【2021年】iPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器12選

スマホ

【2021年】iPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器12選

こんにちは、iPhone12 Proユーザーのゴーゴーシンゴです。

先日iPhone12 Proの徹底レビューをしました。

iPhoneは単独で使うよりも様々な周辺機器やアクセサリーと組み合わせると何倍も便利で快適になります。

 

そこで今回はiPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器のおすすめ12選をお伝えいたします。

シンゴ
どれもガジェットマニアが厳選しておすすめする商品ばかりです。ぜひ最後まで見てね

 

【2021年】iPhoneと一緒に買うべきアクセサリー周辺機器12選

2021年の最新のiPhone12Pro。

これまでのiPhoneからは初となる5Gに対応した、素晴らしいiPhoneです。

 

iPhoneは単体で使っても便利ですが、さまざまなアクセサリーや周辺機器を揃えると超便利なアイテムに進化します。

ここではiPhoneを買ったらぜひ揃えたい、おすすめのアイテムを紹介していきます。

 

シンゴ
さらにiPhoneが快適になるアイテム間違いなしだよ

 

1 Anker PowerPort III Nano 20W

まずはAnkerの500円サイズの充電器、Anker PowerPort III Nano 20W。

2021年のiPhoneにはパッケージ小型化の為、充電器が付属しておりません。

 

従来のApple付属の5Wの充電器とほぼ同じ大きさのAnkerの充電器。

USB-C端子から最大20Wまでの高速充電が可能になっております。

 

例えば、iPhoneを30分間で0%から50%まで充電が可能。

急ぎの外出の際は有線の充電が圧倒的に速いのでおすすめ。

ワイヤレス充電器派の方もぜひ1つは持っておくべき充電器です。

 

2 PITAKA MagEZ Case Pro 2

続いてはiphoneケース、PITAKA MagEZ Case Pro 2。

F1にも使われるハイテク素材のアラミド繊維を使ったケースです。

アラミド繊維の特徴は軽いのに、鉄よりも強度の高い頑丈さ。

 

本製品の特徴はマグネット内臓でMagSafe機器と連携ができる事。

とにかく大切なiPhoneをしっかりと守りたい方にはおすすめです。

【レビュー】PITAKA MagEZ Case Pro 2はiphone12最強のケース

続きを見る

 

3.4 enGMOLPHY iPhone 12 MagSafe対応マグネット金属プレート&Lomicall スマホリング 

こちらはマグネット金属プレートとスマホリングのセットです。

商品は別々の物ですが、組み合わせて使ってます。

  1. 金属プレートをMagSafeのマグネットにくっつける
  2. スマホリングを両面テープで金属プレートに固定
  3. MagSafeで着脱できるスマホリングの完成

MagSafeでスマホリングを付けるとこんなメリットがあります。

ココがポイント

  • 持ち運び時はスマホリングを付けて運用
  • 家にいる時はワイヤレス充電を使用

 

いままでスマホリングとワイヤレス充電を同時に使うのは難しかったのですが、MagSafeのマグネットを使えば両立できます。

iPhone12シリーズを使っている方にはぜひ使って欲しい組み合わせです。

 

5 NIMASO ガラスフィルム iPhone12 / iPhone12Pro 用

iPhoneをしっかりガードするのに必須のガラスケース。

最近のiPhoneはディスプレイの修理だけでも3万円ほどかかります。

割れたら、出費がバカになりません。

 

MIMASOのガラスフィルムは硬度9Hを誇っております。

これだけ硬いと多少引っ掻いたりしても全く傷はつきません。

また、落としてもフィルムがクッションになるので液晶が直接ダメージを受ける心配も無し。

 

MIMASOのフィルムのおすすめポイントは以下です。

ココがおすすめ

  • 貼りやすいガイドライン付き
  • ガラスフィルムはの端は少し小さくケースに干渉しないデザイン
  • 日本製のガラスで透明度が高く見やすい
  • Amazonの評価はほぼ5に近い

 

3種類のケースを張り替えてやっと辿り着いた、ガラスフィルムです。

 

6 ベルキンBOOST↑CHARGE 15Wデュアルワイヤレス充電パッド

ベルキンのディアルワイヤレス充電パッド。

MagSafe充電も良いですが、Air Podsの充電に対応してないので不便ですよね。

やっぱり、ワイヤレス充電機器を持ってた方が便利です。

 

本製品は最大15Wの高速充電が同時に行う事ができます。

スマホ2台持ちの方やAir Podsを同時充電するのに最適。

デザインはAppleでも取扱のある、ベルキンなのでオシャレで信頼度も高いワイヤレス充電器の決定版です。

【レビュー】BOOST↑CHARGE 15Wデュアルワイヤレス充電パッド

続きを見る

 

7  AirPods Pro

もはや街で見かけない日は無いんじゃ無いかって思うくらい人気のAirPodsPro.

Apple製品とは一瞬でペアリング可能。

また、ノイズキャンセリング性能も優秀で電車の中に居ても無音の環境を作り出せます。

 

iPhone買ったら、とりあえずAirPodsPro買うべきってくらいおすすめ。

説明不要で持ってない方は買うべきです。

シンゴ
持ってると世界変わりますよ
AirPods Pro Max比較!AirPods Proとどちらを買うべきか?

続きを見る

 

8 TP-LINKのArcher AX73

iPhone12を購入したら、おうちのWi-Fi環境も整えた方が良いです。

iPhone12は高速なWi-Fi6(ax)に対応しております。

 

もしおうちの無線Wi-Fiが数年前に買ったままの方は要注意。

せっかくのiPhone12の性能を発揮できておりません。

 

TP-LINKのArcher AX73は値段は格安ながらWi-Fi6やIPV6に対応しているコスパ最強の無線ルーターです。

2021年のベストバイと呼ばれている、無線ルーターなので迷ったらこれを買っておけば間違いないです。

【レビュー】Archer AX73はコスパ最強のWi-Fi 6ルーター

続きを見る

 

9 Apple Watch SE

iPhoneを劇的に便利にしてくれるアイテムはApple Watchです。

その中でもコスパを考えれば、Apple Watch SEが最適解

 

series6との違いは常時表示や血中酸素濃度が測れないなどありますが、価格差1万円を考えればApple Watch SEの方がおすすめです。

ココがおすすめ

  • 重要な通知の確認
  • LINEのチラ見
  • スマホを取り出す頻度が減る
  • 睡眠トラッキング
  • 運動習慣が付く

Apple Watchを持つだけで、iPhoneライフがめちゃくちゃ快適になります。

シンゴ
Air Pods ProとApple WatchはiPhoneの3種の神器ですよ。
Apple Watch SEレビュー!3度目の購入で定着するのか?

続きを見る

 

10 Belkin Apple Watch 充電スタンド

Apple Watchを買ったら、充電スタンドも買った方がいいです。

僕はベルキンのアップルウォッチ充電スタンドを使っています。

 

ちょっと不恰好ですが、ベッドのフチにテープでApple Watch充電スタンドを貼り付けてます(笑)

こうすると朝起きたらすぐにApple Watchを充電できたり、寝ている時は置き時計モードで時間が確認できます。

ベルキンのApple Watchスタンドなら、Apple Watchの置き場所にも困らずに充電ができますよ。

シンゴ
Apple Watchを買ったらぜひ充電台も買うのがおすすめですよ

 

11 Anker PowerCore 10000

iPhone12はバッテリーもちはいいのですが、もしもの時の為にモバイルバッテリーを買っておくのが安心です。

モバイルバッテリーで1番人気のアンカー製品が品質も高くおすすめです。

 

重さは180gほどですが、バッテリ容量は10000mAhの大容量です。

だいたいiPhone12 Proを約3回ほどフル充電する事が可能。

 

出力はUSB-A端子からになります。

最大2.4Aの高速充電が可能で、モバイルバッテリーにしては高速充電に対応してます。

シンゴ
とにかく速く充電できるモバイルバッテリーが欲しいならアンカーがおすすめです。
後継モデルが発売されました

USB-PD対応になり、30分で50%以上充電できるスペックになりました!

 

12 エレコム液晶用クリーニングティシュ

液晶画面って手で触りまくるからめっちゃ汚れるんですよね。

画面が汚れてくると見づらくなって、プチストレスが溜まります。

 

服の袖で汚れを拭いてもあれって汚れを伸ばしてるだけで逆効果なんです。

エレコムの液晶用クリーニングティシュなら、サッと一拭きでしつこい指紋汚れを消し去る事が可能。

しかも速乾タイプなので、ウエットティシュ特有のベタベタもすぐに解消してくれます。

 

シンゴ
とにかく指紋を1発で消し去りたいならこれ1択です。

 

【2021年】iPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器まとめ

以上が2021年にiPhoneにおすすめのアクセサリー周辺機器のおすすめでした。

上記で紹介した物はガジェットマニアの僕が厳選しておすすめしている商品になります。

これらを足すことでiPhoneライフがさらに快適になります。

 

シンゴ
すべて日頃から愛用しているアイテムなのでぜひ参考にしてくださいね!

関連記事
【レビュー】iphone 12Pro特徴やデメリットまで徹底紹介

続きを見る

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

まとめてチャージがお得

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

ゴーゴーシンゴのブログ編集長 ▷カメラとガジェット大好きなWebライター ▷ライター専門のオンライン講座「Writing Hacks」卒業生 ▷ブログ実績 Amazon単月売り上げ 91万 本当に使って良かった物だけを厳選してレビューしてます。 ガジェットのレビュー依頼受付中です。

-スマホ