究極の8K 360度アクションカメラ Insta360 X4新発売

【充電器+コンセント】Anker PowerPort Strip PD 2 miniレビュー

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

コンセントが充電器で占領されてる。どうしたらいい?

こんな悩みを解決します。

スマホやタブレット、モバイルバッテリーなど最近の機器は充電でコンセントを占領しがち。

気づいたらコンセントが充電器だらけで使えないことって、誰でも一度は経験あるはず。

そんな悩みを解決する商品が、Ankerより発売されました。

Anker PowerPort Strip PD 2 miniの特徴がコンセントと充電ポートがくっ付いた便利充電器で

よくある商品じゃんって思うかもしれませんが、これがかなり便利な商品なのです。

こんな方におすすめ

  • コンセントが充電器だらけ
  • そもそもコンセントが足りなくて困っている
  • 机の上に置けるコンパクトな充電器が欲しい
  • デスク環境を快適にアップグレードしたい

こんなお悩みを持っている方には、マジで便利。

充電器とコンセントの悩みを一度に解決してくれます。

Anker PowerPort Strip PD 2 mini
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • 本体サイズがコンパクトで便利
  • 充電器とコンセントをまとめられる
  • 机の上に充電器ステーションを作れる
  • 持ち運び用の延長ケーブルと充電器が1つになっている
  • USB-PDで急速充電ポートがあり便利
デメリット
  • コンセントが2つしかない
  • 出力が20Wまでしかない
ゴーゴーシンゴ
これ一家に一台買うべき商品ですよ
目次

【コンセントと充電器が合体】Anker PowerPort Strip PD 2 miniレビュー

Anker PowerPort Strip PD 2 miniレビューになります。

まずは外見から。

Anker PowerPort Strip PD 2 mini

お馴染みのAnkerのブルーのラインの入った箱ですね。

見た目は筆箱みたいで巨大な箱です。

Anker PowerPort Strip PD 2 miniの付属品

Anker PowerPort Strip PD 2 miniの付属品は説明書と保証書だけ。

初見の印象はコンセントケーブル太いです(笑)

Anker PowerPort Strip PD 2 miniの仕様表

Anker PowerPort Strip PD 2 miniの性能は上記の表の通り。

  • 1000wまでのコンセント2つ
  • 12WのUSB-Aポート2つ
  • 20WのUSB-Cポート1つ

USBポート3つとコンセント2つが合体した便利商品です。

USB-Cポートは急速充電のUSB-PD(パワーデリバリー)に対応しているのがポイントです

Anker PowerPort Strip PD 2 miniの重さ

Anker PowerPort Strip PD 2 miniの重さは333gでした。

ケーブル込みの重さなのですが、印象はそこまで重くない。

旅行や出張にも持っていける重さだと思います。

Anker PowerPort Strip PD 2 mini

スマホの画面きたない・・

Anker PowerPort Strip PD 2 miniをスマホと比べてみました。

充電器の本体部分はスマホの縦の大きさの半分くらい。

ケーブル込みだとスマホよりもちょっと大きいくらいの大きさです。

そこまでかさばらずに持ち運びもできそうな大きさですね。

Anker PowerPort Strip PD 2 miniは名前にミニが付いているのでコンパクトです。

机に置くのがベストだと思います。

真ん中の充電ポートからスマホに充電しました。

USB-Cポートは20WのPD対応なので急速充電したい機器に使うのが良いです。

2つあるUSB-A端子は12W充電に対応しております。

iPhoneやAndroidなど汎用的に使えるので便利な端子ですね。

充電スピードのそこまで遅く無いです。

Anker PowerPort Strip PD 2 mini

コンセント部分の使い方ですが、さらに充電器を差し込んで充電ステーションにすることもできます。

これはAnker PowerPort III Nano 20Wを使っております。

さらに20WのPD充電(パワーデリバリー充電)の端子を増やすことができて便利です。

Anker PowerPort Strip PD 2 miniをフルの充電ステーションとして使うとこんな感じです。

コンセント部分はMacBook Proの充電器を挿しております。

机の上がコンパクトなスペースで充電類がまとまるので非常に便利ですね。

【まとめ】Anker PowerPort Strip PD 2 miniレビュー

以上がAnker PowerPort Strip PD 2 miniのレビューでした。

メリットや良かった点こんな感じになります。

ココがおすすめ

  • 本体サイズがコンパクトで便利
  • 充電器とコンセントをまとめられる
  • 机の上に充電器ステーションを作れる
  • 持ち運び用の延長ケーブルと充電器が1つになっている
  • USB-PDで急速充電ポートがあり便利

特にコンセントが充電器だらけになっている方にはめちゃくちゃ便利な商品ですね

反対にデメリットはこんな感じになります。

ココがダメ

  • コンセントが2つしかない
  • 出力が20Wまでしかない

もしもコンセントがたくさん欲しい場合は3つ、6つのタイプもあります。

出力も30Wと高出力なのでMacBookAirの充電も可能です。

テレワークや在宅ワークでデスク環境をアップグレードしたい方は導入すると便利ですよ。

今回は以上になります。

あわせて読みたい
Anker Nano II 30Wレビュー。窒化ガリウム採用の世界最小の急速充電器 毎日MacBook Airを持ち歩いてる、ゴーゴーシンゴです。 PCの進化はすごいですが純正充電器は従来から変わらず大きて重いまま。 もっと軽い充電器が欲しいと思っていたと...
あわせて読みたい
Baseus GaN II Pro Chargerレビュー!4ポート合計100W対応の急速充電器 Amazonでガジェット高性能のガジェットを発売しているBaseus社からPD 充電器 100W usb充電器 4ポートが新しく発売された。 以前にレビューした、世界初QC 5.0を搭載する...
あわせて読みたい
【PD高速充電対応】OPPO Reno9A、OPPO Reno7Aにおすすめのコスパ最強の急速充電器 OPPO Reno9A、OPPO Reno7Aとレビューしております。 コスパの良い端末ですが充電器が付属していないのがデメリット。 今回はOPPO Reno9AとOPPO Reno7Aにおすすめの急速...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次