Amazonタイムセール

PITAKA カーボン製 Watch Bandモダン バンドレビュー!Apple Watch おすすめバンド

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは
誰も持っていないカッコいいApple Watchバンドが欲しい!

こんな願望を持っている方は必見です!

PITAKAよりめちゃくちゃカッコいいカーボン製バンドが発売されました。

PITAKA カーボン製 Watch Band

控えめに言って所有感満たしまくって最高です。

PITAKAのカーボン製Apple Watchバンドはこんな方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 誰も持っていないカッコいいApple Watchバンドが欲しい
  • ビジネスでもカチッと決まるApple Watchバンドを探している
  • 普段使いでも高級感のあるスタイリッシュなApple Watchバンドが欲しい

こんな方にはぜひ手に取って欲しいApple Watchバンドです。

PITAKA カーボン製 Watch Band
総合評価
( 4 )
メリット
  • 圧倒的な高級感
  • マグネット式スクラブの着脱が簡単
  • PITAKA Air Case for Apple Watchを合わせれば最高にカッコいい
デメリット
  • スポーツには向かない
  • 最初のコマ調整が面倒
ゴーゴーシンゴ
今まで無かったカーボン柄のApple Watchバンド、持つと世界が変わりますよ。

*本製品はPITAKA様の提供を受けております。

目次

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandレビュー(Apple Watch SERIES7対応)

本記事のレビューの内容
  1. 商品紹介
  2. 外観レビュー
  3. 装着レビュー

順番に紹介いたしますね。

1 商品紹介

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandは以下のような商品構成になっております。

最初にApple Watchのサイズによって2種類の選択肢があります。

38mmと40mmに対応

42mmと44mmに対応

ご自身のApple Watchのサイズに合わせてバンドサイズをお選びください。

ちなみにApple Watchは全てのシリーズに対応しております。

次にバンドの柄のタイプが2種類あります。

モダン柄

レトロ柄

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandは柄が2種類あり、見た目が変わってきます。

PITAKAの担当者に聞いたのですが、柄の特徴は以下のようです。

  • モダン柄→正面は直方体なっているので、スタイリッシュを求めるミニマリストには一番おすすめ
  • レトロ柄→伝統的なウォッチバンドように設計されており、カーボン製のウォッチバンドにもレトロデザインを体験できる

どっちもデザインは素晴らしいので迷うとこですね。

僕は「モダン柄」を選びました。

ゴーゴーシンゴ
レトロ柄も普通にカッコいいと思います。

2 外観レビュー

PITAKA カーボン製 Watch Band

まずは開封レビューです。

箱はこんな感じです。今回は40mmバンド用になります。

PITAKA カーボン製 Watch Band

箱を開封するとこんな感じでした。(ちょっと斜めになってしまった)

バンドを見た瞬間思った、「高級感が溢れてる(笑)」

色は黒ですが、光沢感を感じるシックな黒でカッコいいです。

PITAKA カーボン製 Watch Band

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandの付属品はこんな感じです。

  • バンドのコマ外し用のピン
  • 予備の延長バンド2つ

万一バンドの長さが足りない場合でも、予備の延長バンドが2つあるので短くて使えない事はありません。

僕は腕の太さは普通くらいですが、長さ調節の為コマを2つ外したらちょうど良くなりました。

PITAKA カーボン製 Watch Bandの重さ

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandを持ったら、めちゃくちゃ軽かったです。

見た目は金属っぽいのですが、カーボン素材なので見た目に反して軽量です。

重さは32gしかありませんでした。

ちなみに純正のシリコンバンドが30gなので、重さはほぼほぼ同じくらいです。

シリコンバンド=カーボンバンドくらいのイメージと思ってもらえれば大丈夫です。

ゴーゴーシンゴ
見た目の高級感や質感は断然カーボンが上だけどね

3 装着レビュー

PITAKA カーボン製 Watch Band
毛深いとは言わないことw

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandを装着するとこんな感じ

ピンクゴールドのApple Watchのケースとカーボン柄の色合いがシンプルにカッコいいです。

つけ心地はサラサラとしていて、気持ちいい。

病みつきになりそうな素材感です。

PITAKA カーボン製 Watch Band

ゴツゴツしてそうに見えるかもしれませんが、バンドのコマに全て関節があるので畳めばまん丸になります。

腕の角度に合わせて時計の関節がが自在に動くので窮屈さなどは感じませんでした。

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandデメリット

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandの微妙だと感じた点は以下です。

ココが微妙

  1. スポーツには向かない
  2. 最初のバンドのコマ調整が面倒

1 スポーツには向かない

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandはスポーツ用には向いてないと思います。

別に汗をかいても問題ありませんが、ちょっとシックリ来ません。

気分の問題です。

スポーツ用なら素直にスポーツ用のシリコンバンドを使った方がガシガシ洗えるのでおすすめです。

関連記事
あわせて読みたい
使用歴3年目の僕のApple Watch金属アレルギー対策(おすすめバンド) 金属アレルギーだけどApple Watchを使いたい こんな悩みを持ってる方も多いかと思います。 僕も重度の金属アレルギーで、普通のステンレス製の時計などは湿疹が出て大変...

2 最初のコマ調整が面倒

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandは最初にバンドのコマ調整が必要です。

付属のピンでコマを取り外すイメージです。

作業ですが5分くらいあればできるし、最初だけの作業なので誰でも簡単に出来るかと思います。

コマの外し方の動画をPITAKAさんより頂きました

ちなみにもしサイズが合わないと心配するかもしれませんが問題ありません。

実は予備のコマに秘密があります。

予備のコマの秘密

予備のコマは通常のコマよりも少し大きい

例えばコマ2つ付けて若干大きい時は、予備のコマを1つ付ければ大きさが合います。

左 予備のコマ 右 通常のコマ

ちょっと分かりづらいですが、予備のコマと通常のコマは大きさが違います

ゴーゴーシンゴ
商品説明には書いてないサプライズとの事でした(PITAKAさんより聞きました)

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandのメリット

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandを使って特に良いと感じた所は以下です。

ココがおすすめ

  1. 圧倒的な高級感
  2. マグネット式クラスプは着脱が簡単
  3. PITAKA Air Case for Apple Watchを合わせれば最高にカッコいい

1 圧倒的な高級感

PITAKA カーボン製 Watch Band

1番のメリットが圧倒的な高級感です。

Apple Watchがまるで本格的な高級時計の見た目に生まれ変わります。

スーツに合わせてもカッコいいし、カジュアルに合わせても一点豪華主義でハマりますよ。

2 マグネット式スクラブの着脱が簡単

PITAKA カーボン製 Watch Band

時計って付け外しが大変って方には、「PITAKA」カーボン製 Watch Bandは最適です。

  • 付ける時→マグネットで一瞬でくっつく
  • 外す時→両側のボタンを押すと一瞬で外れる

忙しい朝でも一瞬で付けられるので、時計を付け忘れる事がなくなります。

PITAKA カーボン製 Watch Band

逆に外すときは、ボタンを押せば外れます。

家に帰ってリラックスしたい時は、ボタンを押せばすぐに外れるのでいちいち腕をくぐらせる手間もありません。

3 PITAKA Air Case for Apple Watchを合わせれば最高にカッコいい

PITAKA カーボン製 Watch Band
最高にかっこいい

単体で「PITAKA」カーボン製 Watch Bandを使ってもカッコいいのですが、さらにPITAKA Air Case for Apple Watchを組み合わせれば最強になれます。

もはやAppleが新しい時計を作ったんじゃないかってくらい、Apple Watchが生まれ変わります。

もしこのバンドを買うなら、絶対に合わせてPITAKA Air Case for Apple Watchを購入してください。

関連記事
あわせて読みたい
PITAKA Apple Watch Air Caseレビュー!アラミド繊維の軽さが最高のケース 誰が買っても後悔しない商品 こんなオシャレなApple Watchケースってあるの? PITAKAより発売させている、Apple Watch用のPITAKA Air Case めちゃくちゃカッコイイです...
ゴーゴーシンゴ
マジでカッコいいから土下座して買って欲しいレベルですよ

「PITAKA」カーボン製 Watch Band購入の疑問に答える

ここではPITAKA カーボン製 Watch Band購入にあたり疑問や質問に答えます。

PITAKA カーボン製 Watch Bandのモダンとレトロどっちがおすすめ?

完全に好みです。レトロの方がバンドのコマデザインが大きく目立ち、モダンはコマのデザインもシンプルだと感じます。

PITAKA カーボン製 Watch Bandは仕事用のビジネスでも使える?

職種にもよりますが、よっぽど厳しい職場以外はビジネスでも問題ないと思います?

PITAKA カーボン製 Watch Bandはスーツに似合いますか?

ブラックのカーボン柄は大人っぽい高級感あるデザインなのでスーツにもピッタリです。

PITAKA カーボン製 Watch Bandはカジュアルな服装でも似合う?

一点豪華主義のカジュアルな服にも似合います。高級時計のような嫌味も無いのでカジュアルな服装でも似合う、万能なバンドだと思います。

PITAKA カーボン製 Watch Bandが使いづらいシチュエーションは?

汗を吸収しない、伸縮しないのスポーツなどのシチュエーションでは使いづらいです。

またバンドがガシャガシャするので運動向きではありませんね。

PITAKA カーボン製 Watch Bandと組み合わせるおすすめのグッズは?

PITAKA Air Case for Apple Watchと組み合わせるとカーボン柄の完全体に生まれ変わります

PITAKA カーボン製 Watch Bandはどんな人におすすめ?

ビジネスでApple Watchを使いたい方、人と被りたくないバンドが欲しい方、おしゃれなApple Watchバンドが欲しい方、PITAKAファンな人、スポーツ用途で使わない人におすすめです。

「PITAKA」カーボン製 Watch Bandレビューまとめ

以上が「PITAKA」カーボン製 Watch Bandのまとめでした。

最後にメリットをまとめるとこんな感じです。

ココがおすすめ

  • 圧倒的な高級感
  • オンオフどちらにも合わせられるデザイン
  • 手触りはサラサラで病みつきに
  • 見た目はメタリックだけどめちゃくちゃ軽量
  • マグネット式スクラブは取り付け・取り外しがラクで便利
  • PITAKA Air Case for Apple Watchと組み合わせると最強にカッコいい

最新のApple Watch series7やApple WatchSEはもちろん、旧シリーズにも互換性があります。

ゴーゴーシンゴ
リアルカーボンでこの価格とクオリティのバンドは他にありませんよ
あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Slider + Power Dongleレビュー!全Appleユーザーにおすすめしたい4 in 1のワイヤレス充電器 PITAKA大好き人間のシンゴです(@go5shingo) PITAKAと言ったらオシャレなデザインと機能性をミックスした唯一無二の商品が人気。 僕も10種類以上のPITAKA製品を使って...
あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Juice 2レビュー!iPhone13対応のMagSafe充電器&モバイルバッテリー スマホの充電ってたまに忘れることありませんか? 出かける時についうっかりスマホの充電を忘れてしまって1日ヒヤヒヤ過ごしたりした経験もあるはず。 肝心のモバイルバ...
あわせて読みたい
PITAKA iPad Pro/Air MagEZ Case 2レビュー!Magic Keyboardも使える最強保護ケース iPad Pro/Airの最強ケースがPITAKAより発売されました。 こんにちはシンゴです。 iPad Pro/Airを使う上で外せないのが、Magic Keyboardの存在。 文字を書くのはもちろん...
あわせて読みたい
【レビュー】PITAKA MagEZ Case Pro 2はiphoneおすすめのケース 発売されると大人気のアラミド繊維を使ったケースで有名なPITAKAのケース。 iphone 12シリーズから採用されたMagSafe充電にも対応した、PITAKA MagEZ Case Pro 2が2021...
あわせて読みたい
【2024年】Apple Watchにおすすめのコスパの良い周辺機器・アクセサリー12選 Apple Watchを購入したけどおすすめのアクセサリーを知りたい こんな疑問にお答えします。 僕もApple Watch単体で使っていた時に感じていました。 そこで思ったのが、ア...
あわせて読みたい
【2021年上半期ベストバイ】買って良かったハイテクガジェットトップ10 この記事を書いている時点で2021年も6月が過ぎ去ろうとしてます。 ガジェットブロガーと称して、今年もたくさんのガジェットを購入しました。 今回は2021年の散財の振り...
あわせて読みたい
PITAKA AirPods Pro/2 対応 ケース MagEZ Caseレビュー。No.1高級ケース PITAKA大好き人間のシンゴです。 カーボン柄のアクセサリーと言えば有名なのがPITAKA。 ハイクオリティの商品をガンガン出している、業界のリーディングメーカーです。 ...
あわせて読みたい
「PITAKA」iPhone13 mini 対応 ケース New MagEZ Case Pro レビュー。アラミド繊維スマホケースの決定版 iPhone13 miniユーザーのシンゴです。 大切なiPhoneを守るにはケースは必須。 iPhoneケースならTPUの安いケースなら1,000円台でも購入可能。 ただみんなと被るし、ケー...
ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次