Amazonタイムセール

PITAKA Apple Watch Air Caseレビュー!アラミド繊維の軽さが最高のケース

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは

誰が買っても後悔しない商品

こんなオシャレなApple Watchケースってあるの?

PITAKAより発売させている、Apple Watch用のPITAKA Air Case めちゃくちゃカッコイイです。

Apple Watchのケースって付けるとダサくなったりして、裸のまま使ってる方って多いはず。

このPITAKA Air CaseはApple Watchのデザインを活かしてさらにカッコ良く仕上げてくれる商品です。

PITAKA Air Caseってこんな特徴やメリットがあります。

PITAKA Apple Watch Air Case
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • メチャクチャ軽い
  • アラミド繊維の素材がめちゃくちゃ高級感あり
  • プラケースより圧倒的に丈夫で長持ち
デメリット
  • 価格が少し高い

使って感じたのは圧倒的な格好良さですね。

ゴーゴーシンゴ
Apple Watchをスタイリッシュにアップデートしたい方はおすすめですよ
目次

アラミド繊維がおしゃれ!PITAKA Air Case for Apple Watchレビュー

PITAKA Air Case for Apple Watchの対応Apple Watchはこんな感じです。

  • Series 4の40mm、44mm
  • Series 5の40mm、44mm
  • Series 6の40mm、44mm
  • SEの40mm、44mm

今回はApple Watch SEに付けてのレビューになります。

開封とアラミド繊維の特徴について

PITAKA Apple Watch Air Case

PITAKA Air Case for Apple Watchのケースはこんな感じです。

40mm用と44mmがありますので、間違えないようにしましょう。

PITAKA Apple Watch Air Caseの取り付け方

PITAKA Air Case for Apple Watchのクイックスタートガイドには付け方と取り外し方が書いてありました。

QRコードを読み込むと、YouTube動画につながりました。

ちなみに使われているアラミド繊維の素材の特徴はこんな感じです。

アラミド繊維とは軍用素材、ボディアーマー(防弾チョッキ)、スーパーカー、飛行船、宇宙船、F1マシン等によく使われる素材です

Amazon商品説明ペー

アラミド繊維は薄くて軽いのに丈夫で耐久性が高いハイテク素材なのです。

薄いのでApple Watchが野暮ったくなる心配は皆無のメリットがあります。

装着レビュー

PITAKA Apple Watch Air Case

本体はめちゃくちゃ薄くて軽いです。

厚みが1mmもなく、0.85mmとい極限まで薄く作られております。

PITAKA Apple Watch Air Case

Digital Crownの部分やサイドボタン、マイク部分は開いており使いやすいように工夫されております。

反対側のスピーカー部分も同様で音がこもらないように工夫がされているのもグッド。

よくある全面保護のApple Watchケースではなく、極限までシェイプアップしたケースです。

PITAKA Apple Watch Air Caseの重さ


あまりに軽いので重さを調べたらビックリ!僕が持ってる機械では計測できませんでした。

調べると重さは1g以下の0.8gしかないとのこと。

もはや重さを感じないレベルです。

PITAKA Apple Watch Air Case

取り付け方はいたって簡単です。上から押し込むだけ。

変に歪んだりもなく、寸法ピッタリなのがPITAKAのこだわりを感じました。

ちなみに取り外しも力を入れる事なく、簡単に出来る点も高評価です。

PITAKA Apple Watch Air Case

装着してみました。今回は革のバンドに装着です。

いや、めちゃくちゃカッコイイです。

大人の時計の佇まいで、Apple Watchの魅力をさらに格上げしてくれます。

装着バンドはFullmosa apple watch バンドです。

純正品ではありませんが、革のクオリティはかなり高いのでフォーマルにもおすすめです。

PITAKA Apple Watch Air Case

PITAKA Air CaseをさまざまなApple Watchバンドに付けて試してみた

ゴーゴーシンゴ
ここではさまざまなバンドに付けてみました。ぜひ参考にしてくださいね
試したバンド
  1. 純正ピンクゴールドバンド
  2. サードバーティースポーツバンド(黒シリコン)
  3. サードパーティースポーツバンド(白シリコンの穴空き)
  4. サードパーティースポーツループ(布)

1 純正ピンクゴールドバンド

PITAKA Apple Watch Air Case

僕が持っているApple Watchはピンクゴールドなので、純正のバンドに付けてみました。

ぶっちゃけ合わないですね(笑)

色味の問題でしょうかね?

好みの問題ですが、微妙と言ったところでしょう。

2 サードバーティースポーツバンド(黒シリコン)

PITAKA Apple Watch Air Case

色味が合わないと感じたので、サードバーティーの黒シリコンバンドに付けました。

これは結構カッコイイですね。

色味が統一されていて、シリコンながら高級感があります。

またアラミド繊維のカーボン柄が良いアクセントになっていてカッコいいです。

3 サードパーティースポーツバンド(白シリコンの穴空き)

PITAKA Apple Watch Air Case

今度はNIKEスポーツバンド風の穴空きシリコンに付けてみました。色は白。

これ意外とカッコいいですね。

バンドの白色とPITAKA Air Caseの黒が相互にカッコ良さを高めてます。

穴空きのバンドながら、少しフォーマルな見た目になるのもポイント高い。

かなりおすすめです!

4 サードパーティースポーツループ(布)

PITAKA Apple Watch Air Case


最後は黒布のスポーツループバンドです。

これもカッコいいですね。

ファブリック素材とアラミド繊維素材のマッチングが見事です。

相性はめちゃくちゃ良いと感じました。

PITAKA Air Case for Apple Watchまとめ

以上がPITAKA Air Case for Apple Watchのまとめでした。

ココがおすすめ

  • 圧倒的な高級感
  • 丈夫なアラミド繊維で傷や汚れからガード
  • 1g以下の軽さで付けても重さを感じない
  • 薄くてスタイリッシュなケース

Apple Watchのケースを探してるけど、ゴツくなるのは嫌だって方には特におすすめです。

素材の良さとクオリティの高さで満足できると思います。

PITAKA製品は組み合わせて使うとより愛着が沸くと思います。

iPhoneケースや周辺機器がたくさんありますのでぜひ見てください。

ゴーゴーシンゴ
Apple Watchのデザインを引き立てる最高のケースでした

Amazon店舗ページ

PITAKAストア

※面白い商品がたくさんあるよ

あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Juice 2レビュー!iPhone13対応のMagSafe充電器&モバイルバッテリー スマホの充電ってたまに忘れることありませんか? 出かける時についうっかりスマホの充電を忘れてしまって1日ヒヤヒヤ過ごしたりした経験もあるはず。 肝心のモバイルバ...
あわせて読みたい
【レビュー】PITAKA MagEZ Case Pro 2はiphoneおすすめのケース 発売されると大人気のアラミド繊維を使ったケースで有名なPITAKAのケース。 iphone 12シリーズから採用されたMagSafe充電にも対応した、PITAKA MagEZ Case Pro 2が2021...
あわせて読みたい
【2024年】Apple Watchにおすすめのコスパの良い周辺機器・アクセサリー12選 Apple Watchを購入したけどおすすめのアクセサリーを知りたい こんな疑問にお答えします。 僕もApple Watch単体で使っていた時に感じていました。 そこで思ったのが、ア...
あわせて読みたい
使用歴3年目の僕のApple Watch金属アレルギー対策(おすすめバンド) 金属アレルギーだけどApple Watchを使いたい こんな悩みを持ってる方も多いかと思います。 僕も重度の金属アレルギーで、普通のステンレス製の時計などは湿疹が出て大変...
あわせて読みたい
PITAKA iPad Pro/Air MagEZ Case 2レビュー!Magic Keyboardも使える最強保護ケース iPad Pro/Airの最強ケースがPITAKAより発売されました。 こんにちはシンゴです。 iPad Pro/Airを使う上で外せないのが、Magic Keyboardの存在。 文字を書くのはもちろん...
あわせて読みたい
CHOETECH MFi認証 Apple Watch用 ポータブル ワイヤレス充電器 900mAh T313レビュー 普段の生活にApple Watchが欠かせないシンゴです。 Apple Watchは便利ですが弱点がバッテリーの弱さ。 1日バッテリーが持たないことがあり、充電を忘れると高確率でバッ...
あわせて読みたい
「PITAKA」iPhone13 mini 対応 ケース New MagEZ Case Pro レビュー。アラミド繊維スマホケースの決定版 iPhone13 miniユーザーのシンゴです。 大切なiPhoneを守るにはケースは必須。 iPhoneケースならTPUの安いケースなら1,000円台でも購入可能。 ただみんなと被るし、ケー...
ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次