\ ポイント最大47倍! /

【レビュー】SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーは充電器付きでお得

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーを使ってみました。

互換バッテリーですが、EOS Rにバッチリ使えました。

純正と変わらないくらいでポートレート撮影で使っても問題なし。

充電器付きでお値段も安くて、コスパと性能を求める方には最適です。

*本製品はSanoov様の提供になります。互換バッテリーの使用は自己責任でお願いします。

目次

【レビュー】SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

購入リンクはこちら

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーが届きました。

箱はこんな感じ。

チョコレートみたいな箱になってました(笑)

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

内容物はこんな感じです。

  • 充電器
  • 互換バッテリー2つ
  • USBケーブル

バッテリーはSANOOVのロゴが貼ってあってカッコいいですね。

バッテリーって黒くて見分けがつかなくなるので、地味にありがたいです。

そしてUSBケーブルが入っておりました。

ゴーゴーシンゴ
ケーブル同梱は嬉しかった
SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

充電器の入力端子はUSB-C端子になっております。

USBーC端子にすることで普段使っているモバイルバッテリーやMacBook Proからも給電できるので便利なポイントですね。

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

付属のケーブルの長さを測ってみると90センチほどでした。

端子ですが、USB-Bto Aケーブルとなっております。

ひとつ注意点としては、互換バッテリーの充電器のみでは充電できません。

コンセントに刺す充電器が必要です。

アンカー製品など安くて高性能の充電器があるので、持ってない方は別途用意しておきましょう。

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーの便利な点は充電のインジゲーターが表示される点です。

充電器の右上に青色でバッテリーの状態が表示されます。

バッテリーは4段階のインジケーターで4つ溜まると100パーセントの充電になります。

ココがおすすめ

インジケーターでバッテリー残量がわかるので、見た目で内容量が把握できないバッテリーにはかなり便利

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

実際の撮影で使ってみましたが、400枚ほど連続で撮影しましたが特に不具合もなく撮影できました。

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーの容量は2100mAhとなっており、純正のLP-E6Nの容量1865mAhより容量が多いです。

バッテリーのスタミナは純正と同じかそれ以上に感じました。

最後にSANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーの対応機種について書いておきますね。

EOS 80D、EOS 70D、EOS 60D、EOS 60Da、EOS 7D MarkⅡ、EOS 7D、EOS 6D、EOS 5D MarkⅣ、EOS 5D MarkⅢ、EOS 5Ds、EOS 5Ds R、EOS 5D MarkⅡ、EOS Rシリーズなど

ゴーゴーシンゴ
上記に載ってない機種に関してはお問い合わせくださいとのことでした

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーまとめ

以上がSANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーのまとめでした。

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリーはキャノンの純正バッテリーと変わらない性能だと感じました。

充電器はインジゲーター付きなので、バッテリー残量も分かりやすく便利です。

純正バッテリーではないので自己責任にはなりますが、コスパを求める方にはピッタリの互換バッテリーではないでしょうか。

(くどいですが使用に関しては自己責任でお願いいたします)

レビューは以上となります。最後まで見ていただてありがとうございました。

購入リンクはこちら

SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー

関連記事
あわせて読みたい
【キャノンEOS R徹底レビュー】 X-T3と比べて良かった事 富士フィルムのX-T3からキャノンのEOSRに乗り換えました。   主な使用用途はポートレートです。 XーT3とEOS Rを両方使った感想ですがEOS Rの方が良かったです! &n...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次