Amazonタイムセール

【ガジェットブロガーが選ぶ】2020年買って良かった物ランキングトップ15

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは
ゴーゴーシンゴ
今年も散財いたしました

2020年はどのような年だったでしょうか?

コロナ禍で在宅ワークが増えたりした方が多いのではないでしょうか?

僕は2020年の2月からブログをはじめまして、基本はガジェット・カメラブログとして書いてきました。

 

この記事を書いているのが年末なので今年の振り返りと散財の反省(?)を込めてガジェットブロガーが選ぶ買って良かった物ランキングをやります。

ゴーゴーシンゴ
節約は来年からします!(たぶん)
目次

2020年度買って良かった物ランキングトップ15

こちらが2020年度買って良かった物ランキングトップ15です。

どれも良いものなのでランキングにかなり悩みました。

15位 エレコム off toco

14位 OPPO Reno3 A

13位 富士フイルム X-T3

12位 i pad pro 10.5

11位 神レンズ 富士フイルムXF35f1.4

10位 バルミューダPOT

9位 HyperJuice 27000mAh

8位 TAMRON 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD

7位 EOS R

6位 Godox V860II

5位 AirPods Pro

4位 Blue Yeti Nano

3位 HP 27f 4K

2位 PITAKA MAGケース

1位 Logicool CRAFT KX1000s

さっそく紹介していきます!

 

買って良かった物ランキング15位 エレコムoftoco

16インチPCも入るカメラバック「エレコム off toco」

コスパ最強のカメラバッグ。エレコムのoftoco

16インチのPCまで収納できるカメラバック兼PCバッグ。

2気室になっており、カメラを収納しない時は普通のリュックとしても使用可能。

汎用性とコスパの良さでランクイン!

投稿が見つかりません。

 

買って良かった物ランキング14位 OPPO Reno3 A

ハイコスパスマホ!OPPO Reno3 A (4Gモデル)

ハイコスパスマホ!OPPO Reno3 Aも買って良かった物。

おサイフケータイ、防塵・防水、有機ELディスプレイ、DSDV、4眼カメラと機能は充実。

隙の無いスペックながらお値段は3万円台とまさにハイコスパスマホ。

メインスマホからサブまでこなせる万能スマホは本当に買って良かった。

あわせて読みたい
OPPO Reno3 A レビュー!実際に使って感じたメリット、デメリット OPPO「Reno」シリーズの最新モデル、「OPPO Reno3 A」を購入しました。 元AKB48の指原莉乃をCMに起用した大人気スマートフォンです。 4眼カメラとおサイフケータイ急速...

 

買って良かった物ランキング13位 富士フイルム X-T3

富士フイルムのX-T3が13位にランクイン。

このカメラには本当にお世話になった。

理想の色表現ができる唯一の相棒だった(過去形続きはこの先のランキングへ)

速くなったAFに最高の色乗りのカメラ。

今までありがとう!

あわせて読みたい
富士フイルムX-T3長期使用ガチレビュー!30個の良い点・悪い点で紹介 こんな方におすすめ X-T3の購入を検討している方 ポートレートでのX-T3の使用を考えている方 手ブレ補正が無い事について不安に思っている方 X-T3の長期使用レビューが...

 

買って良かった物ランキング12位 i pad pro 10.5

意外かもしれませんがiPad Pro 10.5がランクイン。

これは発売は少し古くiPhone7と同じ時期の機種。

うちではまだまだ現役バリバリ。

秘密はA10X Fusionチップの超絶強化スペック。

4スピーカーで動画も迫力の再生。しかも最新OSも対応とコスパが良いモデルに仕上がってます。

まだまだ高いProモデルを気軽に試したいならこれ1択しかない!

投稿が見つかりません。

 

買って良かった物ランキング11位 神レンズ 富士フイルムXF35f1.4

あえて呼ばせてもらおう、「神レンズ」だと。

富士フイルムのXF35f1.4が買って良かった物ランキングに。

写りに魔法がかかると言われるほど、発売から不動のNo.1人気レンズ。

AFは若干遅いながら、写りに全パラメーターを振り切った性能にした凄いレンズ。

富士フイルムユーザーなら持ってないとモグリだと思う。

全員買うべし!

あわせて読みたい
【作例】神レンズXF35mmF1.4 Rフィルム風ポートレート 富士フイルムの神レンズFUJIFILM XF35mmF1.4 Rフィルム風ポートレートのご紹介です。 このレンズが使いたくて富士フイルムユーザになる方も多いと思います。 人気NO1のX...

 

買って良かった物ランキング10位 バルミューダPOT

魅惑のコーヒータイムを演出 バルミューダPOT

今年は家にいる時間が増えました。

三度の飯よりもコーヒー好きな僕は自然とおうちカフェをする機会が爆増。

そんな事で買ったのが、バルミューダーPOT。

魅惑のコーヒータイムに花を添える使いやすいPOT。

ハンドドリップコーヒーを作るのに大活躍しました。(夜食のラーメンもね)

デザインと使いやすさで二重丸の製品でした。

 

買って良かった物ランキング9位 HyperJuice 27000mAh

ドカベンみたいな巨大バッテリーが9位にランクイン。

今までMacBookPro16を持って行くときに困っていた、バッテリー切れ問題を解決してくれた救世主。

最大100Wで充電してくれるパワフルで頼もしいやつ。

重さは重いけど、外でのブログ執筆作業を支えてくれた影の功労者。

ありがとうと言いたいです。

投稿が見つかりません。

 

買って良かった物ランキング8位 TAMRON 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD

TAMRON 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD

タムロンのポートレートズームが8位にランクイン。

35〜150mmの焦点距離をカバーする優秀なズームレンズ。

最大F値はF4なので小三元ズームとしても大活躍。

ポートレートからライブ撮影まで幅広くこなしてくれました。

描写もシャープでAFも速いのでこれ1本あれば他のレンズいらない状態で無双してくれました。

投稿が見つかりません。

 

買って良かった物ランキング7位 EOS R

今年は謎の病フルサイズ症候群にかかりました。

あわせて読みたい
フルサイズ症候群発病!APS-Cカメラ使用者の悩みが奥深い! こんにちはシンゴです。 皆さんはカメラは何を使っておりますか? 僕はAPS-Cの富士フイルムのX-T3を使っております。 写りや色合いもよく満足しているのですが、最近悩...

そこで富士フイルムのX-T3から突如入れ替えの決定が下ったのがキャノンのEOS R。

あわせて読みたい
APS-Cからフルサイズへ移行!EOS RとX-T3の違いについて X-T3からEOSRへ乗り換えました! なぜ2020年にの今頃になって旧機種のEOSRにマウント変更したのか? APSーCの富士フイルムからフルサイズのキャノンへマウント変更した...

キャノン初のフルサイズミラーレスの実力は凄かった・・。

圧倒的な高感度性能と超高速な瞳AF。

一発でキャノンの虜になってしまいました。

後継機のEOS R5やEOS R6が発売されているが、8割の人はEOS Rで満足できると思う。

これは買って良かったです。

あわせて読みたい
【キャノンEOS R徹底レビュー】 X-T3と比べて良かった事 富士フィルムのX-T3からキャノンのEOSRに乗り換えました。   主な使用用途はポートレートです。 XーT3とEOS Rを両方使った感想ですがEOS Rの方が良かったです! &n...

 

買って良かった物ランキング6位 Godox V860II

買って良かった物ランキング6位はゴドックスのストロボV860Ⅱ。

このストロボが自分のカメラ人生を変えるくらい素晴らしかった。

特徴はリチウムイオン電池を採用しており、圧倒的なチャージの速さとスタミナ性能。

連続発光してもオーバーヒートしない耐久性。

そして純正ストロボよりお値段が1/3の超ハイコスパストロボ。

全人類が買うと幸せになるストロボが、上位にランクインしました。

あわせて読みたい
【レビュー】Godoxの最強ポートレートストロボ『V860II』はコスパがNo1 Godoxの最強ポートレートストロボ『V850II』を購入いたしました。 最初に結論ですが、このストロボ最高です。 特にポートレートを撮影している方にはプロフォトのストロ...

 

買って良かった物ランキング5位 AirPods Pro

みんな大好きAirPods Proが5位にランクイン!

人気商品はやっぱり凄かった・・。

Apple製品とのシームレスな連携とノイズキャンセリングの静寂さ。

そしてios 14.2から追加された「空間オーディオ」には度肝を抜かれた。

iPhoneではもちろんAndroidでも高性能を発揮。

人気No.1ワイヤレスイヤホンは伊達じゃない。

すっかり虜になりました。

あわせて読みたい
AirPods Pro Max比較!AirPods Proとどちらを買うべきか? 2020年12月8日にAppleから突如AirPods Pro maxが発売された。 Appleブランドとしては初のオーバーイヤー型のヘッドホンである。 大きさもさることながらお値段もMaxの税...

 

買って良かった物ランキング4位  Blue Yeti Nano

イカしたUSBマイクのBlue Yeti Nanoがランクイン。

海外では伝説となったBlue Yetiのコンパクトタイプのマイク。

今年はスタンドfmをはじめたり、ZOOMの打ち合わせなど大活躍のマイクでした。

在宅ワークやテレワークでは声が命。

高音質マイクを導入すると相手の印象もアップすること間違いなし。

本当に買って良かったマイクでした。

あわせて読みたい
Blue Yeti Nanoレビュー!テレワークにおすすめのコンデンサーマイク 在宅ワークやテレワークでzoomの音質をよくしたい。おすすめのマイクはある? こんな悩みがある方は多いのではないでしょうか? 今回は高音質で通話が可能なBlue Yeti N...

 

買って良かった物ランキング3位  HP 27f 4K

コスパ最高のHPの4Kモニターが3位にランクイン!

購入したらメリットしかなくて、生産性が爆上がりしました。

4k27インチでIPS液晶、価格は3万円台前半、ベゼルはめっちゃ狭い。

まさにいい事づくめの4Kモニター。

とにかく表示領域と画面の綺麗さが際立つ最高の商品。

4Kモニターデビューにはガチでおすすめしたい商品です。

あわせて読みたい
HP 27f 4Kレビュー!3万円台で購入可能なIPSパネル4kモニター そろそろ4kモニターが欲しい。 4kモニターって使い心地どうなんだろう。 コスパの良い4kモニターを知りたい。 こんな悩みを持っている方にぜひおすすめの4kモニターがあ...

買って良かった物ランキング2位  PITAKA MAGケース

まるで裸族の軽さ!PITAKA MAGケース

毎日使っているiPhoneケースはやっぱりランキング上位。
大人気のアラミドケースでおなじみのPITAKAが満足度が高かったです。
軽さはなんと14グラム。まるで付けていないような軽さ。
それにも関わらず強度は鉄の5倍と言うハイテク素材。
見た目も保護性能も軽さも最高のPITAKAのケースが2位となりました。

あわせて読みたい
【おすすめ】PITAKAのiPhoneケースは軽い!外し方のコツも紹介 【記事更新】iPhone 12用ケースも発売されました! PITAKAのiPhone11ケースを買いました。 軽くてとてもオススメのケースなのですが、決定的な欠点が・・・! 「外れな...

 

買って良かった物ランキング1位  Logicool CRAFT KX1000s

買って良かったランキング、堂々の1位はLogicool CRAFT KX1000sです。パチパチパチパチ。

ロジクールの最高級のキーボード。

タイピングは静かで軽い打ち心地ながら、指に負担がめっちゃ少なくて快適その物。

今年のブログ運営を支えてくれました。

このキーボードの便利なの最大3つの機器までボタン1つでペアリング先が変えられる事。

サブPCや気分転換にiPadでもキーボードが使えて1石三鳥くらいの活躍をしてます。

このキーボードが無かったらブログがここまで続けられなかった・・・。

高かったけど満足度はNo.1でした!

あわせて読みたい
ロジクールCRAFT KX1000sはMacBook Pro16の最高のキーボード おすすめのキーボードが知りたい こんな要望にお答えします。 キーボードって合う合わないが大きいので、高いキーボードは購入のハードルが高い。 そんな方におすすめな...

 

ちなみにワーストバイはMacBookPro16

総額41万をかけて購入したMacBookPro16がワーストバイとなりました。

2度の初期不良で返品する悲しい出会いからのスタートとなりました。

投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。

その後快適に使っておりましたが、今度はカメラの故障で入院・修理となりました。

あわせて読みたい
【不具合】MacBook Pro16のビデオ・キャプチャー・デバイスが見つかりませんでした。 MacBook Pro16のカメラが映らなくなりました。 ここ最近リモートワークやzoomなどでカメラを使う方も多いと思います。 僕もよく使っていたのですが、ある日突然カメラが...

最後にトドメを刺されたのがAppleシリコンのM1MacBookの超高性能・・。

値段が1/3以下でありながら、スペックは完全に負けてしまった。

インテルMac最後の16インチかもしれませんが、それでも大事に使っていきたいと思ってます。

番外編 買って良かったサービス1位はWriting Hacks

実は隠れたベストバイ!

オンラインのWebライター育成講座「Writing Hacks」

この講座のおかげで2020年は念願のWebライターにもなれたし、ブログでのAmazon売り上げが最高91万まで跳ね上がりました。

全ては丁寧な添削によって文章力が爆上げしたおかげ。

ブロガーさんで迷っている方もおすすめですよ。

投稿が見つかりません。

 

まとめ 来年も散財していくのかな?

ベストバイ15いかがでしたでしょうか?

ここでは載ってない商品も実は多くあって(ブログでレビューしてない)今年は散財したなあと思いました。

総額は怖くて計算できないけど、楽しくガジェットライフを楽しみたいと思っております。

ゴーゴーシンゴ
最後まで見ていただいてありがとうございました。良いお年を!
人気記事
あわせて読みたい
(2023年)MacBookPro16で購入したい周辺機器・アクセサリー19選 こんにちは、MacBookPro16ユーザーのシンゴです。 MacBookPro16を使用して1年以上が経過しました。 MacBookProは単独で使うよりも、さまざまな周辺機器やアクセサリーを...
あわせて読みたい
【2021年上半期ベストバイ】買って良かったハイテクガジェットトップ10 この記事を書いている時点で2021年も6月が過ぎ去ろうとしてます。 ガジェットブロガーと称して、今年もたくさんのガジェットを購入しました。 今回は2021年の散財の振り...
あわせて読みたい
2021年買って良かったハイテクガジェットトップ15。ベストバイとワーストバイ ガジェットブロガーのゴーゴーシンゴです。 2021年もさまざまな商品が発売されて多くの散財をしました。 ここで自戒の意味も込めまして、【ベストバイ】2021年買って良...
ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次