\ 最大10%ポイントアップセール! /

Spigen ラギッド・アーマー プロレビュー。Apple Watchを簡単にGショック化

  • URLをコピーしました!

Apple WatchをGショック化したい

こんな夢を叶えます。

Apple Watchと言えばバンドの付け替えでT.P.Oに合わせて見た目のイメチェンが可能。

カジュアルからビジネスまで幅広く対応できます。

僕の持っているApple Watch SEはピンクゴールドとやや女性向きの配色でちょっと物足りない。

どうせなら男らしい無骨なデザインの時計に仕上げたく、Apple WatchをGショック化することにしました。

今回はSpigenから発売されている、Apple Watch バンド(ラギッド・アーマー プロ)のご紹介です。

上品でなApple Watchをワイルドな時計に仕上げだい漢(オトコ)に方におすすめですよ。

Spigen ラギッド・アーマー
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • Gショック再現度は高い
  • 保護力は抜群
デメリット
  • バンド硬すぎ
  • 厚みがあり机に当たると痛い
  • バンドの長さが短い
  • 重い
目次

【Gショック化】Spigen Apple Watch バンド(ラギッド・アーマー プロ)レビュー

Spigen ラギッド・アーマー

Spigen Apple Watch バンド(ラギッド・アーマー プロ)を開封していきます。

最初に大きさとカラーが2種類あるので注意。

46/45mmバンドと41/40mmバンドの2種類。

バンドのサイズを間違えると付かないので気をつけましょう。

カラーはブラックとミリタリーグリーンがあります(今回はブラックをチョイス)

Spigen ラギッド・アーマー

ラギットアーマープロはカバーと時計バンドが一体型になっているのが特徴です。

ゴムで覆われている保護クッションでApple Watchをしっかりと保護します。

Spigen ラギッド・アーマー

バンドの穴は12個ありました。

穴は大量にありますが前半部分は男の人ではまず使えません。

バンドのカールがすごく勝手に丸まるのが使いづらいと感じました。

Spigen ラギッド・アーマー

Apple Watchに取り付けました。

取り付け方はすっぽりとはめるだけです。

第一印象は「ブラックでカッコイイ」

ピンクゴールドの女性向けの時計が一気にシックな時計へと変身しました。

Spigen ラギッド・アーマー

全面保護のケースだけあってしっかり時計を保護します。

Digital Crown部分はしっかりとくり抜かれていて、普通に使えるのが便利でした。

黒つぶれしてますが、ボタン部分も切り込みの摩擦を感じるので押しやすくなってます。

Spigen ラギッド・アーマー

裏面も全部真っ黒になります。

バンドはめっちゃカールするので真っ直ぐにならないのが難点です。

留め具部分のシルバーはチープで安っぽいのがデメリットですね。

Spigen ラギッド・アーマー

デメリットと感じるかは人それぞれですが、アーマー部分の上部と下部に印字があります。

ぶっちゃけ黒に黒文字で書かれているので肉眼でも読めません。

これなら無駄な印字はしないほうがコストも下がるので良いと思いました。

Spigen ラギッド・アーマー

最後に消灯画面でのイメージです。

常時点灯のApple Watchじゃないので全体がブラックになって非常にかっこいいです。

ブラック一色にしたい方には常時表示よりもApple Watch SEなどがマッチしますよ。

Spigen Apple Watch バンド(ラギッド・アーマー プロ)のデメリット

純正バンドじゃないサードパーティー製なので贅沢は言えませんが、デメリットも多く感じました。

ココがダメ

  1. バンド硬すぎ
  2. 厚みがあり机に当たると痛い
  3. バンドの長さが短い
  4. 重い

1 バンド硬すぎ

最大のデメリットがバンドが硬すぎる問題。

カールしすぎて装着や脱着が非常にしづらいです。

あとゴワゴワしてて、付け心地もよくない。

Gショックのゴムバンドの方が品質は圧倒的に上だと感じます。

2 厚みがあり机に当たると痛い

デスクの上でタイピングなどしていると、バンドが当たって痛いです。

オフィスワーカーの方なら気になる痛みです。

シリコンバンドなら弾力があるので痛みはないのですが、本製品はダメでした。

3 バンドの長さが短い

バンドの長さが短いのもデメリットですね。

僕の腕の太さは普通くらいですが、ベルトの穴は2つか3つくらいしか余りませんでした。

40mmのApple Watchなので仕方ありませんが、人によっては使えないかもしれません。

4 重い

Spigen ラギッド・アーマーの重さ

一体型のバンドカバーなので仕方ありませんが、重量が重いです。

重さは23gでしたが、ゴムバンドに慣れると重く感じました。

Gショックはもっと重いので、仕方ありませんが好みが別れると思います。

Spigen Apple Watch バンド(ラギッド・アーマー プロ)のメリットや良かった点

使って良かった点やメリットはこちらになります。

ココがおすすめ

  1. Gショック再現度は高い
  2. 保護力は抜群

1 Gショック再現度は高い

Gショック再現度は高いです。パッと見は。

細部の作り込みは全然ですが遠くから見ればGショックに見えます。

黒色の無骨な時計に仕上がるのでApple WatchとGショックの融合は新感覚

たまに気分転換でGショック化したい方にはおすすめですよ。

2 保護力は抜群

ショック吸収機構らしくて保護性能は抜群です。

落としたりしても傷つくことな無いと思います。

壊れる心配も減りそうなので、よく落とす方にはおすすめだと思います。

Spigen Apple Watch バンド(ラギッド・アーマー プロ)レビューまとめ

以上が、Spigen Apple Watch バンド(ラギッド・アーマー プロ)のGショック化レビューでした。

まとめるとデメリットも多いし値段なりなバンドだと感じました。

見た目やGショックに近いので、Apple Watchに飽きた方のスパイス的に使うのがおすすめです。

値段もお手頃なので、ローテーションに入れるのはいかがでしょうか?

関連記事
あわせて読みたい
PITAKA カーボン製 Watch Bandモダン バンドレビュー!Apple Watch おすすめバンド こんな願望を持っている方は必見です! PITAKAよりめちゃくちゃカッコいいカーボン製バンドが発売されました。 控えめに言って所有感満たしまくって最高です。 PITAKAの...
あわせて読みたい
使用歴3年目の僕のApple Watch金属アレルギー対策(おすすめバンド) 金属アレルギーだけどApple Watchを使いたい こんな悩みを持ってる方も多いかと思います。 僕も重度の金属アレルギーで、普通のステンレス製の時計などは湿疹が出て大変...
あわせて読みたい
Apple Watch SEレビュー!Apple Watch SEで十分な理由 3度の飯よりAppleが大好きなシンゴです。 Apple Watch SEを購入しました。 実はApple Watch購入は3回目ですが、定着せずに2回手放してしまいました。 今回は3度目のAppl...
あわせて読みたい
【2022年】Apple Watchにおすすめのコスパの良い周辺機器・アクセサリー12選 Apple Watchを購入したけどおすすめのアクセサリーを知りたい こんな疑問にお答えします。 僕もApple Watch単体で使っていた時に感じていました。 そこで思ったのが、ア...
あわせて読みたい
CHOETECH MFi認証 Apple Watch用 ポータブル ワイヤレス充電器 900mAh T313レビュー 普段の生活にApple Watchが欠かせないシンゴです。 Apple Watchは便利ですが弱点がバッテリーの弱さ。 1日バッテリーが持たないことがあり、充電を忘れると高確率でバッ...

【大人気イベントが9/27まで限定復活】Amazonお買い物現金チャージ

大人気イベントが限定復活です!

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券の現金チャージがお得です。

通常会員なら最大2.0%Amazonプライム会員なら最大2.5%お得にAmazonポイントが貯まります!

Amazonで1円でもお買い物するなら使わないと損します

\ エントリーしないと損 /

\ 30日間無料体験でブーストする/

一回でのチャージ金額プライム会員(おすすめ)通常会員
5,000円~1.0%0.5%
20,000円~1.5%1.0%
40,000円~2.0%1.5%
90,000円2.5%2.0%

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントは保護されておりますのでお気軽にどうぞ

コメントする

目次