究極の8K 360度アクションカメラ Insta360 X4新発売

Permier ACアダプタ PD45Wレビュー!女性におすすめのパステルカラー急速充電器

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

充電器を10台以上レビューしまくっているシンゴです(@go5shingo

充電器はたくさん持ってますが、ブラックやホワイトなどのベーシックカラーが多くて女性向けの可愛い色って少ないもの。

仕方なく無難な色の充電器を使っている方も多いんじゃないでしょうか?

さらに僕のようにたくさんの充電器を持ってると、全部黒などで見分けが付かなくなって困ります(僕だけ?)

黒い充電器

そんな充電器の悩みに答えるのがPermier ACアダプタ PD45Wです。

Permier ACアダプタ PD45W

パステルカラーの爽やかな色で従来のガジェットに無かった女性向けの商品。

性能も凄くて45Wの窒化ガリウム技術を採用した急速充電器で、コンパクトな筐体ながらMacBook AirなどのラップトップPCも充電が可能。

同社のシリコンケーブルと組み合わせてる同色でもコーディネートが可能。

スマホでは過剰な45W充電ですが大は小を兼ねるので問題はありません。

今回はPermier ACアダプタ PD45Wを同社のシリコンケーブルと合わせてレビューします。

Permier ACアダプタ PD45W
総合評価
( 4 )
メリット
  • 6種類のパステルカラーで選ぶのが楽しい
  • マットな質感で持ち心地が良い
  • 45W窒化ガリウム充電器でスマホからタブレット、PCまで充電可能
  • プラグが折りたたみ可能
  • 同社のシリコンケーブルと同色でコーディネート可能
  • 安心の日本製
デメリット
  • 逆に定番のブラックやホワイトが無い
  • 45Wクラスでは最小では無い(微々たる差)
ゴーゴーシンゴ

特に女性におすすめの充電器ですよ

A8.netのレビュー募集プログラムでの商品提供を受けておりますが自由レビューです

目次

Permier ACアダプタ PD45W外観スペック

Permier ACアダプタ PD45W

Permier ACアダプタ PD45W合計6色のパステルカラーがある窒化ガリウム採用の急速充電器です。

カラーは以下の通りです。

  • チェリーブラッサム
  • ラベンダー
  • ベビーブルー
  • ピクニックグリーン
  • レモンイエロー
  • カフェラテ

カラバリは定番の色ではなく、女性に人気の出そうな可愛いカラーが厳選されてます。

Permier ケーブル
Permier ケーブル

さらに同色のケーブル(USB-C、Lightning)を組み合わせるとケーブルとコーディネートが可能。

従来のブラック、ホワイトのようなつまらない組み合わせじゃなく、自分だけのお気に入りのカラーが楽しめます。

商品名Permier ACアダプタ PD45W
大きさ約29×40×41.5mm
重さ63g
充電速度45W
プラグ折りたたみ90°回転式折りたたみプラグ
価格¥2,180(値下げ価格)
Permier ACアダプタ PD45Wのスペック

最後にスペックは上記の通りです。

デザイン重視の商品では無く、スペックも強化されたコンパクト窒化ガリウム急速充電器になっております。

ゴーゴーシンゴ

次は実機を紹介します

Permier ACアダプタ PD45W外観レビュー

Permier ACアダプタ PD45W

ここからはPermier ACアダプタ PD45Wの実機レビューです。

今回紹介するのはレモンイエローで男女どちらも使えそうなカラーです。

Permier ACアダプタ PD45W

正面には同社メーカーのPermierの文字が可愛らしくあしらわれております。

ポートはUSB-C端子の1ポートのみなので、同時充電は出来ません。

Permier ACアダプタ PD45W

裏面にはPSE認証などの各種認証規格があり日本でも安心して使える仕様。

メーカーの多摩電子工業の文字の記載もありました。

プラグは折りたたみ可能で収納時はピタッと平らになります。

Permier ACアダプタ PD45W

横から見るとこんな感じで、切れ込みがあるのが特徴。

デザインのちょっとしたインパクトになっております。

Permier ACアダプタ PD45Wの大きさ
Permier ACアダプタ PD45Wの大きさ

大きさは横が56.7mm×縦が52.9mmと5センチちょっと四方のコンパクトサイズです。

Permier ACアダプタ PD45Wと卵との比較

イメージ的にはMサイズの卵よりも少し小さいサイズです。

ポケッタブルサイズなので持ち運びも余裕の大きさです。

Permier ACアダプタ PD45Wの重さ

実測の重さは67gでした(個体差あり)

公表の63gよりも少し重いですが、それでも最軽量クラスの製品です。

Permier ACアダプタ PD45W充電速度レビュー

ここからはPermier ACアダプタ PD45Wの実測速度をレビューします。

  • iPhone 14 Pro
  • M2 MacBook Pro14
  • iPad Pro11

順番に紹介しますね。

iPhone 14 Pro

Permier ACアダプタ PD45W充電速度

最初にスマホ代表としてiPhone 14Proで充電速度を計測しました。

Permier ACアダプタ PD45W充電速度

充電速度ですが8.92V×0.73A=6.5116Wで充電されておりました。

あまり負荷の高い作業をしていないので、iPhoneの充電上限の20Wでは充電されてませんでした。

デバイスによって充電速度はコントロールされます

ゴーゴーシンゴ

過剰に充電が流れて端末に負荷をかけないので安心してください

M2 MacBook Pro14

Permier ACアダプタ PD45W充電速度

続いてはM2 MacBook Pro14で充電しました。

本来は67W給電が必要なので45W充電では容量が足りませんが、限界に挑戦させてみました。

充電結果ですが19.5V×2.18A=42.51Wで充電されておりました。

充電ロスを含めてもほぼ最大容量近くで充電されていたので、優秀な充電器だと感じました。

iPad Pro11

Permier ACアダプタ PD45W充電速度

最後はタブレット代表としてiPad Pro11で充電速度を計測。

iPad Pro11は最大30W充電に対応なので、フルで性能が発揮できるデバイスです。

Permier ACアダプタ PD45W充電速度

気になる充電速度ですが14.6V×1.55A=22.63Wで充電されておりました。

さらに負荷を上げれば30W近くで充電されると思うので、タブレット用の充電器としてはおすすめだと感じます。

ゴーゴーシンゴ

スペック的には余裕でスマホ〜タブレットまで余裕で充電が可能です

Permier ACアダプタ PD45W充電のメリット

ここではPermier ACアダプタ PD45Wを使って感じたメリットを紹介します。

  • プラグが折りたたみ可能
  • 45Wと使いやすい充電容量
  • 海外使用OKの240Vまで対応
  • 明るいので視認性が良い
  • 同色のシリコンケーブルが便利

プラグが折りたたみ可能

Permier ACアダプタ PD45W

プラグが折りたためない充電器も多いので、プラグが折りたためるのは明確なアドバンテージです。

特に持ち運び時にプラグがむき出しだと、邪魔だったりケガをしたりする可能性があります。

コンセントから抜き出してサッとプラグを折りたたんで、持っていける充電器はあると便利です。

45Wと使いやすい充電容量

個人的に45Wくらいの充電器が使いやすいです。

  • 30W充電器→スマホやタブレットは充電できるけどラップトップPCだと電力不足
  • 45W充電器→MacBook Proなども通常時なら充電が可能(高負荷時は電力が足りないことがある)
  • 65W充電器→大きくて重いので持ち運びが少し大変

松竹梅の間を取るわけではありませんが、65Wクラスの充電器になると急にデカくなります。

普段使いと持ち運びにベストバランスなのが45W充電器だと思ってます。

海外使用OKの240Vまで対応

Permier ACアダプタ PD45Wは海外使用対応

地味に良いなと思ったのが海外使用OKの点。

AC100V〜240Vまで対応しているので、海外でも使用可能(コンセント変換プラグは必要ですが)

コロナ禍が開けて、海外出張や旅行が多い方にもおすすめできると思います。

明るいので視認性が良い

Permier ACアダプタ PD45Wとケーブル

黒い充電器とかケーブルだとガジェットポーチに入れると真っ黒で見えづらいんですが、イエローは闇に埋もれないので良いです。

こんな感じでガジェットポーチに入れても目立つのですぐに取り出しが可能。

ガジェット系って暗めの色が多いので、パステルカラーは男性の僕が使っても便利でした。

同色のシリコンケーブルが便利

Permier シリコンケーブル

充電器とぜひ一緒に使って欲しいのがシリコンケーブルです。

従来のケーブルに比べて柔らかいケーブルで絡みづらく、簡単に丸めることが可能。

長さも自宅で使うのに便利な2mと持ち運び用の1mの2種類から選べます。

充電器を買ったらケーブルも必要になるので、下手に白や黒のケーブルを買うくらいなら同色で揃えることを強くおすすめします

Permier ACアダプタ PD45Wのデメリットや注意点

今度は逆にPermier ACアダプタ PD45Wのデメリットや注意点を紹介します。

致命的な欠点では無いので、あえて挙げるとしたら以下の通りとなります。

  • 逆に定番のブラックやホワイトが無い
  • 45Wクラスでは最小、最軽量では無い

逆に定番のブラックやホワイトが無い

Permier ACアダプタ PD45Wとシリコンケーブル

カラバリは定番のブラックやホワイトのラインナップはありません。

本製品を選ぶ方はパステルカラーが気に入って選ぶと思うので問題無いと思いますが、会社やビジネスで使いたい人には少し目立つので使いづらいかもしれません。

45Wクラスでは最小では無い(微々たる差)

Permier ACアダプタ PD45WとAnkerの比較

45Wクラスの窒化ガリウム充電器の中で本機は最小サイズではありません。

例えば定番のAnker NanoⅡ 45Wよりも若干大きいです

ただし微々たる差なので比べてもどっちが大きいのだろうと、じっくり見ないと分からないレベル

Permier ACアダプタ PD45WとAnkerの比較

四角いデザインと丸みのデザインの違いだけだと思いますが、若干大きさは違います。

Permier ACアダプタ PD45WとAnkerの比較
Permier ACアダプタ PD45WとAnkerの比較

ただ重さは67gと69でAnkerのほうが2g重かったので、本機のほうが良いかもしれません(Ankerと違いはほぼ無し)

Permier ACアダプタ PD45W購入がおすすめな人

Permier ACアダプタ PD45W

Permier ACアダプタ PD45W購入がおすすめな人は既存の充電器のカラーに飽きたパステルカラーなどのおしゃれな急速充電器が欲しい人です。

性能も窒化ガリウムを採用した急速充電器なので、日常使いでも不満はありません。

さらにシリコンケーブルと組み合わせることで、充電器とケーブルをファッションアイテムへと昇華できる貴重なシリーズと言えるでしょう。

(まとめ)Permier ACアダプタ PD45Wレビュー

以上がPermier ACアダプタ PD45Wのレビューでした。

最初は女性向けデザインの充電器だと思ってましたが、視認性が良かったりと男性の僕でも使いやすい充電器でした。

ケーブルに関してもモチモチとしたさわり心地で、絡みづらいので使っていて快適でした。

既存の充電器やケーブルのカラーに飽きた人はぜひお試しください。

メリット
デメリット
  • 6種類のパステルカラーで選ぶのが楽しい
  • マットな質感で持ち心地が良い
  • 45W窒化ガリウム充電器でスマホからタブレット、PCまで充電可能
  • プラグが折りたたみ可能
  • 同社のシリコンケーブルと同色でコーディネート可能
  • 安心の日本製
  • 逆に定番のブラックやホワイトが無い
  • 45Wクラスでは最小では無い(微々たる差)
ゴーゴーシンゴ

ちいかわなどの可愛い商品もあるのでぜひ公式サイトをごらんください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次