\ 最大10%ポイントアップセール! /

Xperia 5Ⅲにおすすめのケースやガラスフィルムなどのアクセサリーを紹介

  • URLをコピーしました!

Xperia 5Ⅲユーザーのシンゴです。

Android最高峰のスペックながら小型ハイエンド端末で非常に気に入っております。

Xperia 5Ⅲを便利に使う為にはアクセサリーの購入は必須。

保護ケースやガラスフィルムなどはもちろん充電器が付属していないので充電器選びも大事です。

そこで今回はXperia 5Ⅲにおすすめのケースやガラスフィルムなどのアクセサリーを紹介します。

こんな方におすすめ

  • Xperia 5Ⅲにおすすめのケースやガラスフィルムなどのアクセサリーが知りたい
  • タッチ感度が悪くならないガラスフィルムが知りたい
  • これからXperia 5Ⅲの購入を検討している

こんな方にはピッタリな内容かと思います。

Xperia 5Ⅲにおすすめのケースやガラスフィルムなどのアクセサリーは?
ゴーゴーシンゴ
これから紹介する商品を買ったらXperia 5Ⅲが超快適になりました
目次

Xperia 5Ⅲにおすすめの充電器

Xperia 5Ⅲ購入にあたり注意点があります。

それは充電器が付属されていないことです。

もちろんUSB-Cケーブルも付属無し。

そこで充電器は自前で用意する必要があります。

Xperia 5Ⅲを急速充電する条件は以下の通りです。

30WのPD充電器が必要

USBPD対応で30Wの充電器を選べば、Xperia 5Ⅲを30分で50%以上充電ができます。

Anker Nano II 30W

Anker Nano II 30W

充電器でこれ買っとけば間違いないのがAnker Nano II 30Wです。

いや流行りの窒化ガリウムを使った急速充電器です。

ポートは1ポートですが、30Wの出力があります。

Anker Nano II 30W

大きさもSDカードよりも少し大きいくらい。

重さも47gしかないので自宅だけでなく、持ち運び用の充電器としても重宝します。

とにかく最初に充電器を選ぶならAnker製品がおすすめです。

さらに詳しく

Baseus PD 充電器 30W USB充電器 2ポート

Baseus PD 充電器 30W USB充電器 2ポート

2022年に発売されたばかりのBaseusの最新充電器です。

最大充電は30WでUSB PDとQC3.0の急速充電規格に対応。

Baseus PD 充電器 30W USB充電器 2ポート

ポートは2ポート構成です。

2ポートを同時使用の場合は最大出力が「18W(USB-C) + 12W(USB-A)と便利な構成になっております。

Xperia 5Ⅲ以外の機器を充電したい時に便利です。

Baseus PD 充電器 30W USB充電器 2ポート

さらにプラグが折り畳めるので持ち運びにも便利。

30W2ポート充電器の決定版です。

さらに詳しく

Anker 521 Charger(Nano Pro)

Anker 521 Charger(Nano Pro)

続いておすすめなのがAnker 521 Charger(Nano Pro)です。

窒化ガリウムを使ったAnkerの充電器です。

見た目は光沢のある高級感あるデザインです。

Anker 521 Charger(Nano Pro)

特徴が2ポート充電が可能な点。

最大で40W充電が可能なのでXperia 5Ⅲを最速で充電が可能。

もしも2ポート使った場合でも20Wで充電できるので、そこまで遅い充電でもありません。

スマホとタブレットや他のスマホなどを同時に充電したい方は2ポートタイプが便利です。

さらに詳しく

Xperia 5Ⅲのおすすめのケース

Spigenラギッドアーマー

おすすめケースは、Spigen Xperia5III ケースです。

このケースはお値段が安いのに保護性能抜群。

メーカーは信頼性の高いSpigenです。

Spigenラギッドアーマー

特徴が耐衝撃に優れたラギットアーマーです。

米軍事規格のMIL規格を採用して丈夫にスマホを守ります。

角の部分はエアークッションになっており、空洞なので落としてもスマホの角部分が欠けづらいです。

Spigenラギッドアーマー

ケースに付けるとこんな感じです。

カメラ部分はしっかりと高さがあるので保護されます。

Spigenラギッドアーマー

上部と下部は滑り止めのような摩擦のある素材感になってます。

デザインのアクセントとしてもカッコいいと思います。

Spigenラギッドアーマー

サイドの指紋認証部分はしっかりとくり抜かれているので、精度には影響しません。

デメリットとしてGoogleアシスタントボタンとシャッターボタンが硬く押せなくなりました。

これらの機能をよく使う方は注意が必要です。

値段も1,690円と安いのでコスパの良いケースをお探しの方におすすめです。

Xperia 5Ⅲおすすめのガラスフィルム

Spigenガラスフィルム

Xperia 5ⅢおすすめのガラスフィルムはSpigen AlignMaster 全面保護 ガラスフィルム Sony Xperia 5 III 用です。

ケースで紹介したSpigen同士なのでケースとの干渉は一切ありません。

Spigenガラスフィルム

写真を撮り忘れてしまったのですが、便利なのが貼り付けガイド付きです。

不器用な方でも失敗する確率は限りなく0に近いので安心。

1枚しかフィルムは入ってないのがデメリットですが貼り付けで使えなくなることはないです。

気になるタッチ感度ですが抜群に良いので安心してください。

Xperia 5Ⅲにおすすめのイヤホン

Xperia 5Ⅲのおすすめのイヤホンは使い方によって変わってきます。

参考

  • Air Pods Pro→iPhoneと共用の方におすすめイヤホン
  • WF-1000XM4→Xperia 5Ⅲのハイレゾを聴きたいならこちら
  • Shokz OpenRun Pro→通話に便利な骨伝導イヤホン

Air Pods Pro

Air Pods Pro

意外かもしれませんがおすすめのイヤホンはAppleのAir Pods Proです。

おすすめ理由は1つでもApple製品を持っている方はAppleのAir Pods Proの連携が便利だから。

僕はiPadやMacBookもあるのでAppleのAir Pods Proをメインで使ってます。

Air Pods Pro

イヤホンはカナル型でもちろんノイキャンも使えます。

驚くのがiPhoneで聞くよりも断然音質が良くなります。

デメリットとして空間オーディオが使えませんので注意してください。

Apple製品を一つでも持ってる方にはAir Pods Proが便利でおすすめです。

\最大10%ポイントアップセール!/
Amazonへ行く
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場へ行く
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングへ行く

WF-1000XM4

WF-1000XM4

やっぱりおすすめのイヤホンと言えばSONY製のWF-1000XM4です。

なんと言っても高音質のハイレゾが使えますし、コーデックもLDACが使用可能。

高音質で低遅延のコーデックでSONYが開発した規格なので相性は抜群です。

とにかく音質にこだわる方におすすめのイヤホンだと思います。

ゴーゴーシンゴ
僕も欲しいです

Shokz OpenRun Pro

Shokz OpenRun Pro

ちょっと異色かもしれませんが、骨伝導イヤホンもおすすめです。

中でも使いやすかったのが、Shokz OpenRun Proです。

Shokz OpenRun Pro

骨伝導イヤホンに向いてるのが音楽鑑賞よりも通話などで使うこと。

耳に掛けるだけなので長時間着けていても耳が痛くなりません

マイク性能もよくノイズキャンセリング機能もあるのでテレワークなどにもあると便利です。

普通のイヤホンを持っている方にはサブとして骨伝導イヤホンがおすすめです。

さらに詳しく

【まとめ】Xperia 5Ⅲおすすめのアクセサリー

以上がXperia 5Ⅲおすすめのアクセサリーです。

どれも厳選しているので、以下から選べば後悔はしないはず。

最後にもう一度おすすめアクセサリーをまとめておきます。

関連記事
あわせて読みたい
Xperia 5Ⅲレビュー。小さいペリアはAndroidコンパクトスマホの最高傑作 Appleも好きですがAndroidも好きなシンゴです。 先日Pixel 6もレビューいたしましたが、勢い余ってXperia 5Ⅲも追加購入してしまいました。 今月も無事にスマホ買えまし...
あわせて読みたい
Pixel6レビュー。iPhone 12 Proからの乗り換えでメイン機にした話し Pixel 6に乗り換えました。 Pixel 6発売当時はデモ機の発熱が気になって、酷評してました。。 買う方マジで注意かもしれません! https://t.co/k6Rj8Pfgxe— ゴーゴーシ...
あわせて読みたい
Anker Nano II 30Wレビュー。窒化ガリウム採用の世界最小の急速充電器 毎日MacBook Airを持ち歩いてる、ゴーゴーシンゴです。 PCの進化はすごいですが純正充電器は従来から変わらず大きて重いまま。 もっと軽い充電器が欲しいと思っていたと...
あわせて読みたい
Anker 521 Charger(Nano Pro)レビュー。1ポートで40W・2ポート20でスマホでを急速充電できる充電器 スマホとMacBook Airを持ち歩いてるシンゴです。 従来ですと2つの充電器を持ち歩いてたのでガジェットポートがかさばりがち。 軽量コンパクトに持ち運べる充電器を探し...
あわせて読みたい
Shokz OpenRun Proレビュー!骨伝導イヤホン初体験で病みつきになった 骨伝導イヤホンは使ったことが無いシンゴです。 今まで骨伝導イヤホンの存在は知っておりましたが、試す機会がないまま過ごしておりました。 今回フォーカルポイント様...

【大人気イベントが9/27まで限定復活】Amazonお買い物現金チャージ

大人気イベントが限定復活です!

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券の現金チャージがお得です。

通常会員なら最大2.0%Amazonプライム会員なら最大2.5%お得にAmazonポイントが貯まります!

Amazonで1円でもお買い物するなら使わないと損します

\ エントリーしないと損 /

\ 30日間無料体験でブーストする/

一回でのチャージ金額プライム会員(おすすめ)通常会員
5,000円~1.0%0.5%
20,000円~1.5%1.0%
40,000円~2.0%1.5%
90,000円2.5%2.0%

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントは保護されておりますのでお気軽にどうぞ

コメントする

目次