\ ポイント最大47倍! /

サードパーティー製ソロループSunhel Watch 1000円台で購入できるApple Watchバンド

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
こんにちは

Apple Watchユーザーのシンゴです。

Apple Watchの楽しみと言えばバンドを取り替えて気分転換できること。

純正バンドは品質は良いのですが、お値段が高くて手軽に買えないのが悩み。

↑純正ソロループは9種類もサイズあり

特にソロループバンドはサイズ選びが難しそうで、気軽に手が出せないくて困ってました。

手軽にソロループバンドを試せないかと探したところ、サードパーティー製で良い商品がありました。

ソロループSunhel Watch

ソロループと同じ1本バンドながらアジャスター付きでサイズ調整可能

通気性抜群でお値段も1,000円ちょっとで購入できるので、コスパ良し。

今回はサードパーティー製ソロループSunhel Watchのレビューです

ソロループ Sunhel Watch
総合評価
( 5 )
メリット
  • 簡単に付けられ
  • カジュアル用途に便利
  • 汗をかいても洗える
  • 手首が細くても太くても使える
  • 価格が安い
デメリット
  • あえてあげれば純正品ではない
ゴーゴーシンゴ
今までたくさんサードパーティー製のバンドを買ったけど1番気に入ってます
目次

サードパーティー製ソロループSunhel Watchレビュー

ソロループSunhel Watch

サードパーティー製ソロループSunhel Watchのレビューです。

素材は伸縮性のあるナイロン素材

金属製のプレートでアジャスターのように長さ調整が可能なシステムを採用してます。

ソロループSunhel Watch

時計の裏面はこんな感じになってます。

腕に設置する面がステンレスになってます。

金属アレルギーの方は注意が必要です。

ソロループSunhel Watch

Apple Watchに付けるとこんな感じです。

カジュアルなイメージで軽やかな印象の時計になります。

バンドの通気性が良いのでスポーツ用途にも使いやすいです。

ソロループSunhel Watch

バンドの調整部分はバックルを外せばできます。

これはバックルを閉じている状態。

ソロループSunhel Watch

長さ調整はこんな風にバックルを上げるだけです。

バックルが少々硬いのがデメリットですが、その分勝手に外れたりしないです。

ソロループSunhel Watch

バンドの伸縮性はゴムのように良いです。

通常時はギュッとしているのでゆるゆるではありません。

ソロループSunhel Watch

引っ張れば結構伸びます。

多少腕のサイズに合わなくてもゴム紐がついてるパンツのように伸びるのでバンド選びの失敗がないです。

ソロループSunhel Watch

僕の腕毛の腕で申し訳ないが付け心地は非常に良いです。

サラサラとした付け心地で汗も吸収する素材です。

締め付けもちょうど良いので軽い付け心地のバンドが好きな人におすすめです。

サードパーティー製ソロループSunhel Watchをおすすめできる人

ソロループSunhel Watch

以下がサードパーティー製ソロループSunhel Watchの購入をおすすめできる人です。

簡単に付けられるバンドが欲しい人

ナイロン素材のソロループなので付け方は腕を通すだけで簡単です。

いちいち止めたりする必要もないので簡単に付けられるバンドが欲しい方にぴったりです。

カジュアル用途で使う人

ナイロン素材のバンドなのでビジネスには向きません。

あくまでカジュアル用途が強いバンドになります。

ビジネス用だと革素材のバンドなどがおすすめです。

汗をかきやすい人

汗を吸収するので汗をかきやすい人にも便利です。

ナイロン素材なので水洗いも可能。

素材も乾きやすいので、使いやすいバンドです。

手首が細いor太い人

伸縮性があるので手首が細い人や太い人などに対応できます。

僕は腕が太いのですが、快適に使えてます。

今までサードパーティのバンドが短かった方には特におすすめです。

純正のバンドにお金が掛けられない方

Apple純正のソロループバンドって5,000円以上します。

ソロループSunhel Watchなら1,000円台で購入可能。

アップルストアで純正と比べましたが、品質面もそこまで変わらない印象でした。

純正にこだわりがなければ、サードパーティ製がおすすめです。

【まとめ】サードパーティー製ソロループSunhel Watchはカジュアルバンドの最適解

以上がサードパーティー製ソロループSunhel Watchのレビューでした。

おすすめポイントをまとめると以下のようになります。

ココがおすすめ

  • 値段が1,000円台で安い
  • ナイロン素材で付け心地快適
  • 通気性が良く速乾性優れている
  • 腕を通すだけなので付けるのが楽
  • 伸縮性抜群でサイズが合わないことがない

こんな感じでカジュアル用途には最適解なバンドだと感じました。

唯一のデメリットがステンレス素材があるので金属アレルギーの方はご注意ください。

ゴーゴーシンゴ
初めてのサードパーティバンドにおすすめの1本です
関連記事
あわせて読みたい
使用歴3年目の僕のApple Watch金属アレルギー対策(おすすめバンド) 金属アレルギーだけどApple Watchを使いたい こんな悩みを持ってる方も多いかと思います。 僕も重度の金属アレルギーで、普通のステンレス製の時計などは湿疹が出て大変...
あわせて読みたい
Apple Watch SEレビュー!Apple Watch SEで十分な理由 3度の飯よりAppleが大好きなシンゴです。 Apple Watch SEを購入しました。 実はApple Watch購入は3回目ですが、定着せずに2回手放してしまいました。 今回は3度目のAppl...
あわせて読みたい
PITAKA カーボン製 Watch Bandモダン バンドレビュー!Apple Watch おすすめバンド こんな願望を持っている方は必見です! PITAKAよりめちゃくちゃカッコいいカーボン製バンドが発売されました。 控えめに言って所有感満たしまくって最高です。 PITAKAの...
あわせて読みたい
【2024年】Apple Watchにおすすめのコスパの良い周辺機器・アクセサリー12選 Apple Watchを購入したけどおすすめのアクセサリーを知りたい こんな疑問にお答えします。 僕もApple Watch単体で使っていた時に感じていました。 そこで思ったのが、ア...
あわせて読みたい
CHOETECH MFi認証 Apple Watch用 ポータブル ワイヤレス充電器 900mAh T313レビュー 普段の生活にApple Watchが欠かせないシンゴです。 Apple Watchは便利ですが弱点がバッテリーの弱さ。 1日バッテリーが持たないことがあり、充電を忘れると高確率でバッ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次