグとしてはおすすめ。

コンパクトなのでガジェットポーチと言うよりも小物入れとしても使えます。

ユウボク東京「デイズポーチ」の微妙だと思った点

ユウボク東京「デイズポーチ」のデメリットと感じた点は以下です。

ココがダメ

  1. 値段はガジェットポーチとしては高い
  2. 防水ではない
  3. ケーブル類の収納が不便
  4. 肩掛けストラップが別売り

1 値段はガジェットポーチとしては高い

デイズポーチは色によって値段が違いますが、3500円〜4300円くらいの値段です。

1000円くらいで買えるガジェットポーチと比べてもかなり高額です。

ただし品質と機能性は抜群に良いので、満足度は非常に高いですよ。

2 防水ではない

デイズポーチの弱点として防水性能はありません。

普段バックに入れてるなら、雨などの心配はそれほどありませんが過信は禁物です。

SSDなどの水に弱いガジェットを入れる際は、なるべく濡らさないように注意が必要だと思います。

3 ケーブル類の収納が不便

ユウボク東京「デイズポーチ」

個人的に不便に感じるのがケーブル類の収納です。

僕はテープなどで固定しないで、そのまま放り込むのですがケーブルが暴れて幅を取ります。

ジッパー内に収納するとしても2本以上ケーブルを入れると絡まるので不便。

ケーブル収納のコツを誰か教えてください。

4 肩掛けストラップが別売り

ユウボク東京「デイズポーチ」

デイズポーチは専用の肩掛けストラップがあり、ショルダーバッグのように使えます。

このストラップですが別売りとなっております。

バッグインバッグでポーチとして使うならストラップは不要ですが、単体で使うならストラップを使う場面もあると思います。

値段も550円と高くはないので、最初に購入しておくのがおすすめです。

ユウボク東京「デイズポーチ」のライバルポーチ

ユウボク東京「デイズポーチ」

ここでは僕がデイズポーチを購入するまでに迷った他のガジェットポーチを紹介します。

ガジェットポーチのおすすめとして参考にして頂けたら幸いです。

無印良品 ナイロンブック型ポーチ 黒

ココがおすすめ

  • 信頼の無印良品
  • 値段が¥1,290円と安い
  • コンパクトでカバンに放り込める

最初に無印良品のポーチを検討しました。

購入しなかった理由はサイズが小さいから。

ガジェットブロガーとして荷物は多いのでサイズの小ささは致命的でした。

Inateck 超強収納力 ガジェットポーチ

ココがおすすめ

  • 脅威のポケットが18個で仕分けがラク
  • 撥水加工で水濡れにも強い
  • 持ち手付きで単体でも持ち運びしやすい

個人的に大好きなInateckのガジェットポーチも迷いました。

サイズも大きくて仕分けがしやすそう。

逆に僕は物をボンボンと詰め込みたかったので仕切りが邪魔になると思ってやめました。

几帳面な方におすすめできると思います。

【LiberFlyer】mono-X 高収納×スマート機能美 ガジェットポーチ

ココがおすすめ

  • 値段が2,000円台と安い
  • 防水&止水ジッパー付き
  • 安心の日本製

こちらのポーチはかなり迷いました。

性能的にはデイズポーチよりも上で値段も安いです。

購入しなかった理由はデイズポーチが欲しかったから。

こだわりがなければ超おすすめです。

ユウボク東京「デイズポーチ」の他の人の評判

ここでは僕のレビューだけだと意見や感想が偏るので他の方の評判も載せておきますね。

ユウボク東京様(@youboku_sp )より商品提供頂きました!
デイズポーチというガジェットポーチ!
・9つのポケットがあって収納力バツグン
・ガバっと開くので出し入れしやすい
・11つのガジェットを入れても余裕で収納
など特徴あります。
もう少し使ってブログやインスタにも投稿します! pic.twitter.com/nG1fzgJZ5D

— サメちゃん (@sametyan_blog) April 11, 2021

ユウボク東京のデイズポーチ、N6ii本体とオーディオマザーボード4種類を収納できました(=ω=.) pic.twitter.com/rL09HWGJJd

— ふんいき・ふっきー・ふきお (@funiki) April 26, 2020

ユウボク東京さん(@youboku_sp )から提供いただきました!
これめっちゃいい!!
入る量が半端ない!
明日あたりレビューだせそう。#デイズポーチ#ガジェットポーチ#充電器 #充電コード pic.twitter.com/gF7dZhcRba

— たか / (@Number84M) July 1, 2020

Makuakeで購入した、ユウボク東京のデイズポーチ
オーディオポーチとして最強ですね!
手持ちのウォークマンが全て入りました。
ウォークマンの数減らせばイヤホンケースも同時収納出来るし、外のポケットにはケーブルやSDカードケースも収納出来ますし♪ pic.twitter.com/2CWrj5Niql

— TIIDA (@TIIDA178) December 29, 2019

ガジェット紹介系のYouTuberでよく観るマルオさんがお勧めしてたガジェットポーチ、ユウボク東京のデイズポーチ買ってみた!メッチャいい!こんなガバッと開くし自立するし何よりオサレ
ガジェットポーチって「いかにも〜」な味気ないデザインの多いからの〜 pic.twitter.com/bexATZR1e2

— SORA (@SoraPn) July 23, 2020

ユウボク東京のデイズポーチ☆

最近リモートで自宅以外でもお仕事する事が多いんですけどスゴく便利で可愛い

スマホやケーブル、ポケットWi-Fi、イヤホン、リップ、モバイルバッテリー、ペットetc…何でも入る♪

口が大きく開いて自立するから中の物が一目瞭然だし、場所も取らずに使えるの(*´˘`*) pic.twitter.com/WMOfeEx7TA

— エルフたん S&K (@elftan1186) November 16, 2020

ユウボク東京さん @youboku_sp のデイズポーチをGET 内ポケットの数が多くて、モバイルバッテリーとかポケットWi-Fi、充電器など持ち歩くのにぴったり!ノマドワーカーにおすすめです。旅行とかにも使えそうだな〜!!https://t.co/bVXQ2IqdJP pic.twitter.com/AiXvRHEIDs

— なぎ (@hmgcnagi) December 13, 2019

ユウボク東京デイズポーチが優秀過ぎる…

バッグインバッグを買い換えたくて、偶然見つけたガジェットポーチです。

PC充電器、スマホ充電、イヤホン、モバイルバッテリー、ポケットwifiとケーブル、マウスが全部入る

ケーブルも内ポケットに入るから散らからない!しかも自立するから省スペース! pic.twitter.com/OimBbfWnOZ

— マーチン@効率化マイスター (@martin_lifehack) October 2, 2020

ユウボク東京「デイズポーチ」レビューまとめ

ユウボク東京「デイズポーチ」

以上が、ユウボク東京「デイズポーチ」レビューでした。

縦置きで収納力抜群、しかもおしゃれとガジェットポーチの決定版だと感じました

もしももう少し小さいポーチが欲しい方はミニタイプも発売されております。

ミニタイプ レビュー紹介品
ゴーゴーシンゴ
用途によって使い分けしたら、幸せになると思いますよ
関連記事
あわせて読みたい
ユウボク東京「デイズリュック16」レビュー。MacBook Pro16も収納可能な自立型バックパック ブロガーとしてMacBook Pro16の持ち運びが欠かせないシンゴです(@go5shingo) 大型のラップトップPCで困るのが収納できるカバンがないこと。 手持ちだと重すぎて腕と肩...
あわせて読みたい
2021年買って良かったハイテクガジェットトップ15。ベストバイとワーストバイ ガジェットブロガーのゴーゴーシンゴです。 2021年もさまざまな商品が発売されて多くの散財をしました。 ここで自戒の意味も込めまして、【ベストバイ】2021年買って良...
あわせて読みたい
M1MacBook Airレビュー。買うのをおすすめしないデメリットが多い機種 M1MacBook Airの最安構成を購入しました。 現在の使用環境としては MacBook Pro16(インテル版)のほぼフルスペックがメイン機種、サブがM1MacBook Airです。 M1チップ...
あわせて読みたい
2022年の今さらM1MacBook AirをMacBook Pro16のサブ機として購入! MacBook Pro16(インテル版)ユーザーのシンゴです。 2022年の今さらながらM1MacBook Airをサブ機として購入しました。 なぜMacBook Pro16があるのに、M1MacBook Airを...
あわせて読みたい
MacBook Air /Proにキーボードカバーは必要?moshi キーボードカバーをレビュー こんな疑問を解決いたします。 MacBookを使っていて気になるのが、キーボードの汚れ。 ホコリや水滴にさらされるキーボードは故障の多い部品のひとつです。 従来のバタ...
あわせて読みたい
Bluelounge キックフリップレビュー。MacBook Airにおすすめスタンド MacBook Airを使う時に傾斜がなくて手が疲れがち。 もっと快適にパソコンを使うために、角度は重要です。 自宅ではPCスタンドが使えますが、持ち運びには重くてかさばる...
あわせて読みたい
Anker Nano II 30Wレビュー。窒化ガリウム採用の世界最小の急速充電器 毎日MacBook Airを持ち歩いてる、ゴーゴーシンゴです。 PCの進化はすごいですが純正充電器は従来から変わらず大きて重いまま。 もっと軽い充電器が欲しいと思っていたと...
あわせて読みたい
2023年M1 MacBook Airで使いたいおすすめのアクセサリー・周辺機器 M1 MacBook Airを使っている、シンゴです。 高性能なM1Macですが、単体では真のパフォーマンスは発揮できません。 Macの性能を最大限引き出すには周辺機器やアクセサリ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次