スマホバンド「SleekStrip」レビュー。スマホスタンドになる便利ストラップ

iPhone

スマホバンド「SleekStrip」レビュー。スマホスタンドになる便利ストラップ

便利なスマホバンドを入手いたしました。

スマホのストラップ兼スマホスタンドになるオシャレなバンド、「SleekStrip」です。

SleekStripはカナダのスタートアップ企業iQOOL Design Products社が製造。

クラファンで多くの話題を集めて日本進出した話題のアイテムです。

特徴はこんな感じとなっております。

ココがポイント

  • 重さは10g、厚さ2.9mmと極薄軽量
  • スマホストラップとして普段は使える
  • スマホスタンドを兼用できる
  • 素材はレザーとメタルプレートで高級感あり
  • カラバリ豊富(全18色)

オシャレ+実用性を兼ね備えた、スマホバンド「SleekStrip」レビューしていきます

MagSafe関係が使えないデメリットもありましたが、寝スマホに最適でした。

ゴーゴーシンゴ
iPhoneの片手持ちが超便利になりましたよ。スマホ落としがちの方におすすめです

*メーカーより製品提供を受けております

 

スマホバンド「SleekStrip」外観レビュー

SleekStripの開封レビューです。

今回は数あるカラーの中から「ベース:マットブラック/グリップ:ネイビー」を選びました。

この組み合わせカッコいいです。

裏面には使い方が書いてありました。

使う時にグリップを押し込むと、グリップ部分が山になります。

付属品は以下の通りとなっておりました。

  • 本体
  • 説明書
  • アルコールパッド
  • 固定器具
  • 取り付け時の固定テープ

SleekStrip本体はヘアピンのようなシンプルな見た目です。

グリップ部分はPUレザー素材になっていて、触り心地が非常に良いです。

右端の黒いグリップ部分を左にスライドさせると持ち手が完成します。

船の帆のような感じで山のようになります。

この部分は持ち手の他にスタンドとしても機能します。

普段は安全バーに引っかかっているので、勝手に外れることはありません。

上の図は返しの部分を無理やり外しております。

デザインもかなり優秀です。

ベース部分の「SleekStrip」のロゴがカッコよく、見ているだけで所有欲が満たされます。

重さですが実測で10gでした。

公式では12gですが、どっちにしても非常に軽いです。

ケースを付けてもほとんど重さが変わらないので、腕に優しいのがメリットだと感じました。

薄さも2.9mmと極薄なので、着けているのがほとんど気になりません。

 

スマホバンド「SleekStrip」装着レビュー

ここからはSleekStripを取り付けていきます。

取り付け方の説明は袋に記載がありました。

普通に貼り付けるだけなので、10秒くらいで簡単に出来ます。

本体の裏面には3Mの強力粘着テープがあります。

ある程度の貼り直しができる上に、ちょっとやそっとじゃ落ちないくらいの粘着力でした。

最初に付属のアルコールパッドでケースや本体の汚れを落とします。

今回はiPhone本体ではなく、スマホケースに取り付けます。

ちなみにケースはPITAKA MagEZ Case Pro 2です。

貼りやすいようにガイドバーが付属しておりました。

左右どちらでも取り付けることができますが、僕はカメラ下の左側に固定しました。

ガイドバーを装着したら、本体をはめ込むだけで取り付けは完了です。

僕は不器用ですが、誰がやってもズレる心配はないので良いです。

取り付けに不安がある方でも安心して購入で着るのが嬉しいですね。

本体に取り付けるとこんな感じになります。

ストラップとバー本体のロゴがカッコいいですね。

取り付け位置は自由に選べますが、端に取り付けるのが自然だと思います。

 

スマホバンド「SleekStrip」スタンド性能レビュー

ここからはスタンド性能のレビューです。

こんな感じで横向きだと自立します。

角度は約70°で動画鑑賞しやすいちょうど良い塩梅になります。

正面から見るとこんな感じです。

スマホスタンドなしで自立するので、カフェなどでYouTubeやNetflixなどの動画鑑賞に便利ですね。

自立する仕組みですが、ストラップ部分でバランスを取ります。

意外と頑丈で倒れたり、外れる心配などは皆無です。

対荷重1.8kgもあるそうなのでスマホくらいではびくともしません。

ちなみに上部にスマホバンドを付ければ縦置きもできるようになります。

縦方向なのでネットサーフィンやスマホゲームに便利です。

ゴーゴーシンゴ
ただし持ちづらいので個人的にはおすすめできないね

 

スマホバンド「SleekStrip」のデメリットはMagSafe関係が使えない

SleekStripのデメリットはMagSafe関係が使えない点です。

MagSafeレザーウォレット使えません。

筐体からレザーウォレットがはみ出る為、マグネットで吸着できずに落ちてしまいました。

同様にMagSafe関係の充電にも弱いです。

スマホバンドとMagSafeの位置が干渉して、使えませんでした。

例えばMagSafe充電では、上の図のように充電ができませんでした。

ただし通常のQi充電と呼ばれるワイヤレス充電は使えます。

充電方法は有線でも代用できるので、致命的な弱点ではないと思います。

ゴーゴーシンゴ
MagSafe系との共存はできないのでご注意ください

 

スマホバンド「SleekStrip」を使って感じた便利な点やメリット

SleekStripを使って感じた良かった点やメリットは以下となります。

ココがおすすめ

  • 4本指を通すので安定性が抜群
  • スタンド機能はやはり便利
  • カラバリ豊富でオシャレ

 

4本指を通すので安定性が抜群

SleekStripは指を4本通すので安定性が非常に良いです。

左右からスマホをホールドできるのでがっしりと掴めます。

  • スマホリング→指1本(バランス悪い)
  • スマホバンド→指4本(安定性高い)

スマホを掴む動作がより安定するので、圧倒的に落ちしづらくなるのはメリットだと感じました。

 

スタンド機能はやはり便利

スタンド機能は動画視聴やゲームなどどんな時でも便利です。

特に自分のお気に入りのスマホケースにスタンド機能が付けられるのがメリットです

従来はスタンド機能のあるケースを選ばないと行けなかったのが、選択肢が広がるのが嬉しいと感じました。

 

カラバリ豊富でオシャレ

こんな感じでカラバリは非常に豊富です。

男性だけでなく、女性向けのデザインも多いので万人受けしそうです。

フォーマル、ポップなデザインなど好みに合わせて選べるのも便利。

ゴーゴーシンゴ
プレゼントにも喜ばれると思う

 

スマホバンド「SleekStrip」レビューまとめ

以上がSleekStripレビューまとめでした。

実用性とデザインを兼ね備えた優秀なスマホバンドだと感じました。

軽いので負担が少ないし、今まで使っていたスマホケースに取り付けられるのがメリットです。

MagSafe関係が使えないデメリットがありましたが、スタンド機能が非常に便利でした。

ゴーゴーシンゴ
iPhoneはもちろんAndroidスマホでも使えるのでぜひ試してください

SleekStrip.JapanのSNSもチェック

 

関連記事
【2022年】iPhoneにおすすめのアクセサリー・周辺機器(iPhone13対応)

続きを見る

【レビュー】PITAKA MagEZ Case Pro 2はiphone13最強のケース

続きを見る

【レビュー】iphone 12Pro特徴やデメリットまで徹底紹介

続きを見る

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット レビュー!落ちない疑問やデメリットまで答える

続きを見る

「Anker 622 Magnetic Battery 」レビュー(MagGo)ワイヤレス充電器の革命や

続きを見る

【Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器レビュー】iPhone13におすすめ

続きを見る

こちらの記事もおすすめです

2022年1月29日

2021年買って良かったガジェットトップ15。ベストバイとワーストバイ

ガジェットブロガーのゴーゴーシンゴです。 2021年もさまざまな商品が発売されて多くの散財をしました。 ここで自戒の意味も込めまして、【ベストバイ】2021年買って良かったガジェットランキングトップ15をお送りしたいと思います。 ランキングのルールは以下の通り。   ■ランキングのルール 発売した年ではなくあくまで自分が今年買った物(古い商品も含まれます) 買って良かった物だが提供品も含みます(そもそも買う予定だったので) ランキング個人的主観に基づきます(14位と13位の違いって何ってある程度 ...

ReadMore

2022年1月29日

【ブラックフライデー】ゴーゴーシンゴのブログで売れた物トップ10

Amazonブラックフライデーのおすすめ商品を挙げました。 当ブログでもガジェット中心にさまざまな商品を紹介して、たくさんの商品が売れました。 今回は読者の皆さんがどんな商品を購入しているのか。 日用品や生活必需品も意外とランクインしている・・・? みんなが散財した商品トップ10を紹介したいと思います。 ゴーゴーシンゴ他の人が何買ってるか気になるよね   【Amazonブラックフライデー】ゴーゴーシンゴのブログで売れた物トップ10 ここではAmazonブラックフライデーでゴーゴーシンゴのブログで ...

ReadMore

2022年1月29日

シャオミMi 11 Lite 5GとOPPO Reno5A違いとどちらがおすすめか?

困ってる人Mi 11 Lite 5GとOPPO Reno5Aの違いは?どちらがおすすめなの?   こんな疑問についてお答えします。 OPPO Reno5Aを使っているゴーゴーシンゴです。 新しく発売されるシャオミのMi 11 Lite 5Gが気になっている方も多いと思います。 価格も同じですし、どちらも魅力的な端末です。 最初に結論からお伝えしますと、スペックを重視するならMi 11 Lite 5G、欠点の少ないスマホが欲しいならOPPO Reno5Aがおすすめです。   ココがポイン ...

ReadMore

2022年1月29日

OPPO Reno5Aと旧機種OPPO Reno3A違いとどちらがおすすめ?

困ってる人OPPO Reno5AとOPPO Reno3Aどちらを買おうか悩んでいる   こんな悩みを解決します。 OPPO Reno5AとOPPO Reno3Aを両方使っておりました。(OPPO Reno3Aはすでに手放しております) 最初に結論として最新機種のOPPO Reno5Aがおすすめです。   ただしOPPO Reno5AはOPPO Reno3Aよりもスペックダウンしている部分がありますので、注意点があります。 今回はOPPO Reno5AとOPPO Reno3Aの両方持って ...

ReadMore

2022年1月29日

OPPO Reno5Aレビュー!2021年コスパ最強の5Gスマホの決定版

OPPO Reno5A期待して無かったですが、メチャクチャ良いです。 価格も39600円で購入可能。 新規・MNPは21600円引きの18000円とさらに激安。 この金額で5G、おサイフケータイ、指紋認証、顔認証、防水と至れり尽くせりのモデルになってます。 メインでiPhone 12Proを使っているんですが、普通に乗り換えを検討するほど快適でした。 その時のTwitterが以下。 OPPO Reno5A結構いいですね これは全国民におすすめしたいレベル pic.twitter.com/rd5MhRV74 ...

ReadMore

2022年1月29日

【金属アレルギーの方向け】2021年Apple Watchにおすすめバンドseries7対応

困ってる人金属アレルギーだけどApple Watchを使いたい   こんな悩みを持ってる方も多いかと思います。 僕も重度の金属アレルギーで、普通のステンレス製の時計などは湿疹が出て大変なことになります。 Apple Watchを使いたいと思っている方で金属アレルギーを心配する方も多いと思います。 結論から言うと、Apple Watchは金属アレルギーが起こりにくいように配慮されております。   ただしバンド選びによってはApple Watchで金属アレルギーが起こってしまいます。 今回 ...

ReadMore

2022年1月29日

【レビュー】HyperX Solocast はコスパ最強の単一指向性USBマイク

評価おすすめ HyperX Solocast小さいのに音質めっちゃ良い! HyperXより3/1に発売されたUSBコンデンサーマイクSolocast。 価格は7980円。 このマイクのスゴイ所は低価格、コンパクト、音質良しとコスパ最強のマイクとなっている。 在宅ワークやテレワーク、ゲーム配信などマイクデビューにピッタリな商品と言えるだろう。 こんな方におすすめ コンパクトで音質の良いコンデンサーマイクを探している 在宅ワーク、テレワークで使えるコスパの良いマイクが欲しい ゲーム配信や実況で使えるカッコいい ...

ReadMore

2022年1月29日

【ポートレート】おすすめRFマウントレンズ!ポトレ作例付きで現役カメラマンが解説

困ってる人RFマウントレンズでおすすめのレンズが知りたい   こんな悩みを解決いたします。 作例も豊富に紹介しております。   この記事を読めばポートレートにバッチリなRFレンズが全て分かりますよ。   ゴーゴーシンゴポートレート撮影歴8年の僕が超おすすめレンズを紹介します   【作例付き】ポートレートで使いたい!おすすめRFマウントレンズ ポートレートで使いたい、RFレンズのおすすめランキングを紹介いたします。 どれも素晴らしいレンズばかりですので、ぜひ最後まで見 ...

ReadMore

2022年1月29日

【レビュー】EOS Rを今更買う4つの理由!2021年コスパ最強のミラーレスカメラ

困ってる人2021年今更EOS Rを買う理由はあるの? こんな疑問にお答えします。   僕は2020年の年末にEOS Rを購入いたしました。 結論めっちゃ満足しております。 これまでのカメラ遍歴は以下。 カメラ遍歴 X-T2 X-Pro2 EOS Kiss M X-T3 X-T4 EOS R APS-Cセンサーがメインでしたが、EOS Rが1番満足度は高いです。 今回は2021年度の今更EOS Rをおすすめする3つの理由です。 キヤノン EOS R フルサイズミラーレス一眼 ボディー デジタル一 ...

ReadMore

Amazon購入で損したくない方へ

Amazonで1円でも損したくないなら

Amazonの通貨でもあるAmazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

現金でチャージするたびチャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員30日間無料登録なら使わないと損しますよ!

まとめてチャージがお得

Amazonギフト券にチャージする

今すぐ申し込む

まとめてチャージが財テクです

ゴーゴーシンゴ
年間100万ガジェットに使う僕も毎回チャージしてます!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゴーゴーシンゴ

年間200万ガジェットに散財するガジェットブロガー ▷カメラとガジェット、スマホ大好きなガジェッター ▷元カメラメーカー勤務でポートレートカメラマン ▷ブログ実績 Amazon単月売り上げ 91万以上 ガジェットのレビュー依頼受付中です(お問い合わせからお気軽にどうぞ)

-iPhone
-