\ 最大8%ポイントアップ! /

【No.1人気】ahamoで売れまくりのiphone11レビュー

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは

2021年4月ahamo(アハモ)でiPhone11の人気が爆発している。

Apple公式ストアよりも低価格でiphoneが手に入るので、誰しもが欲しいiphoneになっている。

先日、筆者が「ahamoで使いたい機種はどれ」とアンケートをしたところ、ダントツの1番人気となった。

ahamoで買いたい端末はどれ?
お気軽にどうぞ

— ゴーゴーシンゴ@ブロガー (@TOf1n) March 30, 2021

(GALAXYさんの不人気ぶりが笑える)

今回は値段が下がってコスパ最強になったiphone11を徹底レビューします。

この記事の内容

  • iphone11の長期使用レビュー
  • iphone11はどんな方におすすめか?
  • 今買うならiphone12とどっちか?
ゴーゴーシンゴ
最初に結論ですが、2021年の今さらでもめちゃくちゃ満足してます

ahamo

目次

ahamoで大人気iphone11レビュー

ahamoで大人気となっている、iphone11の長期使用レビューをします。

ゴーゴーシンゴ
僕はブラックモデルを使用しております
iphone11
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • 動作サクサクの高性能
  • 電池持ちが抜群に良い
  • 液晶の大きさがちょうど良い
デメリット
  • 重量が重い
  • カメラはAndroidに比べると見劣り
  • 5Gに未対応
  • Face IDの認証

iphone11の外観

iphone11

iphone11の外観はこんな感じ。

フォルムは丸みを帯びたデザインになってます。

画面サイズは6.1インチで大きいので便利です。

iphone11のカメラ

iphone11

裏面はこんな感じ。

中央にはお馴染みのリンゴマーク。

カメラは2つありまして、広角と標準の2つです。

カメラの画素数は1200万画素で最近のAndroid端末と比べると控えめな印象。

広角→0.5倍 f2.4

標準→1倍 f1.8

ココに注意

望遠カメラはiphone11Proだけです

望遠カメラは付いて無いので注意。

iphone11は最大5倍のデジタルズーム(画質が劣化する)に対応してます。

ゴーゴーシンゴ
Proシリーズは3眼カメラだよ

iphone11はFace ID搭載

iphone11

iphone11はFace IDに対応しております。

今のマスクが必需の時代にはちょっと不便かも。

個人的にはTouch IDのiphoneが好みです。

ココがポイント

今後のアップデートでアップルウォッチでによるPhoneのロックが解除できるようになりそうです

ゴーゴーシンゴ
アップルウォッチの便利さはかなり上がると思います。必需品レベルですよ
あわせて読みたい
Apple Watch SEレビュー!Apple Watch SEで十分な理由 3度の飯よりAppleが大好きなシンゴです。 Apple Watch SEを購入しました。 実はApple Watch購入は3回目ですが、定着せずに2回手放してしまいました。 今回は3度目のAppl...

iphone11を使っていて良かった点

iphone11

iphone11を使って良かった点は以下の3つ。

ココがおすすめ

  1. 動作サクサクの超高性能
  2. 電池持ちが抜群に良い
  3. 液晶の大きさがちょうど良い

良かった点1 動作サクサクの超高性能

iphone11はA13 Bionicチップを搭載しております。

このチップの性能が凄い。

現在の最新のiphone12よりも1世代前のチップですが、大抵の重いゲームなども問題なく動作します。

ゲームをやりたい方にもおすすめのiphoneですよ。

iphone11

Antutuベンチマークスコアはこんな感じです。

普通に45万オーバー。大抵の動作は超高速サクサク動きます。

ちなみにベンチマークの目安は以下くらい。

15万点→日常使いにも結構カクツク

20万点→日常使いにはストレスは少なめ

30万点→軽いゲームなら問題なく動作可能

40万点→重いゲームでも動作余裕

ゴーゴーシンゴ
iphone11は誰が使っても快適と思う動作性能だよ

良かった点2 電池持ちが抜群に良い

iphone11の電池持ちはめっちゃ良いです。

今まで使ったスマホの中でNo.1。

Appleは電池の容量は公表してませんが、解析によって3,190mAhとされております。

ココがおすすめ

最新のiphone12の電池が2815mAhなのでiphone11の方が電池容量が大きい

iphone11は最新のiphoneよりも電池容量が大きいんです。

長時間外出して夜に帰っても、電池残量が40%とか余裕で残ってます。

ゴーゴーシンゴ
電池持ちで選ぶならiphone11がアリだよ

良かった点3 液晶の大きさがちょうど良い

液晶の大きさがちょうど良いのも良かった点です。

液晶サイズは6.1インチ。

大き過ぎず、小さ過ぎずの大きさです。

以下だとちょっと自分には合わないんです。

  • iPhone SE2→4.7インチ(小さすぎる)
  • iPhone12 Pro MAX→6.7インチ(大きすぎる)

6.1インチは男性なら片手で持てるサイズ。(女性には少し大きいかも)

ゴーゴーシンゴ
ギリギリちょうど良い大きさだよね

iphone11の微妙だった点

iphone11の微妙だった点は以下です。

ココがダメ

  1. 重量が重い
  2. カメラはAndroidに比べると見劣り
  3. 5Gに未対応
  4. Face IDの認証

順番に解説しますね。

微妙な点1 重量が重い

iphone11の重量は192gです。

ガラスフィルムを付けて量ると200g超えます。

iphone11

片手で長時間持つと腕が痛くなります。

iPhoneSEやiphone12の重さは軽いので、iphone11はずっしりとしてツラいと思います。

微妙な点2 カメラはAndroidと比べると見劣りする

iphone11のカメラは1200万画素です。

最近のAndroidのカメラは5000万画素や1億画素もありますので、画素数では見劣りします。

ココに注意

画素数が多い=高画質ではない

画素数がカメラの性能を決める訳ではありません。

とはいえ、ここ最近のiPhoneはずっと画素数が1200万画素なのでもう少しパワーアップして欲しいです。

微妙な点3 5Gに未対応

iphone11は5Gに未対応です。

iphone12から5Gに対応。

現状5Gは対応エリアは狭いですが、長く使うなら5Gに対応している方が安心です。

ゴーゴーシンゴ
2年間使うなら5G対応が欲しくなるかも

微妙な点4 Face IDの認証

マスク時代に指紋認証なしはやはりツライです。

Face IDだとパスコード入力が求められます。

僕はApple Watchを使って外でも顔認証が使えますが、Apple Watchを購入してないと不便と感じると思います。

あわせて読みたい
Apple Watch SEレビュー!Apple Watch SEで十分な理由 3度の飯よりAppleが大好きなシンゴです。 Apple Watch SEを購入しました。 実はApple Watch購入は3回目ですが、定着せずに2回手放してしまいました。 今回は3度目のAppl...

iphone11のクチコミ

iphone11の他の人の評判を集めてみました。

良い評価が多くて、悪い評判を探すのが大変でした。

iPhone11のポートレートでサイダー撮ったらCMに出てきそうな感じになった pic.twitter.com/bJctwwgBxs

— (@kogram_) March 31, 2021

左がiPhone11
右が一眼レフ

iPhoneには負けたくない pic.twitter.com/r91P0DXXMt

— セロリアン (@YZ125_SR400) March 30, 2021

きのう長く使ってきたスマホの機種変更(iPhone6→iPhone11)
反応がすごく良くて、驚きバッテリーの持ちも全然良いんですね❣️ヒヤヒヤしなくていいのは嬉しい
帰りアクロスでチケットを購入後  岩田屋へ‍♀️平日なのに鈴懸さんの前だけお客さんが並んでました✨
いちご大福と穂乃果(初)美味しい pic.twitter.com/NxJQvrERrD

— dolce (@stylish1021) March 30, 2021

夜桜!!iPhone11のカメラのポテンシャル、わりとすごいのかもしれない。無加工です。
このあと20:30からキャスやります! pic.twitter.com/thMv4eW6OG

— meina (@meinarrate) March 31, 2021

真夜中に出かけて満開の夜桜とハリアーの撮影

iPhone11は超広角側でナイトモードが使えないのが惜しまれるけど、とりあえず満足

歪みを抑えるのに望遠が必要なのもわかったし、次のiPhoneは13Pro決定だなこれは#ハリアー #80系 #桜 #夜桜 #満開 pic.twitter.com/DuOukZ1wzg

— よっさん (@yossan0901) March 30, 2021

本職カメラマンの親友がiPhone11で撮ってくれたんだけど、11すごいね
私もiPhone11に機種変したい

— ひなき (@hinachun_cos) March 31, 2021

ahamoでおすすめiphone11まとめ

以上がiphone11のレビューでした。

特徴をまとめると以下です。

ココがおすすめ

  • 動作はサクサク
  • 6.1インチの液晶はちょうど良い大きさ
  • A13チップは動作サクサク
  • ワイヤレス充電対応
  • カメラは必要十分な高性能

iphone11はバランスも良く、誰でも満足できると機種です。

5Gには未対応ですが、4Gでも全然余裕で長く使えますよ。

さらにApple Watchを組み合わせれば、利便性はさらにアップします。

ahamo

ゴーゴーシンゴ
買って良かったと思える、iPhoneでした

[st_af id=”9980″]

人気記事
あわせて読みたい
AirPods Pro Max比較!AirPods Proとどちらを買うべきか? 2020年12月8日にAppleから突如AirPods Pro maxが発売された。 Appleブランドとしては初のオーバーイヤー型のヘッドホンである。 大きさもさることながらお値段もMaxの税...
人気記事 投稿が見つかりません。 人気記事
あわせて読みたい
iphone 12Proレビュー!2022年の今さら購入しても大丈夫か? 2022年の4月に入りiPhone12Proを購入しました! 完全に旬をを過ぎておりますが、あえてiPhone12Proを購入。 今回のテーマはiphone12Pro実際の使用レビューになります。 ...
関連記事
あわせて読みたい
(2024年)iPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器(iPhone14対応) こんにちは、iPhoneユーザーのゴーゴーシンゴです。 毎年新作iPhoneを買い続けております。 iPhoneは単独で使うよりも様々な周辺機器やアクセサリーと組み合わせると何...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次