究極の8K 360度アクションカメラ Insta360 X4新発売

OPPO Reno5 A対応バンド判明!ahamoや楽天モバイルは使えるのか?

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

OPPO Reno5 Aを購入しレビューしました。

レビューでは端末やカメラ性能について書きましたが、対応バンドが分かりましたので記載いたします。

目次

OPPO Reno5 Aの対応バンドについて

OPPO Reno5 A
OPPO Reno5 Aの対応バンドは?

3G (WCDMA): band 1/2/4/5/6/8/194G (TD-LTE): band 38/39/40/41 (2545-2655MHz)/42

4G (LTE FDD): band 1/2/3/4/5/7/8/12/17/18/19/26/28

5G: n3/n28/n77/n78 (NSA)

OPPO Reno5 Aはドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルで使えますか?

4キャリは全てで4G、5Gが全て使えます。

*全て筆者調べになります。検証機はワイモバイル版を使用しております

OPPO Reno5 Aのドコモやahamo対応状況

4Gバンドの1/3/19/28に対応しているので、4G接続は可能です。

5Gに関しても接続が可能です。

OPPO Reno5 Aのauやpovo対応状況

4Gバンドの1/18/26/28に対応しているので、4G接続は可能です。

5Gに関しては、auで接続が可能です。(povoに関しては現時点では5Gは提供しておりません)

追記:povo2.0で5G対応いたしました

OPPO Reno5 AのソフトバンクやLINMO対応状況

4Gバンドの1/3/8/28に対応しているので、4G接続は可能です。

5Gに関しても問題なく接続できます(そもそもワイモバイル版なので)

OPPO Reno5 Aの楽天モバイルの対応状況

4Gバンドの3/18に対応しているため、4G接続は可能です。

5Gに関しても実機で接続を確認しました。

【まとめ】OPPO Reno5 Aは4Gはフルキャリア対応

以上がOPPO Reno5 Aの対応バンドのまとめでした。

結論として、4G,5Gでフルキャリアで使えることが判明しました。

仮に通信キャリアが変わっても長く使えるのが魅力ですね。

ワイモバイル版は実質価格約15000円で買えるので非常に魅力的な端末ですね。

PayPayボーナス3000円付き

あわせて読みたい
OPPO Reno5Aレビュー!2022年コスパ最強の5Gスマホの決定版 OPPO Reno5A期待して無かったですが、メチャクチャ良いです。 価格も39600円で購入可能。 新規・MNPは21600円引きの18000円とさらに激安。 この金額で5G、おサイフケー...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次