\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

Bluelounge キックフリップレビュー。MacBook Airにおすすめスタンド

  • URLをコピーしました!
ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

対象者限定Amazon music Unlimitedが3ヶ月無料(1億曲以上聞き放題)

12/26までAmazonの聞く読書が2ヶ月無料+100ポイント

Kindle Unlimited 2ヶ月99円|本や雑誌が読み放題

チェック

MacBook Airを使う時に傾斜がなくて手が疲れがち。

もっと快適にパソコンを使うために、角度は重要です。

自宅ではPCスタンドが使えますが、持ち運びには重くてかさばる。

カフェや外出先で快適にMacを使う為に、キックフリップが便利です。

カフェ作業☕️ pic.twitter.com/3c9ykkHIUZ

— ゴーゴーシンゴ@ガジェットブロガー (@TOf1n) December 9, 2021

今回は3000円ちょっとで購入できる定番のBluelounge キックフリップのご紹介です

重さも55gとコンパクトで軽量なスタンドなので、外出先での作業がめちゃくちゃ快適になりますよ。

Bluelounge キックフリップ
総合評価
( 4 )
メリット
  • 軽くて荷物にならない
  • 空間からの排熱効率が良い
  • タイピングはしやすくなる
デメリット
  • 角度調整ができない
  • 値段が少し高い
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonへ行く
目次

Bluelounge キックフリップ開封レビュー

Bluelounge キックフリップ

Bluelounge キックフリップのパッケージです。

名前が薄型エアスペーサーと言うらしいです。

隙間が出来てPCのエアフローが良くなるのが狙いの商品ですね。

Bluelounge キックフリップ

裏面には使い方が書いてあります。

両面テープでくっ付けて使うとのこと。

フリップは折り畳んで使わないで、立てるとのことです。

Bluelounge キックフリップ

キックフリップ本体は黒色でプラスチック素材のようです。

お世辞にも高級感があるとは言えず、チープな印象。

まあ裏面に付けるのでほとんど見えないので、デザインよりも機能性が大事だと思います。

Bluelounge キックフリップ

キックフリップの仕組みは非常にシンプルです。

半分が中折れして盛り上がる仕組みです。

半分は粘着テープで固定されているので動くことはありません。

Bluelounge キックフリップ

キックフリップの大きさは23㎝でした。

13.3インチのMacBook Airにはピッタリな大きさでした。

対象は13インチまでのパソコンが対象のようです。

15インチなどの大型のラップトップPCには使えないと思います。

Bluelounge キックフリップの重さ

重さですが55gと軽量でした。

粘着してずっと付けっぱなしになりますが、軽いので毎日の持ち運びにも気にならない重さです。

プラスチック素材なので軽量なのは利点だと感じました。

Bluelounge キックフリップ

テカリがある部分が粘着部分になります。

水洗いすれば繰り返し貼り直しができるとのことです。

もしもPCを入れ替えた場合でも、長く使えるかもしれませんが耐久性は不明です。

Bluelounge キックフリップ

粘着ですがかなり強力に貼りつきました。

ガタなどはなくしっかりと動かなく固定されます。

タイピング圧が強い方でも全然問題無い丈夫さでビックリしました。

Bluelounge キックフリップ

傾斜の角度は自然な感じです。

高さは3センチ程度で、トラックパッドに近づくにつれて平らになります。

Bluelounge キックフリップ

使うときは跳ね上げるだけなので1秒で使えます。

折りたたみPCスタンドのように毎回組み立て、設置の手間が無いのが非常に便利です。

Bluelounge キックフリップ

使わない時はこんな感じで薄くてコンパクトです。

厚みもほとんど無いのでPCケースなどの干渉は最小限です。

よほどピッタリな以外は普通に使えると思います。

Bluelounge キックフリップのメリット

Bluelounge キックフリップ

Bluelounge キックフリップの良かった点は以下です。

ココがおすすめ

  1. 軽くて荷物にならない
  2. 空間からの排熱効率が良い
  3. タイピングはしやすくなる

1 軽くて荷物にならない

今までPCスタンドをカフェなどに持ち歩いて多野で、キックフリップは軽くて便利です。

重さも57gで軽いですし、付けっぱなしなので忘れる心配がありません。

MacBookに標準装備でも良いくらい便利な商品です。

あわせて読みたい
【レビュー】Sanquuノートパソコンスタンドは持ち運び可能なモバイルPCスタンド こんな悩みを解決します。 ノートパソコンを机の上に置いて作業すると肩や首に負担がかかりがち。 在宅ワークやテレワークだと知らず知らずのうちに疲れが溜まってしま...

2 空間からの排熱効率が良い

排熱効率は間違いなく上がりますね。

熱が篭りづらくなるのでPCのパフォーマンス低下が起きづらいです。

ファンが付いていないMacBook Airには効果は抜群だと思います。

3 タイピングはしやすくなる

Bluelounge キックフリップ

絶妙な傾斜が付くのでタイピングはしやすくなります。

文字を書くブロガーやライターはもちろん、仕事や学生でも快適になると思います。

指も自然な感じで乗るので疲労感も軽減してるように感じます。

Bluelounge キックフリップのデメリット

Bluelounge キックフリップを使って感じた微妙な点は以下です。

ココがダメ

  1. 角度調整ができない
  2. 値段が少し高い

1 角度調整ができない

キックフリップの欠点が角度調整ができない点。

角度調整は1段階しかできないので、人によって合う合わないがあります。

合わない場合でも慣れで使うしか無いので、逆に疲労を感じることも。

角度調整したいなら以下の商品がおすすめです。(値段は倍近くします)

2 値段が少し高い

ただのプラスチックの板が3300円と少し高いように感じます。

商品的には1000円くらいで中華製で買えそうな気がしてます。

まあBlueloungeは長年信頼のあるブランドなので品質は悪く無いですが。

【まとめ】Bluelounge キックフリップはMacBook Airに必須のスタンド

Bluelounge キックフリップ

以上が、Bluelounge キックフリップレビューでした。

軽量で持ち運び便利なフリップで外でのMacBook使いが超快適になりました。

キーボードを使う機会が多い方には便利だと思います。

ゴーゴーシンゴ
これ買わないと損しますよ。ぜひチェックしてくださいね
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonへ行く
関連記事
あわせて読みたい
2021年買って良かったハイテクガジェットトップ15。ベストバイとワーストバイ ガジェットブロガーのゴーゴーシンゴです。 2021年もさまざまな商品が発売されて多くの散財をしました。 ここで自戒の意味も込めまして、【ベストバイ】2021年買って良...
あわせて読みたい
MacBook Air /Proにキーボードカバーは必要?moshi キーボードカバーをレビュー こんな疑問を解決いたします。 MacBookを使っていて気になるのが、キーボードの汚れ。 ホコリや水滴にさらされるキーボードは故障の多い部品のひとつです。 従来のバタ...
あわせて読みたい
M1MacBook Airレビュー。買うのをおすすめしないデメリットが多い機種 M1MacBook Airの最安構成を購入しました。 現在の使用環境としては MacBook Pro16(インテル版)のほぼフルスペックがメイン機種、サブがM1MacBook Airです。 M1チップ...
あわせて読みたい
2022年の今さらM1MacBook AirをMacBook Pro16のサブ機として購入! MacBook Pro16(インテル版)ユーザーのシンゴです。 2022年の今さらながらM1MacBook Airをサブ機として購入しました。 なぜMacBook Pro16があるのに、M1MacBook Airを...
あわせて読みたい
Anker Nano II 30Wレビュー。窒化ガリウム採用の世界最小の急速充電器 毎日MacBook Airを持ち歩いてる、ゴーゴーシンゴです。 PCの進化はすごいですが純正充電器は従来から変わらず大きて重いまま。 もっと軽い充電器が欲しいと思っていたと...
あわせて読みたい
2022年M1 MacBook Airで使いたいおすすめのアクセサリー・周辺機器 M1 MacBook Airを使っている、シンゴです。 高性能なM1Macですが、単体では真のパフォーマンスは発揮できません。 Macの性能を最大限引き出すには周辺機器やアクセサリ...

Amazonでは、プライム会員向けに「プライム会員ならクレジットカードでチャージする0.5%ポイントが貯まる」キャンペーンを実施中。

5,000円以上チャージすると、チャージした金額に応じて0.5%相当のAmazonポイントが付与される。

クーポンコード:F4CP4Y5GRTY7

要エントリー。2022年12月31日までのチャージが対象となる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェアをお願いいたします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント残してくれるとうれしいです

コメントする

目次