ガジェット スマホ・ネット

【おすすめ】PITAKAのiPhoneケースは軽いけど外れないのがデメリット

【記事更新】iPhone 12用ケースも発売されました!

PITAKAのiPhone11ケースを書いました。

軽くてとてもオススメのケースなのですが、決定的な欠点が・・・!

「外れない!」(笑)

 

今回はPITAKAのMAGケースをレビューいたします。

シンゴ
スゴイ良いケースなのでぜひ最後までみてくださいね

 

PITAKA iPhone11ケースのオススメポイント

PITAKAMAGケース特徴

  • 鉄の5倍の強度のアラミド繊維ケース
  • 超軽量14グラムのケース
  • 紙のような薄さの0.85mm
  • もちろんワイヤレス充電に対応
  • 持ち心地はサラサラだけど滑らない

オススメポイント① iPhoneをそのままを持ってるような感覚

このケースの最大の特徴が軽くて薄いケースです。

皆さんはiPhoneを裸で持ったコトがありますか?

ケースを外した時にその薄さにビックリする事はないでしょうか?

ケースを付けるとiPhoneが厚くなる、けれどケースを付けないと不安><

 

そんな時にピッタリなケースです。

是非iPhoneそのままを持っている感覚を思い出して下さい!

 

オススメポイント② アラミド繊維の保護力が凄すぎる

たった14グラムで頼りない見た目でありながら、鉄の5倍の強度を誇る。

なんやねんアラミド繊維って調べてみたら実はとんでもなくスゴイ素材だった。

この素材はF1やロケットにも採用されている超高性能素材・・・!

つまり軽くて頑丈のウルトラハイテク素材です。

 

オススメポイント③ ワイヤレス充電にも対応

ケース背面にはメタルプレートが入ってます。

この文言をみて思いました。

「これはワイヤレス充電出来ないよね?」

だがしかし、ワイヤレス充電にもしっかり対応してます!

 

ワイヤレス充電に干渉しないようにしっかりと設計されていると言う嬉しいお言葉。

この辺はさすが高級ケースだなと思いました。

 

 

オススメポイント ④特殊なコーティングでサラサラ!滑らないで持ち心地が抜群!!

真空成型や特殊な3層コーティングを採用。

見た目は滑りやすそうに見えるんです。

触った感じはサラサラしてて落としそうで怖い、でも不思議と持つとグリップがしっかり効いて意外と持ちやすいんです。

 

サラサラとグリップが高いと言う相反する事を高次元で実現。

シンゴ
ずっと触っていたい気持ち良さって感じのケースです!

 



 

PITAKA iPhoneケースのデメリット

デメリット① ケースを付けたら外れない(自分だけだと思うが)

薄くて軽いのでiPhoneとピッタリハマります。

またハードケースなのであまり伸縮はしません。

その為、強烈なデメリットが・・・。

 

全然外れないんです!

外し方にコツがあるようだが、上手くいきません。

買う方は要注意して下さい。

 

ちなみに公式の外し方動画ではすんなり外れてますが、こんな簡単に出来ないです。

自分だけでしょうか?

誰か簡単な外し方教えて下さい(泣)

 

 

後日追記:普通に外れるようになりました。

外し方のコツがわかりました。

  1. 上部の左をまずは力を入れて外す
  2. 次に下部の部分を力を入れて外す
  3. 左が全部開くのでそのまま右も外れる

 

使っているうちに慣れて普通に外せるようになりました。

今ではApple Payの時にちょっと反応が悪い時でも、とっさに外せるくらいになりました。

安心して買って大丈夫です。

 

デメリット② 値段が高い

値段はなんと約5500円(Amazon価格)

ケースにしてはかなり高いです。

もし気に入らなかったら、かなり痛い出費ですね。

他のケースと比較して、よく考えてから買いましょう。

 

デメリット③ 模様がヘビみたいに見える(笑)

わかりますかね?

自分だけかもしれませんが、模様がヘビみたいに見えるんです(笑)

もしヘビが苦手な方がいたら注意した方が良いかもしれません。

これは使ってから思いました。

 

シンゴ
集合体恐怖症の方も苦手かもしれないね・・

 

外観ご紹介

開封するとこんな感じ。

内側はこんな感じでお洒落です。

ちょっと起毛素材なのでiPhoneを傷つけないように守ってくれますよ。

iPhone11ブラックに装着いたしました。

黒のケースデザインと色合いがマッチしていてカッコイイです。

カメラ周りは少し高くなっているのでしっかり保護される形状になってますよ。

 

PITAKAケースの評判・レビューなど

↑有名ユーチューバーのレビュー

 

まとめ

買うべき人

・とにかく軽くて丈夫なケースが欲しい

・裸族に近い大きさのiPhoneが好き

・ケースに5000円以上出すのも苦にならない

・一度付けたら頻繁に外したりはせずにずっと付ける

 

こんな方は買っても満足出来ると思います。

個人的に厚みが全く無く、軽いので非常に満足しております。

もし気になっている方がいたら迷ってる時間だけ損だと思いました。

高いけど買って良かったですよ!

 

特に軽さと高い保護力を求める方にはオススメのケース。

iPhoneケースの決定版です。

【新作】iPhone12用のケースはこちら

<みんな使ってる>Amazonの裏技

Amazonで1円でもお得に買い物するなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

                 

 

シンゴ
期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

おすすめAmazonタイムセールをチェックする!

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

初回1000ポイントキャンペーン開催中

 

シンゴ
ランキングボタンも押してくれたらめっちゃ嬉しいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

■カメラ・ガジェットブログ■ Writing Hacks受講生 ▶️ポートレートカメラマン歴7年(キャノンEOSR) ▶️Webライター ▶️スマホマニア ▶️ガジェットブロガー ▶️ビジネス書レビュー ▶️ドルオタ少々 ▶️うつ病 ▶️精神障害者手帳2級 ▶️障害年金2級

-ガジェット, スマホ・ネット
-,

© 2020 ゴーゴーシンゴのブログ Powered by AFFINGER5