\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

(実機)Pixel 7、Pixel 7Pro、Pixel Watchファーストインプレッション

  • URLをコピーしました!
ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

対象者限定Amazon music Unlimitedが3ヶ月無料(1億曲以上聞き放題)

12/26までAmazonの聞く読書が2ヶ月無料+100ポイント

Kindle Unlimited 2ヶ月99円|本や雑誌が読み放題

チェック

Pixel 6ユーザーのシンゴです。

2022年も最新作のPixel 7シリーズが発売された。

本記事執筆時ではPixel 7シリーズは発売前だが展示機を触ってきたのでファーストインプレッションを書きたいと思う。

最初に結論だが、Pixel 7で充分だしほぼ全ての方におすすめだと感じた。

一方Pixel 7 Proは大きすぎるので合わない方が多いと思ったのが感想。

また待望のPixel Watchは高級感と完成度が高そうなので1番おすすめだと思った。

簡単ではあるが迷っている方の参考になればと思い記事を書いていく。

目次

Pixel 7 Proのファーストインプレッション

Pixel 7 Pro
Pixel 7 Pro

Pixel 7 Proは6.7インチの大画面有機ELディスプレイを搭載したGoogleのフラッグシップスマホだ。

リフレッシュレート120Hzに対応しフロントカメラはパンチホールカメラに対応するなど申し分ないスペックだ。

まず見た目の印象は思った以上に横幅がデカイ

横幅は75.9ミリと成人男性が片手でギリギリ持てるくらいの巨大さだ。

Pixel 7 Pro
思った以上に大きくて思い

実際に持ってみたがかなりの大きさと同時に重さを感じた。

重さは212gとかなりヘビーだが、カメラ部分のボディバランスの影響からか数値以上の重さを感じた。

名前がProとなっているので勘違いしそうだが、実際はiPhone Pro MAXと同じ画面サイズや重さなので注意して欲しい

Pixel 7 Proの写真
カメラ性能は良さそうだ

実際にカメラを試したが、かなり良さそうな印象。

画質は良好だし、Pixel 6の時に感じたもたつき感もなくなっていた

2代目にしてチューニング良好のようでカメラ性能はかなり期待が持てそうな印象。

望遠カメラが欲しい方や大型スマホに慣れている方におすすめ

最大のネックは大きさと重さであろう。

Proはメモリが12GBにアップグレードされており、5Gミリ波にも対応している。

Googleのフラッグシップスマホが欲しい方や性能に妥協したくない方は選ぶべきかもしれない。

Pixel 7ファーストインプレッション

横幅がスマートな印象

Pixel 7は6.3インチの有機ELディスプレイを搭載したGoogleのスタンダードスマホだ。

ライバル機はiPhone14となるが6.1インチのiPhone14に比べて1回り大きいサイズ。

コンパクトとは言えないが、日常使いにはギリギリ使える大きさだと思う。(手の大きい欧米人基準設計)

Pixel 7のカメラ部分
Proに比べて威圧感はない

カメラ性能はProに比べて望遠カメラが搭載されていない。

またオートフォーカスに対応していなかったり画角が若干狭いなど、Proに比べてカメラ性能は落ちるが12メガピクセルカメラは同じ。

優秀なソフトウェア制御でキレイな写真が撮れる。

メモリも12GB→8GBにダウンするが動作が遅いなどは感じられなかった。

個人的には多くの人がPixel 7で充分

性能を追求するガジェオタを除き多くの方がPixel 7で充分だと感じた。

Pixel 7でさえ197gと重量はかなり重い。

女性や手の小さい男性などでも苦労しそうなので、ProよりもノーマルPixelがおすすめだと感じる。

ちなみに両機種ともにGoogle Tensor G2にアップデートされているが、少しくらいの使用だと発熱は感じられなかった。

Pixel Watchファーストインプレッション

Pixel Watch
デザインが美しい

個人的に1番良かったのがPixel Watch

丸みのあるデザインが特徴のスマートウォッチである。

ベゼルレスデザインで画面の視認性も良くスタイリッシュな印象。

Pixel Watch
デザインのアクセントになるステンレススチールボタン

操作もステンレススチールスチールボタンでするのだが、押し心地や回し心地も非常に良い。

ステンレスの高級感がありスマートウォッチなのだが、高級クオーツ時計を触っている気にさえなった。

Fibitのような運動用のスマートウォッチ感は少なくラグジュアリー感を感じる。

Pixel Watch
アプリも使いやすいのが揃っている

動作についてもスムーズな良好。

Fibitで培った技術がしっかりと活かされているので、初代のPixel Watchにしては完成度は非常に高い。

これはかなり売れそうな予感がした。

Apple Watchからの乗り換えもあり

今までAndroidスマホが気になってた方でスマートウォッチ難民だった人にはおすすめだと感じた。

デザインも男女付けてもマッチするのでプライペートでもビジネスでも使える万能機だ。

レビュー記事書きました

Pixel 7、Pixel 7Pro、Pixel Watchファーストインプレッション

推しは7 Proらしいが

以上が簡単ではあるがPixel 7、Pixel 7Pro、Pixel Watchファーストインプレッションでした。

最後にどれを購入するか迷っている方向けに個人的な意見をまとめます。

Pixel 7シリーズでおすすめはどれ?
  • Pixel 7Pro→大きい。買う前に実機見るべし。望遠カメラ欲しいならあり
  • Pixel 7→万人におすすめ。ただPixel 6からの進化は少なめ
Pixel 7購入は待つべき?

ほしい時が買うタイミング。ただしPixel 6ユーザーは買い替えのメリットが少ないので購入しなくても大丈夫。

Pixel Watchは購入すべき?

全てのAndroidユーザーにおすすめ。買うべし!

Pixel WatchでSuicaは使える?

Suicaは使えます。ただしSuica定期券は使えないので注意が必要。

ゴーゴーシンゴ

購入はGoogleストアが安くておすすめです

リンク:Googleストア

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonへ行く

Amazonでは、プライム会員向けに「プライム会員ならクレジットカードでチャージする0.5%ポイントが貯まる」キャンペーンを実施中。

5,000円以上チャージすると、チャージした金額に応じて0.5%相当のAmazonポイントが付与される。

クーポンコード:F4CP4Y5GRTY7

要エントリー。2022年12月31日までのチャージが対象となる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェアをお願いいたします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント残してくれるとうれしいです

コメントする

目次