Amazonタイムセール

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器レビュー!iPhoneにおすすめ充電器

景品表示法に基づき、当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事を書いた人「ゴーゴーシンゴ」
  • ガジェットブロガー
  • モバレコライター
  • Webライター養成講座「WritingHacks」卒業
  • プロフィールはこちら/問い合わせはこちら
こんにちは

iPhone、Apple Watch、Air Pods Proの充電で場所を取りまくってる。解決策はないかな?

こんなお悩みを解決いたします。

Apple製品は便利だからついつい増えていきがち。

気づけばiPhone、Apple Watch、Air Pods Proとそれぞれの充電器だけでもかなり場所をとってしまいます。

もしそれぞれの充電器をまとめて置ければスペースの節約になるし、便利になること間違いなし。

そこでおしゃれにそしてコンパクト高性能に充電できるのがBelkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafeです。

こんな方におすすめ

  • iPhone、Apple Watch、Air Pods Proをまとめて充電したい
  • アップルストアのようにオシャレにディスプレイしたい
  • MagSafe充電器の決定版を探している

機能性とデザインを両立したベルキンが放つ最高傑作の充電器です

スタイリッシュなデザインでデスク周りをさらにアップグレードしてみませんか。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • コンパクトなスペースで3つ同時充電可能
  • 充電器を別々に買うより安上がり
  • スマホスタンドとして利用可能
  • シンプルにデザインがカッコいい
  • 充電スピードは結構速い
  • iPhoneの充電されていない事故が無くなった
デメリット
  • 値段が高い
  • 実質Apple専用商品
  • Androidに乗り換えた時に困る
  • 黒色はホコリが目立つ
ゴーゴーシンゴ
最新のiPhone13シリーズの充電にも対応してるよ
目次

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器のスペックと外観レビュー

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

毎度おなじみのベルキンの緑のパッケージ。

最初にBelkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafeにスペックを紹介しておきますね。

スペックのポイント

  • iPhone、Apple Watch、Air Pods Proを同時充電が可能
  • iPhone12シリーズから搭載のMagSafe充電(15W)の高速充電に対応
  • Apple Watch専用の充電スペースあり
  • 底面はQi充電対応(5W)だがAir Podsシリーズ専用と言って良い
  • アップルストアでも販売
  • 保証は2年間付きで安心

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の付属品

付属品は意外とシンプルです。

  • 本体
  • ACアダプター(40W)
  • 取扱説明書

本来なら充電器が3つ必要なのですが、ACアダプター1つで済むので経済的にも助かりますね。

たまにベルキンのACアダプターは海外仕様になっている場合もありますが、この製品はしっかりと日本向けのプラグとなっております。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

BelkinMagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器のデザインはおしゃれですね。

形はシンプルなT字型でスタイリッシュ。

ステンレス素材の銀色で高級感を感じるデザインに仕上がっております。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

あまり見ることのない背面からのデザイン。

STU(ステンレススチール素材)のメタリック部分と台座の陶器のような素材感の組み合わせがカッコいいです。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の高さ

BelkinMagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器の高さをiPhoneの計測アプリで測ってみました。

台座からステンレスの棒までの高さは9センチでした。

思ったよりも高くないので、圧迫感を感じることはなく安心しました。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の大きさ

台座の部分の横幅は14センチくらいでした。

ちょうど手のひらを広げたくらいでそこまで大きくはありません。

机のスペースが狭い方でも普通に置けるくらい小さいと思います。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の重さ

重さは490gでした。

適度に重さがあり片側にiPhoneだけを載せてもグラついたりはしません。

支柱もステンレスなので剛性もしっかりしてるし安心して使えますね。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器のACアダプター

BelkinMagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器のACアダプターは少し大きいです。

プラグに横向きに刺すのですが、刺す場所によって他のコンセントに干渉します。

左端に刺すのがおすすめです。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器使用レビュー(iPhone・Apple Watch・AirPods Pro)

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

BelkinMagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器はApple認証を受けており、純正のMagSafe充電器と同じ15Wで充電できます。

その証拠にMagSafe充電のアニメーションがしっかりと表示されます。

よくあるMagSafe風充電器の5Wや7.5WではなくしっかりとiPhoneの急速充電に対応しております。

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe購入。
適当においても瞬時に密着して便利だわ。 pic.twitter.com/aQcxBuNTiu

— ゴーゴーシンゴ@ガジェットブロガー (@TOf1n) June 19, 2021

MagSafeの磁力が強力なので位置決めが適当でも瞬時に張り付くのが便利ですね。

ちなみにiPhoneケースはPITAKAのMAG EZcase Pro2を使っております。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

Apple Watchは5Wで充電されます。

棒に巻きつけるイメージで付けると充電しやすいです。

位置がぴったり合うと純正の充電器と同じく磁力でピタッと張り付きます。

Apple Watchのバンドによってはダランとぶら下がってしまいます(スポーツバンドなど)

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

Apple Watchの充電部分については位置が決まりやすいように微妙に角度がついております。

ステンレスバーと並行になっていないので、自然な感じで置けるように工夫されてますね。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器のAir Pods Pro充電

底面はQI充電に対応しており、5Wの充電ができます。

Air PodsやAir Pods Pro専用ではなく、他のワイヤレスイヤホンも充電も充電可能。

充電中は白いインジケーターランプが付くので充電できてない事故を防げます。

ちなみにiPhoneはうまく充電できませんでした(真ん中がくぼんでて無理でした)

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の充電風景

BelkinMagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器で全てを充電してみました。

3つ同時に充電すると圧巻ですね。

充電スピードも遅くなったりしないので、3つ同時充電は急いでいる時に助かりますね。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器のデメリット

最初にBelkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の悪い点は以下があります。

ココがダメ

  1. 値段が高い
  2. 実質Apple専用商品
  3. Androidに乗り換えた時に困る
  4. 黒色はホコリが目立つ

1 値段が高い

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器は値段が約15,000円します。

充電器にこの値段を出すのは高いですね。

僕はレビュー用に書いましたが、それでも高いと感じます。

2 実質Apple専用商品

Qi充電はAir Pods以外の充電にも使えますが、他はiPhoneとApple Watch専用の充電器です。

永遠にApple製品を使い続ける自信のあるアップル信者以外の購入はおすすめできません。

3 Androidに乗り換えた時に困る

上であげた理由と同じですが、Androidスマホに乗り換えた時に困りそうです。

MagSafe充電部分はPITAKAのMAG EZ Caseケースを使えば使えないことはないのですが、扱いに困りますね。

将来Androidに乗り換える可能性のある方は注意が必要です(メルカリとかで処分ですかね?)

4 黒色はホコリが目立つ

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器は色が2種類あります。

白は汚れが目立つ、黒は台座部分のホコリが目立つと感じました。

個人的に購入するなら白がおすすめです。

5 たまにワイヤレス充電ができていない時がある

僕だけかもしれませんが、ワイヤレス充電部分の接触が悪い時があります。

たまにAir Podsを置いても反応しなくて充電できていないことも・・。

ベルキンさんの商品はたまに外れ?があるようなので注意が必要です。

Belkin 3in1のQi充電部分って反応悪くない??
ボクだけ?? pic.twitter.com/5bDRp0iALM

— テッチ@テッチログ (@tetsusea1) October 20, 2021

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器のメリット

BelkinMagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器を使って感じた良い点以下です。

ココがおすすめ

  1. コンパクトなスペースで3つ同時充電可能
  2. 充電器を別々に買うより安上がり
  3. スマホスタンドとして利用可能
  4. シンプルにデザインがカッコいい
  5. 充電スピードは結構速い
  6. iPhoneの充電されていない事故が無くなった

良い点やメリットを順番に紹介しますね。

良い点1 コンパクトなスペースで3つ同時充電可能

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

iPhone、Apple Watch、Air Pods Proを15センチくらいのスペースで収納可能です。

縦の空間も有効に活用できるのが便利と感じてます。

それぞれ横置きに比べて圧倒的に省スペースなので、机が狭い方にもおすすめ。

2 充電器を別々に買うより安上がり

Apple純正のMagSafe充電ケーブルや充電器、Apple Watch充電器、Qi充電器をそれぞれ別々に買うより安上がりです。

これらがワンパッケージにされているので、デザイン的にも断然マシ。

ちなみにApple Watchの充電器がいらない場合には、2in1モデルも発売されております。

3 スマホスタンドとして利用可能

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の便利な点はスマホスタンドとして使える点です。

特に便利なのが、横置きでもスマホが使えるとこ。

YouTubeやNetflixなどの動画鑑賞が好きな方には便利だと思います。

ちなみに横置きだとFace IDのロック解除はできませんが、縦置きならロック解除は可能ですよ。

4 シンプルにデザインがカッコいい

1番のメリットがこれ、「デザインがカッコいい」

ぶっちゃけデザインが惚れたなら普通に買いです。

デザインに加えて機能性も抜群なので便利に使えますよ。

5 充電スピードは結構速い

MagSafe充電は15Wなので充電スピードは結構速いです。

iPhone12は有線だと最大20Wで急速充電できますが、有線に肉薄するスピードで充電ができます。

ワイヤレず充電規格のQi充電の7.5W充電からスピードが倍になります。

導入するとワイヤレス充電が高速化されますよ。

6 iPhoneの充電されてない事故が無くなった

MagSafe充電器は最初はいらないと思ってました。

使ってみると凄い便利。

磁力でサッとくっつくのでワイヤレス充電であった、充電できない事故が無くなりました。

充電位置決めのストレスから開放されたので、購入して大満足です。。

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の他の人の評判

Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器の他の人の評判をTwitterで集めてみました。

購入を迷ってる方はぜひ参考にしてください。

#Belkin のBOOST↑CHARGE™ PRO MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器は神です、はい。 pic.twitter.com/MP7PMZoLxA

— 小松右京(みすさぶ🐌) (@katoh_ryou) March 13, 2021

BelkinのBOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器(名前めちゃ長い)ポチりましたが配線周りスッキリしてありがたい。AirPodsを充電するところはワイヤレス対応ならスマホも充電OK✌ pic.twitter.com/LKDxHGFDke

— くろこすみす (@Mag_nooooo_lia) February 20, 2021

『belkin MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器』
家で使う充電器は自分の中でこれがBest Buy.
15wで充電、AppleWatchとAirPodsも同時に充電できる。そしてスタイリッシュ。なんでもそうだけど自分が少しでもテンションが上がるものしか持たないと決めると毎日が少し楽しくなる。 pic.twitter.com/JqhdmhZoFH

— 村田雄平|ムラタユウヘイ (@yuhei25lili) May 1, 2021

BelkinのMagsafe対応の3in1ワイヤレス充電器届いた!
ワイヤレス充電は初めてですが、なんだか不思議な感じしますね。ほんとに充電できてるのかな?ってぐらい手軽!
そして置き場所を決められるのは良いですね!#belkin pic.twitter.com/p0RClJeJeG

— まっしゅ (@mash6240) January 13, 2021

BelkinのMagsafe対応の3in1ワイヤレス充電器届いた!
ワイヤレス充電は初めてですが、なんだか不思議な感じしますね。ほんとに充電できてるのかな?ってぐらい手軽!
そして置き場所を決められるのは良いですね!#belkin pic.twitter.com/p0RClJeJeG

— まっしゅ (@mash6240) January 13, 2021

【まとめ】Belkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe

以上が、Belkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafeのレビューまとめでした。

iPhone・AirPods Pro/2・Apple Watchを3台同時充電できるワイヤレス充電器はベルキンしかありません。

優れたデザインとMagSafeの急速充電など、クオリティの高い製品です。

デスクをおしゃれにしたい方や充電器をまとめたい方には買いな商品で後悔はしないはず

予算が許せば、ぜひ手に取って使ってみてください。

関連記事
あわせて読みたい
PITAKA MagEZ Slider + Power Dongleレビュー!全Appleユーザーにおすすめしたい4 in 1のワイヤレス充電器 PITAKA大好き人間のシンゴです(@go5shingo) PITAKAと言ったらオシャレなデザインと機能性をミックスした唯一無二の商品が人気。 僕も10種類以上のPITAKA製品を使って...
あわせて読みたい
PITAKA カーボン製 Watch Bandモダン バンドレビュー!Apple Watch おすすめバンド こんな願望を持っている方は必見です! PITAKAよりめちゃくちゃカッコいいカーボン製バンドが発売されました。 控えめに言って所有感満たしまくって最高です。 PITAKAの...
あわせて読みたい
使用歴3年目の僕のApple Watch金属アレルギー対策(おすすめバンド) 金属アレルギーだけどApple Watchを使いたい こんな悩みを持ってる方も多いかと思います。 僕も重度の金属アレルギーで、普通のステンレス製の時計などは湿疹が出て大変...
あわせて読みたい
MagSafe対応iPhoneレザーウォレット レビュー!落ちない疑問やデメリットまで答える iPhone12Proユーザーのゴーゴーシンゴです。 普段から支払いはSuicaやQUICPayを使っております。 少額決済なら電子決済が便利ですが、クレジットカードしか対応していな...
あわせて読みたい
Anker 622 Magnetic Battery(MagGo) レビュー!モバイルバッテリーで最上級のおすすめ iPhone 12シリーズからはじまったMagSafe機能。 レザーウォレットや充電器など多くの機能に応用されて、日々のスマホライフが便利になってます。 いよいよワイヤレス充...
ゴーゴーシンゴおすすめのお得情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次