Bluelounge キックフリップレビュー。MacBook Airに必須のスタンド

MacBook

Bluelounge キックフリップレビュー。MacBook Airに必須のスタンド

2021年12月9日

ゴーゴーシンゴ

年間100万以上ガジェットに注ぎ込むガジェットオタク。 スペックよりも感覚で書くレビューブロガー。 趣味はポートレート撮影と秋葉原のお散歩。 Writing Hacks卒業のプロのWebライター。 レビュー依頼はお問い合わせからお気軽にどうぞ

MacBook Airを使う時に傾斜がなくて手が疲れがち。

もっと快適にパソコンを使うために、角度は重要です。

自宅ではPCスタンドが使えますが、持ち運びには重くてかさばる。

カフェや外出先で快適にMacを使う為に、キックフリップが便利です。

今回は3000円ちょっとで購入できる定番のBluelounge キックフリップのご紹介です

重さも55gとコンパクトで軽量なスタンドなので、外出先での作業がめちゃくちゃ快適になりますよ。

 

Bluelounge キックフリップ開封レビュー

Bluelounge キックフリップのパッケージです。

名前が薄型エアスペーサーと言うらしいです。

隙間が出来てPCのエアフローが良くなるのが狙いの商品ですね。

裏面には使い方が書いてあります。

両面テープでくっ付けて使うとのこと。

フリップは折り畳んで使わないで、立てるとのことです。

キックフリップ本体は黒色でプラスチック素材のようです。

お世辞にも高級感があるとは言えず、チープな印象。

まあ裏面に付けるのでほとんど見えないので、デザインよりも機能性が大事だと思います。

キックフリップの仕組みは非常にシンプルです。

半分が中折れして盛り上がる仕組みです。

半分は粘着テープで固定されているので動くことはありません。

キックフリップの大きさは23㎝でした。

13.3インチのMacBook Airにはピッタリな大きさでした。

対象は13インチまでのパソコンが対象のようです。

15インチなどの大型のラップトップPCには使えないと思います。

重さですが55gと軽量でした。

粘着してずっと付けっぱなしになりますが、軽いので毎日の持ち運びにも気にならない重さです。

プラスチック素材なので軽量なのは利点だと感じました。

テカリがある部分が粘着部分になります。

水洗いすれば繰り返し貼り直しができるとのことです。

もしもPCを入れ替えた場合でも、長く使えるかもしれませんが耐久性は不明です。

粘着ですがかなり強力に貼りつきました。

ガタなどはなくしっかりと動かなく固定されます。

タイピング圧が強い方でも全然問題無い丈夫さでビックリしました。

傾斜の角度は自然な感じです。

高さは3センチ程度で、トラックパッドに近づくにつれて平らになります。

使うときは跳ね上げるだけなので1秒で使えます。

折りたたみPCスタンドのように毎回組み立て、設置の手間が無いのが非常に便利です。

使わない時はこんな感じで薄くてコンパクトです。

厚みもほとんど無いのでPCケースなどの干渉は最小限です。

よほどピッタリな以外は普通に使えると思います。

 

Bluelounge キックフリップのメリット

Bluelounge キックフリップの良かった点は以下です。

ココがおすすめ

  1. 軽くて荷物にならない
  2. 空間からの排熱効率が良い
  3. タイピングはしやすくなる

 

1 軽くて荷物にならない

今までPCスタンドをカフェなどに持ち歩いて多野で、キックフリップは軽くて便利です。

重さも57gで軽いですし、付けっぱなしなので忘れる心配がありません。

MacBookに標準装備でも良いくらい便利な商品です。

【レビュー】Sanquuノートパソコンスタンドは持ち運び可能なモバイルPCスタンド

続きを見る

 

2 空間からの排熱効率が良い

排熱効率は間違いなく上がりますね。

熱が篭りづらくなるのでPCのパフォーマンス低下が起きづらいです。

ファンが付いていないMacBook Airには効果は抜群だと思います。

 

3 タイピングはしやすくなる

絶妙な傾斜が付くのでタイピングはしやすくなります。

文字を書くブロガーやライターはもちろん、仕事や学生でも快適になると思います。

指も自然な感じで乗るので疲労感も軽減してるように感じます。

 

Bluelounge キックフリップのデメリット

Bluelounge キックフリップを使って感じた微妙な点は以下です。

ココがダメ

  1. 角度調整ができない
  2. 値段が少し高い

 

1 角度調整ができない

キックフリップの欠点が角度調整ができない点。

角度調整は1段階しかできないので、人によって合う合わないがあります。

合わない場合でも慣れで使うしか無いので、逆に疲労を感じることも。

角度調整したいなら以下の商品がおすすめです。(値段は倍近くします)

 

2 値段が少し高い

ただのプラスチックの板が3300円と少し高いように感じます。

商品的には1000円くらいで中華製で買えそうな気がしてます。

まあBlueloungeは長年信頼のあるブランドなので品質は悪く無いですが。

 

【まとめ】Bluelounge キックフリップはMacBook Airに必須のスタンド

以上が、Bluelounge キックフリップレビューでした。

軽量で持ち運び便利なフリップで外でのMacBook使いが超快適になりました。

キーボードを使う機会が多い方には便利だと思います。

ゴーゴーシンゴ
これ買わないと損しますよ。ぜひチェックしてくださいね

 

関連記事
2021年買って良かったハイテクガジェットトップ15。ベストバイとワーストバイ

続きを見る

M1 MacBook Air Proにキーボードカバーは必要?moshiをレビュー

続きを見る

M1MacBook Airレビュー。4つの不満がメリットを上回る機種

続きを見る

2021年の今さらM1MacBook AirをMacBook Pro16のサブ機として購入!

続きを見る

「Anker Nano II 30W」レビュー。新世代窒化ガリウム採用の超小型充電器

続きを見る

2022年M1 MacBook Airで使いたいおすすめのアクセサリー・周辺機器

続きを見る

こちらの記事もおすすめです

2022年6月29日

(デスクツアー)苦節3年をかけて作り上げたガジェットブロガーのデスク環境

在宅ワークがメインのガジェットブロガーのシンゴです(@go5shingo) ここ最近はすっかりと定着したテレワークですが、我々ブロガーは毎日が自宅の作業。 言わば自宅での作業のプロフェッショナル。 さあはじめようか pic.twitter.com/MlEbsxioca — ゴーゴーシンゴ@ガジェットブロガー (@go5shingo) June 3, 2022 こんな僕の3年間にわたり試行錯誤と改良を加えたデスクをデスクツアーという形で紹介したい。 ちなみにおしゃれなデスクというよりは使いやすさと生産性アッ ...

ReadMore

2022年6月29日

yeediモップステーションレビュー!QOL爆上がりのモップ洗浄まで全自動のロボット掃除機

掃除機は昔ながらのキャニスター式を使っているシンゴです。 今までロボット掃除機が気になってましたが、なんか信用できなくて食わず嫌いしてました。 すぐつっかえたり、段差から落ちそうでアホな子のイメージでした。 そんなロボット掃除機未経験の僕ですが、メーカーさんからお声がけ頂きまして試す機会が出来ました。 商品名がyeedi(イーディー)モップステーションです。 商品の特徴がモップ掛けから水洗い、乾燥までをを自動でこなす近未来を感じるロボット掃除機でした。 はじめてロボット掃除機を使いましたが、結論は最高でし ...

ReadMore

2022年6月29日

PITAKA iPad Pro/Air MagEZ Case 2レビュー!Magic Keyboardも使える最強保護ケース

iPad Pro/Airの最強ケースがPITAKAより発売されました。 こんにちはシンゴです。 iPad Pro/Airを使う上で外せないのが、Magic Keyboardの存在。 文字を書くのはもちろん、マウス操作や充電機能など活躍の幅は非常に広いんです。 しかし問題になるのが、Magic Keyboardに対応するケースが少ない問題。 Magic Keyboardを使う時にいちいちケースを取り外したり、付けたりするのは非常に面倒です。 付け外しの手間を減らす画期的なアイテムが「PITAKA MagEZ ...

ReadMore

2022年6月29日

OPPO Reno5Aレビュー!2021年コスパ最強の5Gスマホの決定版

OPPO Reno5A期待して無かったですが、メチャクチャ良いです。 価格も39600円で購入可能。 新規・MNPは21600円引きの18000円とさらに激安。 この金額で5G、おサイフケータイ、指紋認証、顔認証、防水と至れり尽くせりのモデルになってます。 メインでiPhone 12Proを使っているんですが、普通に乗り換えを検討するほど快適でした。 その時のTwitterが以下。 OPPO Reno5A結構いいですね これは全国民におすすめしたいレベル pic.twitter.com/rd5MhRV74 ...

ReadMore

2022年6月29日

【2022年】iPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器(iPhone13対応)

こんにちは、iPhone12 Proユーザーのゴーゴーシンゴです。 先日iPhone12 Proの徹底レビューをしました。 iPhoneは単独で使うよりも様々な周辺機器やアクセサリーと組み合わせると何倍も便利で快適になります。   そこで今回はiPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器をお伝えいたします。(iPhone13対応) ゴーゴーシンゴどれもガジェットマニアが厳選しておすすめする商品ばかりです。ぜひ最後まで見てね   ココがポイント Anker PowerPort III ...

ReadMore

2022年6月29日

【レビュー】HyperX Solocast はコスパ最強の単一指向性USBマイク

評価おすすめ HyperX Solocast小さいのに音質めっちゃ良い! HyperXより3/1に発売されたUSBコンデンサーマイクSolocast。 価格は7980円。 このマイクのスゴイ所は低価格、コンパクト、音質良しとコスパ最強のマイクとなっている。 在宅ワークやテレワーク、ゲーム配信などマイクデビューにピッタリな商品と言えるだろう。 こんな方におすすめ コンパクトで音質の良いコンデンサーマイクを探している 在宅ワーク、テレワークで使えるコスパの良いマイクが欲しい ゲーム配信や実況で使えるカッコいい ...

ReadMore

2022年6月29日

【ポートレート】おすすめRFマウントレンズ!ポトレ作例付きで現役カメラマンが解説

困ってる人RFマウントレンズでおすすめのレンズが知りたい   こんな悩みを解決いたします。 作例も豊富に紹介しております。   この記事を読めばポートレートにバッチリなRFレンズが全て分かりますよ。   ゴーゴーシンゴポートレート撮影歴8年の僕が超おすすめレンズを紹介します   【作例付き】ポートレートで使いたい!おすすめRFマウントレンズ ポートレートで使いたい、RFレンズのおすすめランキングを紹介いたします。 どれも素晴らしいレンズばかりですので、ぜひ最後まで見 ...

ReadMore

Amazon購入で損したくない方へ

 

Amazonで1円でも損したくないなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

一回でのチャージ金額 プライム会員 通常会員
5,000円~ 1.0% 0.5%
20,000円~ 1.5% 1.0%
40,000円~ 2.0% 1.5%
90,000円 2.5% 2.0%

Amazonギフト券をチェックする

まとめてチャージが断然お得

期限は10年なので使い切れない心配なし

ゴーゴーシンゴ
日用品など細かい物を買ってもチリツモですよ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

年間100万以上ガジェットに注ぎ込むガジェットオタク。 スペックよりも感覚で書くレビューブロガー。 趣味はポートレート撮影と秋葉原のお散歩。 Writing Hacks卒業のプロのWebライター。 レビュー依頼はお問い合わせからお気軽にどうぞ

-MacBook
-