\ ポイント最大47倍! /

【レビュー】PITAKA MagEZ Case Pro 2はiphoneおすすめのケース

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

発売されると大人気のアラミド繊維を使ったケースで有名なPITAKAのケース。

iphone 12シリーズから採用されたMagSafe充電にも対応した、PITAKA MagEZ Case Pro 2が2021年発売されました。

PITAKA MagEZ Case Pro 2の特徴はのちほど紹介しますが、以下に当てはまる方には特におすすめです。

こんな方におすすめ

  • MagSafe充電対応のおしゃれなケースを探している
  • アラミド繊維の軽くて丈夫なケースが欲しい
  • 大切なiphoneをしっかりガッチリガードしたい

こんな方には特におすすめできると思います。

最初に結論ですが、PITAKA MagEZ Case Pro 2は大切なiPhoneをしっかりと守ってくれる安心感がハンパなかったです。

あと、持ち心地最高。

本レビューはiphone 12Proで使用しておりますが、iPhone12mini、iPhone12、iphone 12 Pro MAXもありますので安心して読み進めてくださいね。

追記:iPhone 13シリーズ対応の商品も発売されました!

PITAKA MagEZ Case Pro 2
総合評価
( 4 )
メリット
  • とにかく保護性能が高くて安心感がヤバい
  • アラミド繊維のサラサラの持ち心地はやみつきになる
  • マグネット付きケースなのでMagSafe充電が便利
デメリット
  • 少し重い

*本製品はPITAKA様から提供を頂いております。

ゴーゴーシンゴ
提供だけど、忖度なしでしっかりとレビューするのでぜひ最後まで見てね
目次

【レビュー】iphone13用ケース!PITAKA MagEZ Case Pro 2

画像はクリックできるよ

「PITAKA」iPhone12 Pro Max 対応 ケース MagEZ Case Pro 2

PITAKA MagEZ Case Pro 2のレビューの内容はこんな感じ。

レビュー目次
  1. 外観レビュー
  2. 使用レビュー
  3. 使って良かった点
  4. いまいちポイント
  5. まとめ
ゴーゴーシンゴ
それではレビュースタートしますね。

外観レビュー

PITAKA MagEZ Case Pro 2

箱はこんな感じ。

6.1インチ対応でiPhone12 Pro用のケースです。

箱にはミリタリーグレードと書かれており、米軍軍事規格の衝撃試験MIL-STD-810G Method 516.7を取得しております。

ゴーゴーシンゴ
米軍公認とかiPhoneをしっかりとガードしてくれて安心だね
PITAKA MagEZ Case Pro 2

続いて裏面をチェック。

まず、ポイントがMagSafe充電にしっかりと対応していること。

ケースによってはMagSafe充電に対応してないケースもあるので、安心なポイントです。

その他、他のPITAKA製品とマグネットで連携できると書いてあります。

秘密はメタルプレート内臓でMagEZシリーズの充電器と一緒に使うとさらに便利に。

例えば、車でスマホを使う方にはこんな商品とも連携が可能。

車の車載用

画像はクリックできるよ

PITAKA MagEZ Mount Qi (ワイヤレス充電器車載ホルダー 吸盤型)

車のダッシュボードにスマホをおく事が可能!ワイヤレス充電にも対応してるよ。

エアコンの吹き出し用

画像はクリックできるよ

ワイヤレス充電器 車載スマホホルダー 「PITAKA」PITAKA MagEZ Case専用 マグネット式

こちらは車のエアコンに差し込むタイプ。もちろんワイヤレス充電可能。

ゴーゴーシンゴ
車通勤している方には運転中にスマホが充電できて便利だよね
PITAKA MagEZ Case Pro 2

箱をスライドして開けると、こんな感じ。

お馴染みのアラミド繊維が外側にコーティングされております。

ぱっと見の第一印象は、高級感ヤベェ。

その辺のTPUケースとは比べ物にならない、圧倒的な高級感があります。

ゴーゴーシンゴ
2回目のPITAKAのケースだけど、アラミド繊維の上品さに毎回驚くんだよね(笑)

iphone12Pro使用レビュー

PITAKA MagEZ Case Pro 2

実際にiphone12ProにPITAKA MagEZ Case Pro 2を装着してみました。

背面は全体的にアラミド繊維におおわれております。

持った感想はサラサラしてるけど、適度なグリップがあって持ちやすい。

裸で持つより、iPhoneが握りやすくなります。

ちなみにアラミド繊維はこんなハイテク素材なんです。

アラミド繊維とは?

アラミド繊維とは、ボディアーマー、スーパーカー、飛行機、宇宙船、F2マシンなどによく利用される素材です。

軽量、極薄、擦り傷防止、色褪せない、信号干渉なし等の特徴を有しています。Amazon説明より

ゴーゴーシンゴ
宇宙船に使われてるとかめっちゃハイテク(笑)
PITAKA MagEZ Case Pro 2

カメラ部分はこんな感じ。

カメラの出っ張りよりもケースの高さが高いので、カメラを傷つける心配はありません。

ココがポイント

カメラまでしっかりとガードしてくれる

ゴーゴーシンゴ
TPUケースだとカメラまで保護されないケースが多いよね
PITAKA MagEZ Case Pro 2

左側の音量と電源ボタンはこんな感じです。

音量ボタンまで保護されていて、押しやすくなってます。

いまいちポイントと感じたのが、マナーボタンが深く埋もれてしまって切り替えが少し大変になっていると感じました。

ゴーゴーシンゴ
でも勝手にマナーモードが解除されないので安心とも言えるよ。逆にメリットかも
PITAKA MagEZ Case Pro 2

電源ボタンもこんな感じ。

ボタンの形にしっかり合わせて、ケースがしっかりガード。

ココがポイント

画面オフにする時に、電源ボタンをよく押すのですが押しやすくなっている

ゴーゴーシンゴ
続いて良かった点を紹介するよ

PITAKA MagEZ Case Pro 2を使って良かったところ

PITAKA MagEZ Case Pro 2

PITAKA MagEZ Case Pro 2を使って良かったと感じた点は以下です。

ココがおすすめ

  1. とにかく保護性能が高くて安心感がヤバい
  2. アラミド繊維のサラサラの持ち心地はやみつきになる
  3. マグネット付きケースなのでMagSafe充電が便利

1 とにかく保護性能が高くて安心感がヤバい

アイフォン iPhone 12 手触り マジック キーボード アップル アラミド繊維 素材 カーボン ワイヤレス充電 薄い 軽い 全面保護 サラサラ カバー デザイン おしゃれ マグネット式

PITAKA MagEZ Case Pro 2のメリットはアラミド繊維の保護性能の高さです。

PITAKAの商品紹介のページにも「超頑丈」と書かれてます(笑)

高いiphone 12を落としたら悲惨な事になりますが、PITAKA MagEZ Case Pro 2なら安心して使えます。

PITAKA MagEZ Case Pro 2

そしてスマホ全面を保護してるのもポイント高いです。

特に下部を保護していないケースも多いのですが、PITAKA MagEZ Case Pro 2はしっかりと全面保護。

もしも下から落としても、安心できますよ。

ゴーゴーシンゴ
運悪くケースで保護されてない所から落とす事って多いんだよね

2 アラミド繊維のサラサラの持ち心地はやみつきになる

毎日持つスマホで大切なこと。「持ち心地」がPITAKA MagEZ Case Pro 2はめっちゃ良いんです。

はじめて持った時に、「ずっと触っていたい!」と思ったほど。

もう他のケースは使えないと思ってしまいました。

PITAKAの説明にもこのように書かれていました。

3Dデザインでソフトで優しい温もりがある手触りのコーティングと仕上げを実施しました。

触り心地が良い同時に高級感が溢れています。

Amazon説明より

ゴーゴーシンゴ
ぜひ手に取って欲しいケースですよ

3 マグネット付きケースなのでMagSafe充電が便利

PITAKA MagEZ Case Pro 2

PITAKA MagEZ Case Pro 2はMagSafe充電にも対応しております。

ケースの中にマグネットが仕込んであるので、充電器が外れたり位置がズレたりしません。

PITAKA純正のワイヤレス充電器 MagEZ Juice 2と組み合わせて使えば、MagSafe充電器+モバイルバッテリーとしても使えて便利です。

画像はクリックできるよ

PITAKA ワイヤレス充電器 MagEZ Juice 2

ゴーゴーシンゴ
これめっちゃ欲しいよね

PITAKA MagEZ Case Pro 2の微妙なところは少し重い

PITAKA MagEZ Case Pro 2の重さ

PITAKA MagEZ Case Pro 2の微妙だと思った点は、少し重いです。

通常のTPUケースなどと比べると、重さを感じますね。

ただ保護構造を見れば、納得。

メタルプレートやマグネットを組み込んでいるのに、軽くする為にアラミド繊維でコーティングされております。

PITAKA MagEZ Case Pro 2

ココがポイント

重い素材を軽いアラミド繊維でカバー

他社のマグネット入りのケースはもっと重いケースが多いです。

あと、保護性能は貧弱なケースが大半。

ゴーゴーシンゴ
ちょい重いけど普通にアリじゃね?ハイテク素材を上手に活用してると思ったよ

PITAKA MagEZ Case Pro 2レビューまとめ

以上がPITAKA MagEZ Case Pro 2レビューのまとめになります。

特徴とメリットをおさらいしますね。

ココがおすすめ

  • ミリタリーグレードの全面保護性能のケース
  • 軽くて丈夫なハイテク素材アラミド繊維の唯一無二のケース
  • マグネットありでMagSafe充電にしっかりと対応
  • 手触りサラサラでおしゃれなケース
  • 割れないiPhone12ケースを求めている

iPhone好きな方にはかなり満足できるケースだと思います。

大切なiPhone12 をしっかりと守れるケースに乗り換えしませんか?

ゴーゴーシンゴ
安心できるiPhoneケースの決定版だよ

iphone12Pro用ケース

iphone12用ケース

iphone12Pro MAX用ケース

iphone12mini用ケース

こちらの記事もおすすめです
あわせて読みたい
「PITAKA」iPhone13 mini 対応 ケース New MagEZ Case Pro レビュー。アラミド繊維スマホケースの決定版 iPhone13 miniユーザーのシンゴです。 大切なiPhoneを守るにはケースは必須。 iPhoneケースならTPUの安いケースなら1,000円台でも購入可能。 ただみんなと被るし、ケー...
あわせて読みたい
【おすすめ】PITAKAのiPhoneケースは軽い!外し方のコツも紹介 【記事更新】iPhone 12用ケースも発売されました! PITAKAのiPhone11ケースを買いました。 軽くてとてもオススメのケースなのですが、決定的な欠点が・・・! 「外れな...
あわせて読みたい
iphone 12Proレビュー!2022年の今さら購入しても大丈夫か? 2022年の4月に入りiPhone12Proを購入しました! 完全に旬をを過ぎておりますが、あえてiPhone12Proを購入。 今回のテーマはiphone12Pro実際の使用レビューになります。 ...
あわせて読みたい
(2024年)iPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器(iPhone14対応) こんにちは、iPhoneユーザーのゴーゴーシンゴです。 毎年新作iPhoneを買い続けております。 iPhoneは単独で使うよりも様々な周辺機器やアクセサリーと組み合わせると何...
あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Juice 2レビュー!iPhone13対応のMagSafe充電器&モバイルバッテリー スマホの充電ってたまに忘れることありませんか? 出かける時についうっかりスマホの充電を忘れてしまって1日ヒヤヒヤ過ごしたりした経験もあるはず。 肝心のモバイルバ...
あわせて読みたい
PITAKA iPad Pro/Air MagEZ Case 2レビュー!Magic Keyboardも使える最強保護ケース iPad Pro/Airの最強ケースがPITAKAより発売されました。 こんにちはシンゴです。 iPad Pro/Airを使う上で外せないのが、Magic Keyboardの存在。 文字を書くのはもちろん...
あわせて読みたい
PITAKA AirPods Pro/2 対応 ケース MagEZ Caseレビュー。No.1高級ケース PITAKA大好き人間のシンゴです。 カーボン柄のアクセサリーと言えば有名なのがPITAKA。 ハイクオリティの商品をガンガン出している、業界のリーディングメーカーです。 ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次