\ ポイント最大47倍! /

Afloia ZORO空気清浄機レビュー!プレゼントにおすすめの可愛いやつ

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

1日の大半が在宅ワークのシンゴです(@go5shingo

在宅ワークで大切なのがデスク環境ですがなかでもおそろかにしがちなのが空気の汚れ

空気を入れ替えるために換気をしても花粉やPM2.5や排気ガスなど汚染された空気が入りがち。

東京都内在住の僕にとって空気汚い問題は悩みの種でした。

何度か空気清浄機を導入しましたがデカくて邪魔で結局は廃棄してしまいました。

Afloia ZORO空気清浄機

困っていたところAfloia(アフロリア)さんから見た目ロボットの可愛い空気清浄機をいただきました。

ロボットの表情で空気の汚れをお知らせしたり、お手入れ不要のH13 True HEPAフィルター搭載など高性能の商品。

コンパクトな筐体ながら20畳の空気清浄できるパワフルな商品です。

今回はAfloia ZORO空気清浄機レビューです

Afloia ZORO空気清浄機
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • とにかくロボットの表情が可愛い
  • 自動で空気の汚れを検知
  • コンパクトなのに強力な空気清浄能力
  • 小さいので置き場所に困らない
  • DCモーター内蔵でパワフルなのに静音性が高い
  • メンテ不要の楽々設計
  • 3層フィルターで脱臭やPM2.5対応
  • 替えのフィルター代が国産メーカーに比べて安い
デメリット
  • ロボットデザインは部屋によって合う合わないがある
ゴーゴーシンゴ
コンパクトで高性能・可愛いい空気清浄機が欲しい方におすすめですよ
空気清浄機本体

弊ブログ限定クーポン:U4ADSM95(1000円 OFF)

クーポン有効期限は2022/08/3123:59JSTまでです。

交換フィルター
目次

Afloiaってどこの国のメーカー?

Afloia(アフロリア)はフランス・パリの会社のようです。

ホームページのお問い合わせに記載がありました。

てっきり怪しい中華メーカーかと思ってたのでビックリです(偏見)

Afloia ZORO空気清浄機開封レビュー

ここからはAfloia ZORO空気清浄機の開封レビューです。

しょっぱらかた「お家族の健康を守れ!」と謎の文言がw

360°吸収、静電HEPAフィルター、独自のロボットデザインと特徴が書いております。

フタに付属品が書いてある斬新スタイル。

開封すると付属品はこんな感じでした。

  • 空気清浄機本体
  • 取り扱い説明書
  • フィルター
  • 電源コンセント

電源ケーブルは約2mでした。

かなり長いので置く場所に困らないのが良い点。

こちらがフィルター本体で3重構造になっております。

  • 脱臭用フィルター(強力な脱臭炭で、生活臭/ペット臭/タバコ臭は停滞せず、ペット家庭に活躍)
  • HEPAフィルター(花粉・PM2.5・浮遊ウイルスを99.97%以上しっかりと取り除き、花粉症対策・PM2.5対策に役つ)
  • プレフィルター(視認できる大きなホコリ、髪の毛などを捕集)

Amazonより引用

フィルターは医療グレードの高品質な商品です。

けむりやアレル物質など、最小約0.3μmの微細な粒子まで吸着してくれるのでハウスダストまで吸着してくれます。

フィルター交換の目安は計2200時間に一回(目安:毎日8時間使用した場合、9か月/1回)です

ゴーゴーシンゴ
フィルターがAmazon実売価格¥2,499円とランニングコストが安いのも嬉しい

空気清浄機内部はパワフルなファンが見えました。

筒状のデザインいっぱいに大型ファンが内蔵されております。

ファンが大きいので騒音が少なそうなのもナイス。

フィルターの取り付け方は簡単です。

背面のフタを外して締めるだけ。

フィルター交換も簡単にできるので便利な構造ですね。

裏面はコンセントだけとシンプルです。

本体の高さや約50センチと小さめです。

床置きタイプと言うよりは机や棚の上に置くタイプの空気清浄機となっております。

‎49.5 x 22.5 x 22.5 cm 重さ2.5kg

重さも2.5kgと軽いので持ち運びもラク。

リビングや寝室など使いたい場所に気軽に移動できます。

最後にスペックはこんな感じ。

型番Zoro
サイズ225 x 225 x 459mm
重量2.5kg
電圧入力:AC100-240V 50Hz/60Hz
出力:24V 1.2A
消費電力23W
運転音45dB以下

Afloia ZORO空気清浄機使用レビュー

ここではAfloia ZORO空気清浄機を使って感じた感想を書いていきますね。

以前にシャープ製の空気清浄機を使ってましたが、性能も使い勝手も断然上でした。

吸引力は抜群

実際の動作は動画の通りめちゃくちゃ強力です。

13畳を8分で綺麗にする空気清浄力があります。

こちらは自動モードですが最初はパワフルに吸引して空気が綺麗になれば省エネモードに移行します。

部屋の綺麗さを顔で表示

おもしろ機能として表面の黒い部分が顔のようになってます。

  • 汚れている→ショゲーの顔
  • やや汚れている→目が点
  • キレイ→ニッコリ眉毛

こんな感じで愛嬌たっぷりに表現してくれます。

従来の空気清浄機、赤、黄色、青のような感じじゃなくイノで愛着が湧きます。

汚いとショゲ〜の顔をされるので部屋の空気を綺麗にしようと思ってしまいます(笑)

ギミックが面白い

この空気清浄機のギミックが近未来的で楽しいです。

例えば空気清浄機をオフにする場合はオデコの部分をタッチします。

すると顔が閉じてオフになる仕組み。

ガジェット好きや子供に受けそうな感じです。

電源オンにしたい場合はオンボタンをタッチすれば、いつもの顔が出てきますw

Afloia ZORO空気清浄機のメリットや使って良かった点

ここではAfloia ZORO空気清浄機を使って感じたメリットを紹介します。

ココがおすすめ

  • とにかく可愛い
  • メンテナンスがラク
  • 交換フィルターが安い
  • 5年間の長期保証

とにかく可愛い

1番のメリットが見た目が可愛い。

無機質な家電製品に表情があるだけでこんなに可愛くなるとはビックリです。

女性はもちろん子供部屋に設置したり、プレゼントでも喜ばれそう。

ゴーゴーシンゴ
ペンギンのようなメタボボディも愛嬌がありますね

メンテナンスがラク

メンテナンスがラクなのも嬉しいポイントです。

フィルターは1つだけなので掃除も1つ。

  • 底面を回してフィルターを取り出す
  • フィルターを掃除機などでホコリを取る
  • 本体にフィルターを設置する

こんな感じで2〜3分もあれば簡単にできます。

従来の空気清浄機のように2つのフィルターを掃除するなどの手間がありません

余談ですがうちでは掃除機は全てロボット掃除機にしてしまい、掃除機がありません。

こんな感じの竹ぼうきが大活躍しております。

交換フィルターが安い

空気清浄機フィルター

フィルターが安いのでランニングコストが安くすむのも嬉しいポイント。

  • 交換目安:6-9ヶ月
  • 価格 2,499円

例えば僕が使っていたシャープの空気清浄機はプレフィルターと集塵・脱臭フィルターと2つ交換する必要があり大変でした。

5年間の長期保証

ビックリなのが会員登録すれば5年間の長期保証です!

家電って普通1年保証じゃないですかね?

これだけ手厚い保証が受けられれば購入後も安心して使えると思います。

Afloia ZORO空気清浄機のデメリット

ここではAfloia ZORO空気清浄機を使って感じた悪かった点や気になる点を挙げます。

ココが微妙

  • 手動モードの切り替え調整がシビア
  • Google Homeやアレクサ連携できない
  • 見た目話しそうだがしゃべらない

手動モードの切り替え調整がシビア

運転モードは自動モードと手動モードの2つがあります。

手動モードは風量を3段階(弱・中・強)で調整できますが難しいです。

こんな感じで顔の部分のシャッターを下ろすのですが、調整がシビアです。

特に弱にしようとしたら電源がオフになってしまいイラッとしました(笑)

基本的に自動モードでの運用で問題ないと思います。

Google Homeやアレクサ連携できない

ロボットのような見た目から機能も凄そうですが、アレクサやOK Googleはできません。

声で操作できたら便利なのですが、残念。

ただその分価格も安くなっているので全然OKです。

見た目話しそうだがしゃべらない

パッケージ詐欺になりそうですが、なんか挨拶していて一見話しそうです。

ロボット空気清浄機のような見た目なので話しそうですがいっさいしゃべりません

パッケージを見てしゃべると勘違いして購入しないでください。

ゴーゴーシンゴ
空気清浄機と会話はしたくないけどw

Afloia ZORO空気清浄機レビューまとめ

以上がAfloia ZORO空気清浄機のレビューでした。

可愛い見た目ながらPM2.5まで吸着するなど機能も抜群です。

コンパクトで重さも2.5kgと軽いので部屋の移動も楽々。

5年間の長期保証なので日本製の家電よりも保証が手厚いので安心して使えますよ。

ココが微妙

  • ロボットデザインは部屋によって合う合わないがある

ゴーゴーシンゴ
弊ブログ限定クーポンを使えば8500円で購入できますよ
空気清浄機本体

弊ブログ限定クーポン:U4ADSM95(1000円 OFF)

クーポン有効期限は2022/08/3123:59JSTまでです。

交換フィルター 関連記事
あわせて読みたい
1年中使えるおすすめのデシカント式衣類乾燥除湿機‎hysureX3レビュー ひとり暮らし歴20年の専業主夫ブロガーのシンゴです(@go5shingo) 数ある家事の中でもっとも面倒なのが洗濯物干し。 雨の日や梅雨の時期は洗濯物が乾かなくて困りがち...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次