ゴーゴーシンゴおすすめの厳選お得情報
損しない情報だけ
MacBook Airを使う時に傾斜がなくて手が疲れがち。
もっと快適にパソコンを使うために、角度は重要です。
自宅ではPCスタンドが使えますが、持ち運びには重くてかさばる。
カフェや外出先で快適にMacを使う為に、キックフリップが便利です。
カフェ作業☕️ pic.twitter.com/3c9ykkHIUZ
— ゴーゴーシンゴ@ガジェットブロガー (@TOf1n) December 9, 2021
今回は3000円ちょっとで購入できる定番のBluelounge キックフリップのご紹介です。
重さも55gとコンパクトで軽量なスタンドなので、外出先での作業がめちゃくちゃ快適になりますよ。
Bluelounge キックフリップのパッケージです。
名前が薄型エアスペーサーと言うらしいです。
隙間が出来てPCのエアフローが良くなるのが狙いの商品ですね。
裏面には使い方が書いてあります。
両面テープでくっ付けて使うとのこと。
フリップは折り畳んで使わないで、立てるとのことです。
キックフリップ本体は黒色でプラスチック素材のようです。
お世辞にも高級感があるとは言えず、チープな印象。
まあ裏面に付けるのでほとんど見えないので、デザインよりも機能性が大事だと思います。
キックフリップの仕組みは非常にシンプルです。
半分が中折れして盛り上がる仕組みです。
半分は粘着テープで固定されているので動くことはありません。
キックフリップの大きさは23㎝でした。
13.3インチのMacBook Airにはピッタリな大きさでした。
対象は13インチまでのパソコンが対象のようです。
15インチなどの大型のラップトップPCには使えないと思います。
重さですが55gと軽量でした。
粘着してずっと付けっぱなしになりますが、軽いので毎日の持ち運びにも気にならない重さです。
プラスチック素材なので軽量なのは利点だと感じました。
テカリがある部分が粘着部分になります。
水洗いすれば繰り返し貼り直しができるとのことです。
もしもPCを入れ替えた場合でも、長く使えるかもしれませんが耐久性は不明です。
粘着ですがかなり強力に貼りつきました。
ガタなどはなくしっかりと動かなく固定されます。
タイピング圧が強い方でも全然問題無い丈夫さでビックリしました。
傾斜の角度は自然な感じです。
高さは3センチ程度で、トラックパッドに近づくにつれて平らになります。
使うときは跳ね上げるだけなので1秒で使えます。
折りたたみPCスタンドのように毎回組み立て、設置の手間が無いのが非常に便利です。
使わない時はこんな感じで薄くてコンパクトです。
厚みもほとんど無いのでPCケースなどの干渉は最小限です。
よほどピッタリな以外は普通に使えると思います。
Bluelounge キックフリップの良かった点は以下です。
ココがおすすめ
今までPCスタンドをカフェなどに持ち歩いて多野で、キックフリップは軽くて便利です。
重さも57gで軽いですし、付けっぱなしなので忘れる心配がありません。
MacBookに標準装備でも良いくらい便利な商品です。
投稿が見つかりません。排熱効率は間違いなく上がりますね。
熱が篭りづらくなるのでPCのパフォーマンス低下が起きづらいです。
ファンが付いていないMacBook Airには効果は抜群だと思います。
絶妙な傾斜が付くのでタイピングはしやすくなります。
文字を書くブロガーやライターはもちろん、仕事や学生でも快適になると思います。
指も自然な感じで乗るので疲労感も軽減してるように感じます。
Bluelounge キックフリップを使って感じた微妙な点は以下です。
ココがダメ
キックフリップの欠点が角度調整ができない点。
角度調整は1段階しかできないので、人によって合う合わないがあります。
合わない場合でも慣れで使うしか無いので、逆に疲労を感じることも。
角度調整したいなら以下の商品がおすすめです。(値段は倍近くします)
ただのプラスチックの板が3300円と少し高いように感じます。
商品的には1000円くらいで中華製で買えそうな気がしてます。
まあBlueloungeは長年信頼のあるブランドなので品質は悪く無いですが。
以上が、Bluelounge キックフリップレビューでした。
軽量で持ち運び便利なフリップで外でのMacBook使いが超快適になりました。
キーボードを使う機会が多い方には便利だと思います。
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!
ガジェットブロガーのゴーゴーシンゴです。
Yahoo!ニュースエキスパートのモノ・ガジェット分野のクリエイターでもあります。
企業からのレビュー依頼は250件以上実績あり。
レビュー依頼受付中です!
コメント