\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

ahamo注意点!エポスカードのクレジットカード支払いはできない

  • URLをコピーしました!
ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

対象者限定Amazon music Unlimitedが3ヶ月無料(1億曲以上聞き放題)

12/26までAmazonの聞く読書が2ヶ月無料+100ポイント

Kindle Unlimited 2ヶ月99円|本や雑誌が読み放題

チェック

ドコモのオンライン料金プランahamoだが申し込みにあたって注意点があったので記載しておく。

タイトルにある通りであるが、エポスカードでの支払いには対応していない。

ahamoのクレジットカード払いは注意点が多いので記載しておく。

 

【後日追記】

ahamoでもエポスカードが使えるようになりました!

 

目次

ahamoのクレジット払いの注意点

ahamoで利用可能なクレジットカードは上記の通りである。

dカードはもちろんだがJCBカードやVISA、マスターカード、楽天カードなど幅広く対応しているように見える。

エポスカードも対応しているかと思いきや実際のahamo申し込みでははじかれてしまった。

 

ここでahamoの申し込みで気になる1文があった。

ahamoのお申し込みには本人認証サービス(3Dセキュア)による認証が必要になります。

ちなみにエポスカードは本人認証サービスに対応している。

しかしエポスネットで3Dセキュアの設定をしてもahamoの申し込みはできなかった。

最終的にahamoのホームページでは解決できずに、エポスカードのホームページで確認ができた。

内容は以下である。

現在、インターネット上でNTTドコモの携帯料金のお支払登録・変更手続きがご利用いただけない状況となっております。
既にエポスカードでお支払いいただいているかたは、カード番号・有効期限が変更されても再登録の手続きは不要です。

新たにエポスカードでお支払登録をご希望のかたは、お近くのドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターでお手続きいただけます。

※一部、ahamoなどのプランをご利用の場合はお手続きいただけません。              エポスカードより

つまり現時点ではエポスカードではお支払いはできないとのことである。

ahamo利用の場合は申し込みすらできない状況となっている。

解決策としては、別のクレジットカードか銀行支払いしかないようである。

 

もしもお申し込みができなかった方は参考にしていただければ幸いだ。

ahamoはオンラインプランであるがゆえにつまづく事が多いと感じた。

もう少しahamoホームページに親切に記載をして頂かないと、申し込みの段階でつまづく人が多いように思う。

さっそくオンライン専用プランの洗礼を浴びた気がした。

[st_af id=”9980″]

Amazonでは、プライム会員向けに「プライム会員ならクレジットカードでチャージする0.5%ポイントが貯まる」キャンペーンを実施中。

5,000円以上チャージすると、チャージした金額に応じて0.5%相当のAmazonポイントが付与される。

クーポンコード:F4CP4Y5GRTY7

要エントリー。2022年12月31日までのチャージが対象となる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェアをお願いいたします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント残してくれるとうれしいです

コメントする

目次